--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    『お花をたのしむ会 vol.2』の続き*

    素材上


    先月参加してきた、“mf collection gallery”での
    お花をたのしむ会 vol.2 ~プリザーブドフラワーの
    ミニキャンドルリース~
    』の続きです。

    随分と遅くなってしまいました(>_<)


    さて、お店に着くと、*mf*さんがこんな風に
    用意してくださっていました。


    キャンドルリースの材料


    小さな蝋引きの袋とミニミニウッドクリップが
    とってもかわいらしかったです(*v_v)


    続いて、途中経過です*


    キャンドルリースの途中経過


    蔓のリースに挿して行くのは憧れだったので、
    嬉しかったです(*u.u*)


    わたしのリースは紫陽花の多い、
    ちょっとおデブさんなリースになっちゃいました(^-^;


    キャンドルリースの出来上がり


    仕上げに*mf*さん手作りの切手を飾って、
    黒のコットンのリボンでおめかしました*

    リースの下には英字新聞を
    少し敷いてあるんですよ。

    さり気ない気配りです(〃∇〃)


    終わった後は恒例のおやつタイムです♪

    *mf*さんがたまねぎベジマフィンなど
    沢山用意してくださっていて、
    ビックリ感激でした*


    たまねぎべジマフィンなどのおやつ


    一緒に参加されたのは、漫画家の酒井だんごむしさん
    アクセサリー作家のchunlaceさん
    *mf*さんと古くからの友人で、イラストレーターの
    amiさん&娘ちゃんのyukakoちゃんでした(^-^*

    皆さん、創造性のあるお仕事をされていて、すごい・・・!


    いろんなことをいっぱいおしゃべりして、
    いっぱい笑って、わたしは顔が痛かったです(^o^;

    お隣の雑貨スペースに移ってからも
    またいっぱい笑って、か、顔が~!

    お腹じゃなくて顔(頬)が痛いのは
    なぜなのでしょう?(~-~;)

    でも、とっても楽しかったです♪


    ピンクの葉の木


    とうとうバテンレースを買っちゃいました!





    どんな風に使おうか、これから楽しみです*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州りんご白雪姫」キティちゃんです♪


    信州りんご白雪姫




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    嵐の♪「Love so sweet」、聴いてます♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | フラワーアレンジ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Le petit Bonheurのシュトーレン♪ | top | あぁ・・・、ウソ(+_+)

    comments

    # すてき~♪
    ここのお店は、いろいろなワークショップとかもあるんですね~!
    近いので一度行ってみたいな☆
    うさりーなさんにも会えるかな??
    by: ♪funfun♪ | 2008/12/18 23:47 | URL [編集] | page top↑
    # ありがとうございました^^
    うさりーなさん

    素敵に紹介してくださり、ありがとうございます。
    いつもTBもありがとうございます^^

    うさりーなさんのリース、とっても素敵でした!
    本当、あの日は笑いすぎてしまいましたね。
    腹筋よりも顔が痛かったですね^^
    また機会が合えば是非ご参加くださいね。

    上のコメントのfunfunさんも是非いらしてください~。
    by: *mf* | 2008/12/19 08:42 | URL [編集] | page top↑
    # Re:『お花をたのしむ会 vol.2』の続き*(12/18)
    うさりーなさん

    いつも、足跡ペタペタしています^^
    紫陽花のリース、とても可愛いですね♪
    楽しい教室が近くにあって、羨ましいです。

    お気に入りに登録させてください^^
    by: よつば** | 2008/12/20 19:42 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは。
    こんにちは!昨日mfさんのお店でご紹介いただいたnonnonです。
    以前から時々こちらのブログを拝見していました。
    (今までコメントできずにすみません…^^;)
    いつかmfさんのワークショップなどでお会いする機会があったら嬉しいなあ、と思っていたので、昨日は思いがけずお話しできて感激でした!
    よろしかったら、お気に入りに登録させていただいてもいいですか?
    またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
    by: nonnonpocket | 2008/12/21 14:03 | URL [編集] | page top↑
    # Re:『お花をたのしむ会 vol.2』の続き*(12/18)
    わ、待ってました~やっと見れる^^
    紫陽花の素敵なリースだね~!
    クリスマスにはキャンドルに飾るのかな?!
    私としてはおやつが気になります・・・笑
    私も来年はリース作りにチャレンジしてみたくなりました!
    by: nao*hello | 2008/12/21 15:17 | URL [編集] | page top↑
    # ♪funfun♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ここのお店は、いろいろなワークショップとかもあるんですね~!

    そうなのです!
    今年は3回参加しました(〃∇〃)

    >近いので一度行ってみたいな☆
    >うさりーなさんにも会えるかな??

    土曜日に行ってきました。
    いつか会えるといいですね('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/22 21:37 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >素敵に紹介してくださり、ありがとうございます。
    >いつもTBもありがとうございます^^

    いえいえ~。
    とっても遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)
    まだ紹介できていない物もいろいろ・・・

    >うさりーなさんのリース、とっても素敵でした!
    >本当、あの日は笑いすぎてしまいましたね。
    >腹筋よりも顔が痛かったですね^^
    >また機会が合えば是非ご参加くださいね。

    ありがとうございます*
    いろんな方とお話できて、貴重で楽しい時間が持てます(〃∇〃)

    >上のコメントのfunfunさんも是非いらしてください~。

    ふふふっ(*^m^*)
    お店で一緒になるといいなぁ~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/22 21:40 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >いつも、足跡ペタペタしています^^

    はぁ~い、いつもありがとうございます(〃∇〃)

    >紫陽花のリース、とても可愛いですね♪
    >楽しい教室が近くにあって、羨ましいです。

    家から1時間ちょっとかかるのですが、電車で行くので
    楽です。
    以前からのブログでのお友達が開いたお店なので、気も
    張らず、気持ち良く過ごさせていただいてます*

    >お気に入りに登録させてください^^

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    嬉しいです*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/22 21:43 | URL [編集] | page top↑
    # nonnonpocketさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >昨日mfさんのお店でご紹介いただいたnonnonです。

    コメントありがとうございます('-'*)
    土曜日はお会いできて嬉しかったです*

    >以前から時々こちらのブログを拝見していました。
    >(今までコメントできずにすみません…^^;)
    >いつかmfさんのワークショップなどでお会いする機会が
    >あったら嬉しいなあ、と思っていたので、昨日は思いがけず
    >お話しできて感激でした!

    以前からわたしのブログに遊びに来てくださっていたなんて、
    わたしもビックリ感激でした!
    ありがとうございます(〃∇〃)

    お優しい雰囲気がnonnonpocketさんのお名前にピッタリですね*

    >よろしかったら、お気に入りに登録させていただいてもいいですか?
    >またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪

    お気に入り登録、OKですよ~*
    (返事が遅くてごめんなさい(~-~;))
    わたしも登録させていただきました。

    またいつかお会いできるといいですね('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/22 21:47 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >わ、待ってました~やっと見れる^^

    待っててくれたなんて、嬉しい!
    なかなか書けなくて、大作(?)を書いていたのに消えたりで、
    挫折しそうでした(;_;)
    だけど、やっぱり残しておきたくて*
    まだ、番外編(?)も残ってます(*^m^*)

    >紫陽花の素敵なリースだね~!
    >クリスマスにはキャンドルに飾るのかな?!

    どこに飾ろうかと思っていたんだけど、TVの上にキャンドルと
    一緒に飾りました('-'*)
    バタバタしていて、クリスマスはゆっくり楽しむ時間は
    無いかも~・・・
    でも、ケーキはゆっくり食べたいよ~。

    >私としてはおやつが気になります・・・笑

    お昼にピッタリなおやつで、ありがたかったです。
    すっかりお腹が空いていたわたし(A^^;

    >私も来年はリース作りにチャレンジしてみたくなりました!

    今回のリースはミニサイズ。
    キャンドルではなくて、壁掛けに途中から変更した方も
    いました。

    大きなリースもいつか作ってみたいなぁ(*v_v)
    昔買っていた雑誌「花時間」。
    クリスマスリースの特集は残してあるの。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/22 21:52 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/749-9a02e766
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
