--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    「十日えびす 花嵐浮世困話(はなにあらしよのなかこんなもの)」


    今週、宇江佐真理さんの「十日えびす 
    花嵐浮世困話(はなにあらしよのなかこんなもの)
    」を
    読みました(*^-^*)





    本の帯に「-渡る世間は揉め事ばかり-」と。

    『渡る世間は鬼ばかり』みたい・・・


    斜め向かいに住むおばさん・お熊がものすごい
    キャラクターで、どうなることかと思いました。

    お熊なりに事情もあり、いい所もあったので
    ほっとしました(〃´o`)=3


    次から次へと揉め事ばかりだけど、末の義理の娘・おみちと
    二人、仲良く暮らしているのはとてもいいなぁ
    と思いました。

    笑い声が絶えない家庭は憧れでした(*v_v)


    主人公・八重が開いたお店は小間物屋さん。

    最近、そういうちょこっとしたお店に憧れます('-'*)


    お話はおもしろくて、止まらず、
    午後から読み始めたのに、夜もずっと読み続け、
    終わりまで読んでしまいました♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「水戸黄門Big印籠」キティちゃんです♪


    水戸黄門Big印籠




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    寒さが厳しくなりました♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    やっと出来上がったネックウォーマー(*v_v) | top | またまた「Lisette リネンの服作り」(^-^*

    comments

    # Re:「十日えびす 花嵐浮世困話(はなにあらしよのなかこんなもの)」(11/08)
    おもしろそうですね。
    最近、宇江佐さんのご本をたくさん読んだのでどれがどれだがわからなくなってきています。(^^ゞ
    ただ、ちょっと多忙だったので数冊を図書館から借りても読み切れずに返すはめに。(>_<)
    また、ゆっくりできた時に読んでみたいです。
    by: みなみたっち | 2008/11/12 20:30 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おもしろそうですね。

    よかったです(^-^*

    >最近、宇江佐さんのご本をたくさん読んだのでどれが
    >どれだがわからなくなってきています。(^^ゞ

    それはありますねー。

    >ただ、ちょっと多忙だったので数冊を図書館から借りても
    >読み切れずに返すはめに。(>_<)
    >また、ゆっくりできた時に読んでみたいです。

    是非ぜひ(^o^)/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/18 21:41 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/729-1910533e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
