--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    Le petit Bonheurのシュトーレン♪

    素材上


    駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”の
    *mf*さんが紹介していた、
    Le petie Bonheur(ル・プティ・ボヌール)”の
    シュトーレンを買いに行ってきました('-'*)

    今年はシュトーレンがとっても気になって*


    いつも行きたいと思いつつ、帰りの荷物のことや
    (ケーキなので)、*mf*さんのお店に長居してしまうので、
    なかなか行けずにいました。

    この日は、*mf*さんのお店に行く前に寄ってきました*


    いつもブログで見ていたかわいらしい看板です♪


    Le petit Bonheurの看板



    赤が効いていて、クリスマスの雰囲気です(*u.u*)


    Le petit Bonheurのクリスマスの飾り その2



    こういうグリーンを見かけると目が行ってしまいます*


    Le petit Bonheurのクリスマスの飾り



    シュトーレンは無事買えました(〃∇〃)


    Le petit Bonheurのシュトーレン


    おいしかったです♪

    もっと食べたいのを夫に止められながら、
    毎日ちょっとずつ食べました(*v_v)


    それから、前日に母に何か欲しい物はないか
    聞いたら、「甘い物が欲しい。」と
    言っていたので、お菓子の詰め合わせを(*v_v)





    お菓子がおいしそうだったのと、箱がシンプルで
    素敵だったので、即、決まりでした♪


    ピンクの葉の木


    翌日には実家に届いて、母から喜びの電話が
    夫にありました!

    わたしは寝ていて・・・(~-~;)


    それから後日、仲人さんや夫の親戚にも贈りました。

    わたしの贈りたい親戚はお年寄りばかりなので、
    もう少し優しいものがいいかなぁ。


    お店を出る前に、店長のいずみさんに
    プリザーブドフラワーのリース
    「わたしも作ったんですよ*」とお話したら、
    驚かれていました(*^m^*)


    キャンドルリースのポストカード



    この後、*mf*さんのお店へ行きました。

    素敵なことがいっぱいありました(〃∇〃)

    また後日、紹介しますね*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「イルミネーション」キティちゃんです♪


    イルミネーション




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    書きたいことがいっぱいあって、
    追いつきません・・・♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    フローラルウォーターを作ってみたけど(~-~;) | top | 『お花をたのしむ会 vol.2』の続き*

    comments

    # Re:Le petit Bonheurのシュトーレン♪(12/20)
    シュトーレン、本当まだあってよかったです~。
    お菓子の詰め合わせも素敵ですよね。
    プリザーブドフラワーのリースのこと、店長さん驚かれてたのですね!(笑)
    by: *mf* | 2008/12/26 22:37 | URL [編集] | page top↑
    # 私も♪
    あの後、閉店ぎりぎり滑り込みセーフ!で
    私もシュトーレン買えました^^
    今までいろんなお店のシュトーレンを食べてみましたが、
    こちらのはほんとに美味しいですね!
    今度はケーキもぜひ買ってみたいです♪
    by: nonnonpocket | 2008/12/27 00:55 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは♪
    美味しそうなシュトーレン♪
    少しずつ・・・なかなか出来ないよね~笑
    私も、あと一切れだけ。が何回も^^

    by: nao*hello | 2008/12/27 22:43 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >シュトーレン、本当まだあってよかったです~。

    そうなのです~。
    ドキドキでした*

    >お菓子の詰め合わせも素敵ですよね。

    あちらこちらに贈りました(~-~;)

    >プリザーブドフラワーのリースのこと、店長さん驚かれてたのですね!(笑)

    そうなのです!
    なかなかないことなのでお話しました(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/31 21:54 | URL [編集] | page top↑
    # nonnonpocketさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >あの後、閉店ぎりぎり滑り込みセーフ!で
    >私もシュトーレン買えました^^

    買えたのですね!
    よかった(〃∇〃)
    「買えたかな?」と、ドキドキでしたよ~。

    >今までいろんなお店のシュトーレンを食べてみましたが、
    >こちらのはほんとに美味しいですね!
    >今度はケーキもぜひ買ってみたいです♪

    いろんなお店のシュトーレンを食べたことがあるのですね♪
    わたしもケーキ食べてみたいです(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/31 22:04 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >美味しそうなシュトーレン♪
    >少しずつ・・・なかなか出来ないよね~笑
    >私も、あと一切れだけ。が何回も^^

    ふふふっ(*^m^*)
    nao*helloさんが焼いたのは結構厚みがあったから、
    まだ大丈夫かも~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/31 22:06 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/750-5a51e32d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
