--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    fogのリネンケースをまたまたおめかし(*v_v)


    甥っ子1号&2号へのネックウォーマー
    仕上げた日に、“fog”のリネンケースを
    おめかししました(*u.u*)


    レースでおめかししたfogのリネンケース


    Mサイズは、前回作ったのがやっぱり
    わたしにはかわいらし過ぎて恥ずかしくて、
    うねうねテープを取りました(^-^;

    数年前に買った時は大丈夫だったのですが、
    明るい発色のいい赤は年齢的になんだかちょっと
    気恥ずかしくなってしまって・・・

    それから、くるみボタンの位置も少しずらしてみました(*^o^*)


    Sサイズには、レースを同じく赤のリネンの糸で
    縫い付けて、それからボタンを付けてみました(^-^*

    ネットサーフィンをしていてどこかで見かけて、
    「かわいい(#^.^#)」と思っていたのです*







    男の子


    甥っ子1号から電話がありました。

    ネックウォーマーを「最初は腹巻かと思ったぁ。」と(*^m^*)

    「被ると前が見えない。」って・・・

    首元でクシュクシュさせてね♪(^o^)


    色は予想通り、ベージュが甥っ子1号になり
    (甥っ子1号は『ベージュ』という言葉を
    まだ知りませんでした。「黒じゃない方。」って(^-^;)、
    黒は甥っ子2号に。


    甥っ子2号はゲームに夢中だそうで、
    電話には出てくれませんでした。

    だんだん話し方も生意気になってきて、
    素直でかわいらしかった頃を思うと、
    ちょっと寂しいです・・・(T_T)

    川崎の従兄の奥さんが自分の子供達のことを
    「いつまで遊んでくれるかなぁ(~-~;)」って
    言っていたけれど、本当にそうですね。

    親には言えないことを打ち明けてくれたりも
    するようになって、それはとても嬉しいけれど・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州 うさぎりんご」キティちゃんです♪


    信州 うさぎりんご


    昨日TVで焼きりんごを見たら、
    夫がすごく食べたがり、自分でも久しぶりに
    作って食べたくなりました。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    今日は『いい夫婦の日』です♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | 手芸 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    口角炎が良くなりました(^-^* | top | 1日遅れのボジョレー・ヴィラージュ・プリムール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    comments

    # こんにちは♪
    甥っ子ちゃんからお礼の電話が来るなんて、作り甲斐があるね~!
    また作ってあげたくなっちゃううさりーなさんの気持ち分かるなぁ。
    私の甥っ子はまだまだ赤ちゃんなので、将来のことなど何してあげようかなぁ
    なんてあれこれ想像してしまいます^^

    fogのものはシンプルでいいよね。でも自分なりにアレンジしてオリジナルを作るのも素敵だね~!
    by: nao*hello | 2008/11/30 15:43 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >甥っ子ちゃんからお礼の電話が来るなんて、作り甲斐があるね~!

    いやぁ~、ママに電話するように言われたんだって・・・(^-^;
    自らの意思で電話をかけてきてくれたら、嬉しいの極みなんだけど。

    それから最近、口調が「です・ます」調になって、それも
    寂しい(;_;)
    親に言われてるからだと思うけど。

    >また作ってあげたくなっちゃううさりーなさんの気持ち分かるなぁ。

    妹との合作ながら、以前作った物を甥っ子達が愛用して
    いるのを見ると嬉しくなる(^-^*

    >私の甥っ子はまだまだ赤ちゃんなので、将来のことなど何してあげようかなぁ
    >なんてあれこれ想像してしまいます^^

    幼稚園・保育園の準備やクリスマス会の物など、妹に
    縫わされました(*^m^*)
    わたしがミシンを持っているからだけど、手縫いのボールとかも。
    エプロンやバッグも縫わされたよ~。

    >fogのものはシンプルでいいよね。
    >でも自分なりにアレンジしてオリジナルを作るのも素敵だね~!

    このシリーズはわたしには色が濃過ぎるのと、人と同じなのは
    嫌だから、ちょこっと*
    一から縫うのとは違った楽しみがあります(*v_v)

    リネンのストールも手直し中・・・
    (大したことないけどね。)



    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/10 21:33 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/736-241718f3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
