--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    1日遅れのボジョレー・ヴィラージュ・プリムール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


    今日は1日遅れのボジョレー・ヌーボーを
    楽しみました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    前日にわたしがブルサン・ガーリック
    ブリのチーズを少し買っておいて、
    夫が仕事の帰りにボジョレーとまたまたチーズを。


    2008年のボジョレー・ヴィラージュ


    (写真がボケてますぅ~(-p■)q☆パシャッパシャ☆)


    1口飲んで、「う~ん、おいしい(*u.u*)」。

    念のためボジョレーのお値段を聞いたら、うわぁ~!(☆_☆)

    普段の我が家にはないお値段でした・・・

    でも、たまにはいいですね*

    (本当か?!・・・)






    なんと、3000mlのもありました!

    一升瓶の倍以上!!





    大勢で飲んだらすっごく楽しそう♪(^-^o)/

    そんなパーティーしたいです。

    我が家は狭いから無理だけど(^-^;



    パンは、食事パンを作っておきました(^-^*


    食事パン


    形がイビツですが(~-~;)


    ホームベーカリーだから美味しい!
    黄金の配合率でつくる焼きたてパン

    の食事パンを作ってみました。

    バゲットのようなパンだそう。





    こ、これが、ものすご~くおいしくて~(〃∇〃)ゞ

    本当にバゲットのようで、手こねのお食事パンと
    近い風味でよかったぁ~。

    ただ、ちぎるのが大変で大変で(A^^;

    でも、ものすごくおいしかったので、これからも作ります♪



    デザートも用意しておきました(*v_v)

    桑原奈津子さんの「あまいびんの本」から
    『いろいろなドライフルーツの紅茶煮』を作り、更に
    これを散らした『やわらかドライフルーツのフラン』です*


    やわらかドライフルーツのフラン


    焼き立ても本もすご~くふっくらしていたのに、
    時間を置いたらぺシャン・・・

    でも、おいしかったので、定番おやつとして
    また作りたいです(〃∇〃)ゞ









     今日のご当地キティちゃんは、
    「赤富士 Vol.2」キティちゃんです♪


    赤富士 Vol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ボジョレーが少し残るくらいのほろ酔いでした♪/(=∵=)\


    <
    関連記事
    00:00 | 食べ物と本 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    fogのリネンケースをまたまたおめかし(*v_v) | top | 伊藤尚美さんのnaniIROシリーズ『POCHO』の水玉の布(*u.u*)

    comments

    # おしゃれ~~。
    ワインを夫婦で、素敵だね~~♪
    パンやケーキも手作りなんてすごいなぁ!!
    私も一度だけボジョレーヌーボー買って飲んだこと
    あるけど、こんなに高級のじゃなかったなぁ。
    しかもおまけのデュラレックスのグラスにつられて
    買っちゃったのでした(笑)
    by: 波ママさおり | 2008/11/22 20:14 | URL [編集] | page top↑
    # 波ママさおりちゃんへ
    おはよう(*^-^*)

    >ワインを夫婦で、素敵だね~~♪
    >パンやケーキも手作りなんてすごいなぁ!!

    前から予定していたので、とっても楽しみでした♪
    ボジョレーがすごくおいしいものだったので、良かったよ(#^.^#)

    >私も一度だけボジョレーヌーボー買って飲んだこと
    >あるけど、こんなに高級のじゃなかったなぁ。

    うちもこんなのは初めてだよ。
    夫は独身の頃、そうじゃなかったかも知れないけど。

    >しかもおまけのデュラレックスのグラスにつられて
    >買っちゃったのでした(笑)

    あはっ(*^m^*)
    普段はデュラレックスでワインを飲んでいるんだけど、
    この日はヴェネチアングラス。
    乾杯するととってもいい音がします(*u.u*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/23 08:56 | URL [編集] | page top↑
    # Re:1日遅れのボジョレー・ヴィラージュ・プリムール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(11/21)
    我家と同じボジョレーを楽しまれたのですね。
    美味しかったです♪
    チーズとのマリアージュは最高ですね!
    HBで同じパンを焼いてみたいです。
    もう1本マコンヴィラージュも買ったのでこちらも楽しみです★
    TBをありがとうございました。
    by: バームクーヘン | 2008/11/26 17:42 | URL [編集] | page top↑
    # バームクーヘンさんへ
    こんばんは

    >我家と同じボジョレーを楽しまれたのですね。

    同じだったのでビックリしましたw(゜o゜)w

    >美味しかったです♪

    本当に(*v_v)♪

    >チーズとのマリアージュは最高ですね!
    >HBで同じパンを焼いてみたいです。

    本当においしくて、チーズにもピッタリで感動してました!

    >もう1本マコンヴィラージュも買ったのでこちらも楽しみです★

    ふむふむ。
    夫に話してみます。
    クリスマスかなぁ♪(*^m^*)

    >TBをありがとうございました。

    こちらこそご訪問&コメントありがとうございました*


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/26 20:35 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/735-75d6f5af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
