--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    初めての手作りピザ!o(^-^o)

    素材小上


    徹夜してしまったものの、
    気になっていたピザ生地を
    ホームベーカリーに仕込んでから寝ました。





    そ、それが、予約ができない・・・

    生地が出来上がるまで1時間45分かかるのですが、
    う~ん、そのままスイッチを押すことにしました。


    寝たのは朝の7時半。

    12時過ぎにちょっと目が覚め、う~ん、
    起きている夫にピザを作ってもらうことにしました(^-^;

    幸い、本は立てかけておいたので、
    作り方でわからないところがあったらわたしに
    聞いてもらうことにし、わたしはベッドの中から指示・・・

    申し訳ないけど、眠くて瞼が痛くて仕方がない(m_m)

    具は冷蔵庫にあるもので。


    夫がせっせ、せっせと作ってくれたピザ、
    めちゃめちゃおいしかったです♪


    初めての手作りピザ


    生地は2枚分できるのですが、
    1つは冷凍しておこうと思ったら、
    夫が2枚とも焼く用意をしていました・・・

    でも、おいしくて2枚ともペロリ!(^o^;


    HBだと水分が多くてもまとまるので、
    生地が軟らかくてふっくら♪

    アメリカンピザほど重くはなく、
    かと言って、イタリアンピザみたいに薄くはなく、
    優しい生地でした(*u.u*)

    トッピングをいろいろ替えて、
    これからも楽しみたいです!♪o(^O^*=*^O^)o



     今日のご当地キティちゃんは、
    「山梨 山本勘助」キティちゃんです♪


    山梨 山本勘助




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    暖かい週末でした♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | パン作り | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    讃岐うどんで鍋焼きうどん(^o^*) | top | 生きてます&眠れない(^o^;

    comments

    # Re:初めての手作りピザ!o(^-^o)(12/07)
    噛むほど味わえそうな美味しそうな生地ですね~♪

    ドリンク剤のカフェイン、あれはすごく覚醒しちゃって妙な感じですよね
    高校の文化祭で徹夜続きの時に、人生初のユンケルを飲んだだんごっす
    体調がすぐれないようですが、ほかほか暖めてお大事になさってください^^
    by: 酒井だんごむし | 2008/12/08 21:29 | URL [編集] | page top↑
    # Re:初めての手作りピザ!o(^-^o)(12/07)
    ホームベーカリーでピザ生地ができるんですね!
    最初はいろいろ挑戦しようと思ったけど、最近は食パンばっかりです。
    旦那さまのピザ、とってもおいしそう♪

    体調はどうですか?
    早くよくなりますように☆
    by: kesuke66916488 | 2008/12/08 22:19 | URL [編集] | page top↑
    # Re:初めての手作りピザ!o(^-^o)(12/07)
    おはようございます♪
    手作りピザ美味しそうですね。
    妹がHBでピザを作ったのを食べたことがあるのですが
    とても美味しかった記憶があります。
    このピザも見ただけで食欲をそそります。
    (食べたくなってきました)

    我が家はピザは夫の作業になっています(笑)
    私が作るとちゃんと具がのっからないからです。
    今度ドライトマトなどの干し野菜の作り方を教えてください。
    by: 直宮0618 | 2008/12/09 09:06 | URL [編集] | page top↑
    # とってもおいしそうです☆
    うさりーなさん、こんにちは!
    ピザ、とてもおいしそうですね♪やはりHBはいいですね~。HBが無い我が家は手捏ねでたまにピザ生地を作りますが、やはり腰が重くなりがちで(^^;)HBだと思い立ってすぐに作れるからいいですよね。ふわふわ感が写真からも伝わってきてました。

    寒さが増してきましたので、お体にお気をつけくださいませ。それでは、また^^
    by: 鈴タツスイミー | 2008/12/09 12:23 | URL [編集] | page top↑
    # Re:初めての手作りピザ!o(^-^o)(12/07)
    なかなか豪快で美味しそうなピザが出来上がりましたね♪
    家で作るピザって以外に美味しくて、結構食べられちゃうものなんですよね。
    旦那さま、作ってみた感想はいかがでした?
    結構楽しかったりして(^^)
    by: hanacoromo | 2008/12/09 16:37 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    >旦那さま、作ってみた感想はいかがでした?
    >結構楽しかったりして(^^)

    楽しかったですよぉ~。
    生地を伸ばす時に、空中に放り投げたりしてました。
    全然丸くなってくれず、結局は丸め直して板の上で伸ばしましたけど。
    by: 旦那 | 2008/12/09 22:52 | URL [編集] | page top↑
    # Re:初めての手作りピザ!o(^-^o)(12/07)
    くーも手作りピザを作った事あります!
    子供達とみんなで作りました
    生地は、くーがあらかじめ作っておいて、トッピングをそれぞれ好きな様に盛り付けるというやり方でした
    くーは、子供でも簡単に出来る様に、ホットプレートでしました
    手作りピザ、本当に美味しいですよね^^
    くーも久しぶりに作りたいと思っていたかったので、近々作ってみたいと思います
    by: くー4214 | 2008/12/10 11:17 | URL [編集] | page top↑
    # Re:初めての手作りピザ!o(^-^o)(12/07)
    うわぁ~おいしそうなピザ&やさしい旦那様ですね(*^^*)。
    うちのホームベーカリーはまだ食パンしか作ったことないので、
    もっと活用しないと…。

    ビタミン剤にもカフェイン入ってるんですねぇ。
    私はそれでもお構いなしに寝ちゃってたけど(^^;)。
    睡眠とれないときついですよね。
    でも、旦那様のピザで元気になれたかな…。
    by: yonko0204 | 2008/12/10 12:13 | URL [編集] | page top↑
    # 酒井だんごむしさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >噛むほど味わえそうな美味しそうな生地ですね~♪

    そうなのです~♪
    大満足でした(^o^*)

    >ドリンク剤のカフェイン、あれはすごく覚醒しちゃって妙な感じですよね

    大学の時に、後輩の子が「バイト疲れで飲んだら、徹夜
    してしまう・・・」と嘆いていました。
    元気になって覚醒しちゃうのかと思い、「朝飲んだら?」と
    アドバイスしちゃいました(~-~;)
    カフェインが原因とはこの日まで知らなかったわたしです・・・

    >体調がすぐれないようですが、ほかほか暖めてお大事になさってください^^

    ありがとうございます(〃∇〃)
    東京は雪がないのはさみしいですが、暖かいので救われて
    います*


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/16 22:01 | URL [編集] | page top↑
    # kesuke66916488さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ホームベーカリーでピザ生地ができるんですね!

    そうなんです!

    >最初はいろいろ挑戦しようと思ったけど、最近は食パンばっかりです。

    わたしも成形パンはまだ挑戦していなくて、ピザが
    とってもおいしかったので、作ってみたくなりましたo(^o^)o

    >旦那さまのピザ、とってもおいしそう♪

    パンっぽいピザでした♪

    >体調はどうですか?
    >早くよくなりますように☆

    ありがとうございます('-'*)
    やることが溜まって行くのがツラいです・・・


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/18 22:20 | URL [編集] | page top↑
    # 直宮0618さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >手作りピザ美味しそうですね。
    >妹がHBでピザを作ったのを食べたことがあるのですが
    >とても美味しかった記憶があります。

    意外に(?)すっごくおいしくて、大満足です♪

    >このピザも見ただけで食欲をそそります。
    >(食べたくなってきました)

    作るのも楽しいですし、いいですよ~。

    >我が家はピザは夫の作業になっています(笑)
    >私が作るとちゃんと具がのっからないからです。

    具がのっからないから???

    >今度ドライトマトなどの干し野菜の作り方を教えてください。

    遅くなってしまいましたが、伺いますね。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/18 22:22 | URL [編集] | page top↑
    # 鈴タツスイミーさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ピザ、とてもおいしそうですね♪

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    こんなにおいしいなんて思ってもみなくて、今まで
    食べたピザの中で一番です♪

    >やはりHBはいいですね~。
    >HBが無い我が家は手捏ねでたまにピザ生地を作りますが、
    >やはり腰が重くなりがちで(^^;)
    >HBだと思い立ってすぐに作れるからいいですよね。

    そうなんですよねー。
    買おうかどうしようか随分迷ったのですが、すぐ下の
    妹家族から3月にもらったのでした。
    lucky~♪

    >ふわふわ感が写真からも伝わってきてました。

    ちょっとパンっぽい生地になりました。
    温度と焼き時間の関係みたいです。
    1週間後にまた作ったので、また日記にupしますね*

    >寒さが増してきましたので、お体にお気をつけくださいませ。
    >それでは、また^^

    ご丁寧にありがとうございます*
    鈴タツスイミーさんもお気をつけて('-'*)



    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/19 03:45 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >なかなか豪快で美味しそうなピザが出来上がりましたね♪

    ふふふっ、豪快ですか?(*^m^*)

    >家で作るピザって以外に美味しくて、結構食べられちゃうものなんですよね。

    めちゃめちゃおいしくて、今まで食べたピザの中では
    一押しでした♪
    イタリアのピザよりおいしかったです。
    と言っても、イタリアのピザは大きさが半端じゃなくて(^-^;
    もっと小ぶりなのでいろんなトッピングを楽しみたいよぉ~。

    >旦那さま、作ってみた感想はいかがでした?
    >結構楽しかったりして(^^)

    ふふふっ、夫からhanacoromoさんへコメントがあるので、
    読んでいただけたら嬉しいです*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/19 03:52 | URL [編集] | page top↑
    # くー4214さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >くーも手作りピザを作った事あります!
    >子供達とみんなで作りました

    わぁ~、いいですねぇ~(〃∇〃)
    ピザやお好み焼きはみんなで作りながら楽しめて♪

    >生地は、くーがあらかじめ作っておいて、トッピングを
    >それぞれ好きな様に盛り付けるというやり方でした
    >くーは、子供でも簡単に出来る様に、ホットプレートでしました

    なるほど~!
    すぐ下の妹家族にフルーツケーキや甥っ子達のクリスマス
    プレゼントを贈る予定なのですが、フルーツケーキが
    まだ一向に・・・
    わたしから約束したのに(^o^;

    一番下の妹のところへはケーキだけは先月送りました。

    >手作りピザ、本当に美味しいですよね^^
    >くーも久しぶりに作りたいと思っていたかったので、
    >近々作ってみたいと思います

    1週間後には自分でも作ってみたのですが、ピザ生地の
    ほちゃほちゃ~とした赤ちゃんみたいな柔らかさに
    超~感動しました!

    すぐ下の妹のところへはピザ生地も送ろうと思います。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/19 03:59 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うわぁ~おいしそうなピザ&やさしい旦那様ですね(*^^*)。

    いやぁ~、夫は自分からはしようとしないので、なんどか
    させようとするのに苦労します(~-~;)

    >うちのホームベーカリーはまだ食パンしか作ったことないので、
    >もっと活用しないと…。

    ピザ生地は出来上がるまでの時間は食パンの半分なので、
    気楽ですよ。
    我が家のはタイマーが利きませんが・・・

    >ビタミン剤にもカフェイン入ってるんですねぇ。
    >私はそれでもお構いなしに寝ちゃってたけど(^^;)。

    いいなぁ~・・・
    紅茶とかお茶類は大好きなのに、この間買った凍頂烏龍茶は
    1度飲んだきり、ジャスミンティーはまだ飲めずに
    います

    >睡眠とれないときついですよね。
    >でも、旦那様のピザで元気になれたかな…。

    ピザでは元気になりました。
    でも、その後も睡眠サイクルに苦労しています・・・(〃´o`)=3
    子供の頃から寝付きが悪かったり、はぁ~・・・


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/19 04:06 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/743-6014d3d1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
