--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    フローラルウォーターを作ってみたけど(~-~;)

    素材上


    東京に来てからひどい乾燥肌で、
    この冬はとても悩まされています・・・

    いつもは、洗顔後はまずオードムーゲをコットンに取り、
    洗顔では取れなかった汚れを取り、
    潤いを与えています。

    (この後、通常のコスメへ*)


    「このオードムーゲをフローラルウォーターに
    したら?」と思い立ち、精製水に乾燥肌用の
    ゼラニウムとラベンダーの精油を
    入れて作ってみました('-'*)

    参考にした本は、
    女性のためのアロマテラピー改訂新版」です。





    だけど、肌につけた途端、ヒリヒリ~!

    ゼラニウムはキツいなぁと常々思っていたのですが、
    わたしには合わなかったみたいです。


    1週間前からマッサージも始めていて、
    敏感肌・乾燥肌のキャリアオイル入れるレシピでは、
    精油はゼラニウムとラベンダーとローズウッド。

    これも当然ながらゼラニウムが
    キツいのでしょうね・・・

    ヒリヒリ~(;_;)

    人によって合わない精油もあるので、
    憧れるけど、手作りコスメは要注意です・・・

    いろいろ作れる人が羨ましいなぁ(〃´o`)=3


    マッサージには、肌に直接つけても大丈夫な
    ラベンダーのみにしました*

    “生活の木”では、ブルガリア産の
    ラベンダーの香りが丸味があって好きです(*u.u*)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道 銀ギツネ Vol.3」キティちゃんです♪


    北海道 銀ギツネ Vol.3




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    久々にアロマ熱が~♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    PCが壊れちゃった&直りました(〃´o`)=3 | top | Le petit Bonheurのシュトーレン♪

    comments

    # Re:フローラルウォーターを作ってみたけど(~-~;)(12/22)
    オードムーゲはあたしも愛用してます♪
    ふき取りができるのがいいですよね~
    その後の、化粧水はラベンダーとローズマリー、最近は、サンダルウッドを一滴プラスしてます。
    自分に合う精油を見つけて、色々試すのって楽しいですよね♪
    by: ゆうニャン♪ | 2008/12/26 10:07 | URL [編集] | page top↑
    # ゆうニャン♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >オードムーゲはあたしも愛用してます♪

    わぁ~、同じで嬉しいです♪
    10年ぐらい愛用しているので、手放せなくて。

    >ふき取りができるのがいいですよね~

    そうなのです~。
    コットンに付いた僅かな汚れを見て、驚いたりも
    するのですが。

    >その後の、化粧水はラベンダーとローズマリー、最近は、
    >サンダルウッドを一滴プラスしてます。
    >自分に合う精油を見つけて、色々試すのって楽しいですよね♪

    いろいろ試されているのですね('-'*)
    参考になります*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/12/26 20:18 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは(*^^*)
    ご無沙汰しております。
    その後、手湿疹はどうかなぁ、とふと思って遊びに参りました。
    私も相変わらずアロマテラピーに夢中ですが、本当に手作りコスメは注意が必要ですよね・・・(*_*) 
    私も日々、失敗しつつ色々作ってます♪
    また遊びに来ます!!!
    by: Minmin2005 | 2009/01/07 19:19 | URL [編集] | page top↑
    # Minmin2005さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >その後、手湿疹はどうかなぁ、とふと思って遊びに参りました。

    ありがとうございます('-'*)
    手湿疹は時々皮が剥けますが(脱皮?)、お陰さまで
    良くなりましたよ~。
    ロコベースリペアというハンドクリームのお陰です♪
    妹達にもお裾分けしちゃいました。

    >私も相変わらずアロマテラピーに夢中ですが、本当に
    >手作りコスメは注意が必要ですよね・・・(*_*) 
    >私も日々、失敗しつつ色々作ってます♪

    うわぁ~、失敗談も成功談もいろいろ聞きたいかも・・・
    精油は、わたしには強過ぎるみたいです。
    直接肌に付けても良いラベンダーとティートゥリーしか
    安心できないです(+_+)

    >また遊びに来ます!!!

    はぁ~い(^-^*)/
    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/09 14:56 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/751-b9832d9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
