--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    あけましておめでとうございます♪/(=∵=)\

    素材小上


    今年は自宅でお正月を迎えました。

    日当たりの良いリビングはとっても暖かいのですが、
    キッチンが寒い(>_<)

    空気がものすご~く乾燥していて、
    加湿器をつけていても60%に満たず、
    夜中もフル回転させてます。


    そして、外の風がとっても冷たいです!

    過去に、冬に東京を訪れたこともあれば、
    関東で冬休みを過ごしたこともあるのですが、
    「東京の冬って、こういうのなんだぁ~」
    と、初めて実感できました(*v_v)

    いろんな人から聞いていた通り、
    刺すような冷たさで、雪国とは全く違う寒さです。

    『寒い』じゃなくて、『冷たい』って感じ?

    (雪国でも地方によって違いますが・・・

    しっとりした北陸の冬がちょっと恋しいです。)


    あんまり耳が冷たいので、イヤーマフラーを
    注文しました。

    初めて見るデザインの物で、一目惚れ*





    頭の上側から付けるタイプではなくて、
    後頭部から付けるところが気に入りました♪

    頭が痛くなることもないし、目立たないし、
    首も暖かそうです(*^m^*)



    今年の目標は、体力作りとお仕事です。

    今年もよろしくお願いします(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 め組Vol.2」キティちゃんです♪


    東京 め組Vol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    初詣に行ってきました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 洋服 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    早起きさん?('_'?) | top | もうすぐ新年*良い年越しを(*v_v)

    comments

    # Re:あけましておめでとうございます♪/(=∵=)\(01/02)
    うさりーなさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    北陸の冬はしっとりしている感じなのですね!
    冷たい東京の冬に慣れているので、いつか体験してみたいです~。
    イヤーマフラー、この形のものをしている方を見掛けて、かわいいなぁと思っていたんですよ。
    暖かそうでおしゃれですね。
    また今年も素敵なものをたくさん教えてくださいね~。
    by: くり かのこ | 2009/01/03 13:58 | URL [編集] | page top↑
    # Re:あけましておめでとうございます♪/(=∵=)\
    あけましておめでとうございます♪
    また復活しました!
    今年もよろしくお願いします(^-^)
    by: 梨香 | 2009/01/04 19:51 | URL [編集] | page top↑
    # あけましておめでとうございます♪
    年末は体調が悪かったようですが大丈夫でしたか??

    東京の冬、まだ2月くらいまでこんな感じです。
    母や父は東北出身なので、雪が多いけど暖かい。なんて言っていたことがありました。
    その時は意味が分からなかったけれど、うさりーなさんのブログを読んで納得しました!

    どうぞ今年もよろしくお願いします(*^∀^*)
    by: nao*hello | 2009/01/05 12:45 | URL [編集] | page top↑
    # Re:あけましておめでとうございます♪/(=∵=)\(01/02)
    あけましておめでとうございます!
    年末年始寒かったですねぇ。
    九州もかなり冷え込みましたよ。
    特に実家は寒かった…。

    このイヤーマフラーはかわいいですね。
    私も寒いと耳や頭まで痛くなってしまうので、
    これはいいですね。

    では、今年もよろしくお願いします♪



    by: yonko0204 | 2009/01/05 15:02 | URL [編集] | page top↑
    # くり かのこさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    >北陸の冬はしっとりしている感じなのですね!
    >冷たい東京の冬に慣れているので、いつか体験してみたいです~。

    1月だったら雪も見れるし、是非、雪吊りに雪が少し
    積もった美しいところを~。

    >イヤーマフラー、この形のものをしている方を見掛けて、
    >かわいいなぁと思っていたんですよ。
    >暖かそうでおしゃれですね。

    カバーがニットなのも気に入ってしまいました(〃∇〃)

    >また今年も素敵なものをたくさん教えてくださいね~。

    優しいお言葉ありがとうございます(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/05 19:27 | URL [編集] | page top↑
    # ☆梨香☆さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >また復活しました!
    >今年もよろしくお願いします(^-^)

    わぁ~、とっても嬉しいです!
    ☆梨香☆さんがブログを閉じちゃうんじゃないかって、
    心配で時々見に行ったり・・・

    今年もよろしくお願いします*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/05 19:30 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >年末は体調が悪かったようですが大丈夫でしたか??

    「眠らなきゃ」がプレッシャーになって、却って、持病の
    症状が出て、しんどい思いをしちゃいました・・・

    >東京の冬、まだ2月くらいまでこんな感じです。

    ふむふむ。

    >母や父は東北出身なので、雪が多いけど暖かい。なんて
    >言っていたことがありました。
    >その時は意味が分からなかったけれど、うさりーなさんの
    >ブログを読んで納得しました!

    他の人も感じるんだねぇ。
    かまくら現象(勝手に命名)なのかな?
    子供の頃はわたしの家は雪が多くて、屋根から落ちて
    高く積もった雪で、憧れのかまくらを作ったことがありました。
    中はやんわりと暖かくて、「かまくらの中は暖かい」に
    納得しちゃいました*

    >どうぞ今年もよろしくお願いします(*^∀^*)

    こちらこそどうぞよろしくお願いします('-'*)


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/05 19:52 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >年末年始寒かったですねぇ。
    >九州もかなり冷え込みましたよ。
    >特に実家は寒かった…。

    わぁ~、九州も寒かったのですね!

    >このイヤーマフラーはかわいいですね。
    >私も寒いと耳や頭まで痛くなってしまうので、
    >これはいいですね。

    「早く届かないかなぁ~」と、首を長くして待っています*

    >では、今年もよろしくお願いします♪

    こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/05 19:56 | URL [編集] | page top↑
    # Re:あけましておめでとうございます♪/(=∵=)\(01/02)
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくおねがいします。

    東京は寒いですねぇ。
    都内ら着いて電車を降りると、空気の冷たさにびっくりします。こちらは伊豆に近いので、都内よりも随分暖かいのです。。。
    この寒さは2月半ばまで続きますから、どうか風邪など引かないように、十分に気をつけてお過ごしください。
    この形のイヤーマフラー、先日無印で見つけてちょっと悩んでいたところです。
    今度見つけたら買っちゃいそうです(^^)
    by: hanacoromo | 2009/01/05 20:52 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >明けましておめでとうございます。
    >今年も宜しくおねがいします。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    >東京は寒いですねぇ。
    >都内ら着いて電車を降りると、空気の冷たさにびっくりします。
    >こちらは伊豆に近いので、都内よりも随分暖かいのです。。。

    やっぱり、hanacoromoさんの所は少し暖かいのですねぇ~。
    『伊豆に近い』と聞いただけで暖かい感じが・・・
    温泉に行きたい(>_<)

    >この寒さは2月半ばまで続きますから、どうか風邪など
    >引かないように、十分に気をつけてお過ごしください。

    ありがとうございます('-'*)
    湿度が60%以下になると、インフルエンザにかかり易く
    なるのだそうです。
    なので、夜中も加湿器がフル回転!
    湿度の高い地方出身なので、あまりの乾燥に驚いています。

    >この形のイヤーマフラー、先日無印で見つけてちょっと悩んでいたところです。
    >今度見つけたら買っちゃいそうです(^^)

    ふふふっ(*^m^*)
    無印にもあるのですね♪
    我が家には明後日届きます*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/06 17:46 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/755-566591ec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
