--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    やっと出来上がったネックウォーマー(*v_v)


    甥っ子1号&2号へのネックウォーマーが
    やっと仕上がりました(A^^;

    去年の4月に一番下の妹が、もらい物の黒の
    ネックウォーマーと思しき物を出してきました。

    「要らないから処分する。」と妹が言うので、
    「もったいないから、甥っ子1号&2号への
    ネックウォーマーにリメイクする。」と言って
    わたしがもらってきました。

    飾りにギンガムチェックの布を
    縫い付けようと思って(*v_v)


    リネンの布はすんなり買えたものの、
    なかなか作ることできなくて、
    去年は間に合わず・・・

    リネンを水に通したのが今年の3月(^-^;

    今年こそは間に合うようにと、
    先日、作り出しました。


    ところが、ミシンを掛ける段階になって、
    空いているボビンが無~い!(>_<)

    そうだった・・・

    それ以後、ボビンを買い忘れたり、
    なかなか買いに行けなかったりして、
    ボビンを買えたのは先週の金曜日。

    やっと月曜日に出来上がりました。


    甥っ子1号&2号はそれぞれ、黒と紺の
    色違いのジャンパーを着ていたので
    (どっちがどっちの色かは忘れました・・・)、
    リネンはベージュと黒を選びました。

    黒、かわいいなぁ・・・


    ネックウォーマー


    イニシャルテープを縫い付けたものの、
    何回やってもイビツで・・・(+_+)





    バナナケーキや食パンなど他にも送りたい物が
    あるのですが、それが出来上がるのを待っていると
    またまた遅くなっちゃうので、ネックウォーマーだけ
    先に送ろうと思います('-'*)


    秋なので、“カレルチャペック紅茶店”の
    マロンティーのパッケージを封筒に*


    マロンティーの封筒 表



    裏側にもちょこっと。


    マロンティーの封筒 裏


    後で、雪柄のスタンプを押しました*



    【季節限定】カレルチャペック紅茶店 マロンティー




     今日のご当地キティちゃんは、
    「栃木 焼き餃子三連」キティちゃんです♪


    栃木 焼き餃子三連




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    寒過ぎる・・・♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | 手芸 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    yonko0204さんからのカウプレのプレゼント(^-^* | top | 「十日えびす 花嵐浮世困話(はなにあらしよのなかこんなもの)」

    comments

    # Re:やっと出来上がったネックウォーマー(*v_v)(11/12)
    リメイクとは思えない可愛いネックウォーマーですね♪
    それにしても、うさりーなさんはおマメさんですねぇ~。私も色々やってみようと思ったりもするのですが、結局面倒臭くなってやら図じまいな事が多いです(^^;)
    by: hanacoromo | 2008/11/12 20:32 | URL [編集] | page top↑
    # Re:やっと出来上がったネックウォーマー(*v_v)(11/12)
    こんばんは~。
    ネックウォーマーのリメイク、ナイスアイディアですね。
    チェックの布がとってもいい感じです。

    ボビンですが、私は他の色の糸が巻いてあっても
    お構いなしにその上から他の糸を巻いちゃいます(^^;)。
    そんなにいろんな色を使うわけでないので、
    今のところそれで何とかこなしてますが…。
    by: yonko0204 | 2008/11/12 21:46 | URL [編集] | page top↑
    # Re:やっと出来上がったネックウォーマー(*v_v)(11/12)
    こんばんは(●´∀`●)
    とっても、可愛いです♪
    リメイクで、また可愛く、素敵です^^
    by: よつば** | 2008/11/15 23:15 | URL [編集] | page top↑
    # Re:やっと出来上がったネックウォーマー(*v_v)(11/12)
    こんばんは
    リメイク、大変なのに可愛く出来ていますね
    早速、送って上げて下さい!

    では、応援して寝ます☆
    by: くー4214 | 2008/11/17 23:12 | URL [編集] | page top↑
    # おはよう♪
    いつもながら甥っ子想いのうさりーなさん♪
    ネックウォーマー可愛く出来たね~!うさりーなさんんの愛情も詰まって暖かいだろうな。
    ギンガムチェックは男の子も女の子も大人も似合うから、ずっと使えるね^^

    あ~私も布が閉まったまま。
    布に合わせた色の糸買わなくちゃ、とかブツブツ言ってる間に時間が過ぎていきます・・・^^;
    by: nao*hello | 2008/11/18 08:20 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >リメイクとは思えない可愛いネックウォーマーですね♪

    布を縫い付けただけなんですが・・・
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

    >それにしても、うさりーなさんはおマメさんですねぇ~。

    いえいえ~、思い立ってから1年半以上経っていますから(A^^;
    今回はideaは、すぐに浮かんだのに・・・

    >私も色々やってみようと思ったりもするのですが、
    >結局面倒臭くなってやらずじまいな事が多いです(^^;)

    hanacoromoさんの赤いポットマット、今でも印象的で
    覚えていますよ♪
    かわいくて、お陰でちくちくしようって思えるのです(*v_v)


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/18 21:45 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ネックウォーマーのリメイク、ナイスアイディアですね。

    アルバイトしていた塾の中学生がしていたので、ネック
    ウォーマーだとわかったのです。
    そうじゃなかったら、妹たちと一緒に「これ何???」に
    なっていたと思います(^-^;
    手触りがよかったので、もったいなくて。

    >チェックの布がとってもいい感じです。

    ありがとうございます(^-^*
    fabric birdさんで買ったのですが、気持ちいいリネンでした。

    >ボビンですが、私は他の色の糸が巻いてあっても
    >お構いなしにその上から他の糸を巻いちゃいます(^^;)。

    あははっ(*^m^*)
    わたしもボビンの残り糸が少ない時はそうしたりしていたのですが、
    今回はどれもいっぱいで・・・
    元々買いたかったので、早く縫いたかったけれど、買いに
    行っちゃいました。
    手芸用品って買える時に買っておかないと、なかなか
    買えないものですね。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/18 21:56 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >とっても、可愛いです♪
    >リメイクで、また可愛く、素敵です^^

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    無駄にならず、役に立ってくれたら嬉しいなぁ。
    面倒な作業もありますが、作っている間も楽しかったです。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/18 21:58 | URL [編集] | page top↑
    # くー4214さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >リメイク、大変なのに可愛く出来ていますね
    >早速、送って上げて下さい!

    ありがとうございます!
    最近、家事などなかなかやる気が起きなくて、今日送ります(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/20 08:09 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >いつもながら甥っ子想いのうさりーなさん♪
    >ネックウォーマー可愛く出来たね~!
    >うさりーなさんんの愛情も詰まって暖かいだろうな。

    封を開けたところ、ネックウォーマーをしているところを
    想像しては、ムフフ(*^m^*)

    >ギンガムチェックは男の子も女の子も大人も似合うから、ずっと使えるね^^

    そうだね(^-^*
    ありがとう*

    >あ~私も布が閉まったまま。
    >布に合わせた色の糸買わなくちゃ、とかブツブツ言ってる間に
    >時間が過ぎていきます・・・^^;

    わたしも似ています(A^^;
    今は毛糸を買いたいんだけど、どんなのにしようか
    作る物のデザインが決まってないので、止ってる・・・


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/20 08:13 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/730-4e2436bd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
