fc2ブログ
    Sun.

    口角炎が良くなりました(^-^*


    先週の初めに、唇の左端が切れて、痛い・・・(T_T)

    この間、3週間ほど前にもできたのです。

    子供の頃にできたことがあったけど、
    これってどこが悪いんだったっけ???

    「何だろう?('_'?)」と思いながらいたのですが、
    さすがにまたできたのと、痛くて口が十分に
    開けられないし、歯医者さんへ行けないので調べたら、
    『口角炎』だということがわかりました。

    ビタミンB群の不足だそうです。

    ショボーン・・・(〃´o`)=3



    先々週の火曜日から先週の水曜日まで、
    持病の具合が悪いのか、動けませんでした。

    食欲も無くて、眠くて眠くて、ひたすら寝ている・・・

    「わたしって怠け者?・・・」なんてさすがに
    考えてしまいますが、治ると元気いっぱいになるので、
    やっぱり持病のせいみたいです。



    10月の前半はもっとひどい状態で過ごしていたので、
    少しは良くなったのかな?('_'?)

    夫が泊りがけの出張に出かけても、10月も11月も
    病気の症状も出ず、一人でも無事に過ごせました*



    さて、口角炎ですが、「こりゃ、ダメだ~」と思って、
    『チョコラBBプラス』を飲むことにしました。

    夫に会社の帰りに買ってきてもらいました('-'*)






    肌荒れにもいいそうですが、昔、入社して2ヶ月目に
    頬の皮膚が剥けちゃうくらいの肌荒れを起こし、
    チョコラBBを飲んでみました。

    でも、一向に良くならず・・・

    ところが、いっぱいいっぱい寝たら肌荒れは治ったので、
    わたしの場合、肌荒れには睡眠不足が大敵のようです(^-^;

    睡眠不足だと、ぼーっとして仕事にもならないし・・・



    それから、疲労が激しい時(主に夫)や
    風邪を引いてしまった時など用に、
    チョコラBBローヤル2』が気になっています(^-^*)/





    そして、やっぱり、ノンカフェインの『若甦(じゃっこう)』も♪




    『若甦』は漢方薬ベースなので、昔、錠剤の方を
    薬局の人に勧められて飲んでいた頃がありました(*v_v)




     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州 リンゴフェアリー」キティちゃんです♪


    信州 リンゴフェアリー




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    280,000hits、ありがとうございます♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    fogのクリスマスキャンドル(#^.^#) | top | fogのリネンケースをまたまたおめかし(*v_v)

    comments

    # 愛用してます
    夜更かし癖で、睡眠不足そして不調。いけないと思いつつそんな日々を過ごす私です。はじめまして。
    「ドリンク剤の愛用」は好ましくないのですが、チョコラBBローヤル2をよく仕事帰りにコンビニで購入してます。気休めかもしれませんが、結構効いています。
    でもでも一番のお薬は「睡眠」ですね。
    by: shidarion | 2008/11/26 00:03 | URL [編集] | page top↑
    # shidarionさんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >「ドリンク剤の愛用」は好ましくないのですが、
    >チョコラBBローヤル2をよく仕事帰りにコンビニで
    >購入してます。

    そうなのですね*

    >気休めかもしれませんが、結構効いています。
    >でもでも一番のお薬は「睡眠」ですね。

    そうですね(*^-^*)
    いっぱいぐっすり眠れますように。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/26 22:39 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/737-27a32638
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)