--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    やっとお医者さんへ(+_+)

    素材小上


    今日は気持ち良く起きれ、
    その後もお昼まで寝ちゃいました。

    おかしな夢を見ながら、気持ち良く(*v_v)

    よかったです*


    「今日こそはお医者さんへ!」と思い、
    なんとか行ってきました。

    通院日から2週間遅れです(~-~;)

    さすがにお薬もほとんどの種類が無くなって・・・

    でも、大きな症状も出ることなく過ごせました。


    ただ、2年前から、10年以上昔の
    とても辛く苦しい思い出(数々の病気にも
    なりました)が時々自分を苦しめます。

    頭の中や心の中をグルグルして、
    いくら考えても仕方がないのに、
    割り切れるものでも消化できるものでも
    ないのに、延々と考えが続き、辛くなるのです・・・

    昨日もその症状が出て、はぁ・・・


    今日は担当の先生にそのことを
    素直に打ち明けることができました。

    いつもは聞かれたことには答えるけれど、
    自分からはうまく伝えられなくて・・・

    今日はいろいろ話せて楽になりました(*v_v)


    さて、今日も動くとクラクラしていました。

    寝てばかりいたからかと思っていたのですが、
    お薬が足りなくて出ているのかな?

    最近、朝は目覚めるものの、夜の寝付きが
    悪いので、眠るお薬が元に戻りました。

    まずはお薬をきちんと飲むことと、
    睡眠時間をしっかり取るように
    とのことでした。


    水彩色のドット(大)-黄色


    さて、晩ご飯は『鶏鍋』にしました。

    お正月に叔父家族の家で叔父の手料理で
    ご馳走になった時、とてもかわいく
    おいしかったからです。

    お鍋も鉄鍋(『いろり鍋』と箱に書かれていました)で、
    雰囲気があって、おいしくて、とても楽しかったので、
    また真似をしたのです。

    鶏一羽を捌く元気は無かったので、
    骨付きのお鍋用のブツ切り肉にしました。

    それでもいっぱいお出汁が出て、
    おいしかったです♪(〃∇〃)


    叔父のところでは、大根は5~8mmに
    輪切りにして、面取りもしてあって、
    とても和みました。

    我が家は、今日は時間が無かったので、
    面取りはちょびっとだけです(A^^;

    マロニーを入れたら、それもおいしくて、
    夫も喜んでいました♪


    水彩色のドット(大)-ピンク


    French Bull”のケルトチューブがかわいい(*u.u*)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京タワー」キティちゃんです♪


    東京タワー




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    今日は仕事時代の親友のお誕生日です♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    トナカイさんのキャンドルホルダー☆彡 | top | ご無沙汰しちゃいました(>_<)

    comments

    # Re:やっとお医者さんへ(+_+)(01/23)
    おはよう!
    風邪のほうはもう大丈夫かな?
    乾燥しているせいか、私もずっと喉が不調です。。
    お医者さんでいろいろ話せてよかったね。
    私もあります。過去の出来事や思いがいつも頭の中
    でぐるぐる回ってとても苦しいとき。。
    こんな季節、体調管理も難しいけど、無理せずゆったり
    のんびり、うさりーなちゃんの心があったまること
    したりして過ごしてね♪
    by: 波ママさおり | 2009/01/24 08:05 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは
    お久しぶりです。
    とても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます* 遅すぎですね(汗)

    ”頭の中や心の中をグルグルして......”っていうの、すごく分かります。。考えていると抜け出せなくなってしまいますよね...
    でも、お医者様にいろいろ話せたみたいでよかったですね。心にたまったものを吐き出さないと、どんどん辛くなってしまうから。。
    私はうさりーなさんとは逆で、朝起きることができないです。夜も薬がないと眠れないので薬を飲んでいます。
    お薬が効いて、寝付きがよくなるといいですね。

    うさりーなさんが心穏やかに過ごせることを願っています。

    「鶏鍋」いいな~***
    by: chunlace | 2009/01/24 22:54 | URL [編集] | page top↑
    # 波ママさおりちゃんへ
    おはよう(*^-^*)

    >風邪のほうはもう大丈夫かな?

    うん、もう大丈夫です(^-^*)/
    ありがとう*

    >乾燥しているせいか、私もずっと喉が不調です。。

    家では加湿器がフル回転です。
    夜中もつけています(>_<)
    それでも口の中が乾いて、辛い時がある・・・

    >お医者さんでいろいろ話せてよかったね。

    うん。
    曜日によって担当の先生が異なるので、具合の悪い時は
    別の日にお薬を取りに行くだけのことも・・・
    それでも先生は2ヶ月も前のことを覚えていて、ビックリ
    感動しました。

    >私もあります。
    >過去の出来事や思いがいつも頭の中でぐるぐる回って
    >とても苦しいとき。。

    そうかぁ・・・
    きっと多くの人は誰でも皆あるんだよね。

    >こんな季節、体調管理も難しいけど、無理せずゆったり
    >のんびり、うさりーなちゃんの心があったまること
    >したりして過ごしてね♪

    ありがとう(〃∇〃)ゞ
    今はすっかり元気で、今日は東京に来て初めて、ホット
    ケーキを焼きました。
    平日の朝食がパンのせいか、なかなか食べたい気分に
    ならなくて(^o^;
    久々のホットケーキはおいしかったです♪
    ちょっと焦がしたけど・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/26 05:41 | URL [編集] | page top↑
    # chunlaceさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >とても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます* 
    >遅すぎですね(汗)

    いえいえ~、こちらこそ明けましておめでとうございます*
    今年もよろしくお願いしますね(^-^*

    >”頭の中や心の中をグルグルして......”っていうの、
    >すごく分かります。。
    >考えていると抜け出せなくなってしまいますよね...
    >でも、お医者様にいろいろ話せたみたいでよかったですね。
    >心にたまったものを吐き出さないと、どんどん辛くなってしまうから。。

    金曜日からは考えようとしても考えが進まなくて、グルグル
    することは無くなりました。
    ほっ・・・

    >私はうさりーなさんとは逆で、朝起きることができないです。
    >夜も薬がないと眠れないので薬を飲んでいます。

    わたしもずっと朝が起きれなくて、夕食後や寝る前に
    飲むお薬を思いっきり前倒しして飲んだり、眠くなる
    お薬を夕方に持ってきたり、いろいろ試行錯誤して
    今に落ち着いています。

    眠るお薬も11月に減って喜んでいたのに、12月は
    夫の出張でサイクルがおかしくなって、不眠がちに
    なりました・・・(~-~;)

    >お薬が効いて、寝付きがよくなるといいですね。

    今日も眠れず・・・
    tea bagだったけど、紅茶が良くなかったのかなぁ・・・
    カフェインにとっても弱いのです(T_T)

    >うさりーなさんが心穏やかに過ごせることを願っています。

    ありがとうございます(*v_v)

    >「鶏鍋」いいな~***

    ふふふっ(*^m^*)
    東京ではお鍋をする回数が減っちゃっているけれど、
    「やっぱりお鍋はいいなぁ~」と思いました。
    いろいろおいしいお鍋を研究したいのです。


    chunlaceさんがこのコメントを書いてくれている間、
    わたしはchunlaceさんのブログにお邪魔していました!
    まだゆっくり読めていないので、また落ち着いたら
    お邪魔させてくださいね(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/26 05:48 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは♪
    ずっと更新がなかったので心配していました~
    でも元気になったら更新されるかな?と静かに待っていました。
    体調大丈夫ですか??

    私も嫌なこと辛いことで頭の中がぐちゃぐちゃになることよくあるんです。v_v
    そういう気持ちからなかなか抜け出せなくて・・・こんな気持ちをうまく表現できなくて涙が出てくるということあります。よく夫に迷惑かけちゃってます・・・。

    なので、うさりーなさんがお医者さんに話せて少しすっきり出来たようで良かったです。話せる相手、うまく話せなくても聞いてくれる人がいるって幸せなことですよね。

    ところで、マロニーって美味しいよね。私も大好き!鍋に入れると味が染みて最高~
    でも早く食べないとすごーく吸って、汁が無くなっちゃうのが注意だよね^^


    by: nao*hello | 2009/01/26 16:43 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ずっと更新がなかったので心配していました~

    心配してくれてありがとう(^-^*
    「nao*helloさん、心配してるだろうなぁ・・・」って
    思ってました。

    >でも元気になったら更新されるかな?と静かに待っていました。

    ふふふっ(*^m^*)
    これも思って、わたしも元気になるのを静かに待って
    いました。

    >体調大丈夫ですか??

    うん、もう大丈夫(^-^*)/
    元気になると違うねぇ。
    お皿一枚洗うのもしんどかったのが、洗い物もできちゃうし、
    洗濯物の分別も辛かったのが、いっぱい洗って干せるし。

    しんどい時は「やってもやってもキリが無い・・・。
    一生続く・・・」って落ち込むんだけど、元気になると
    家事が気持ちいい*

    >私も嫌なこと辛いことで頭の中がぐちゃぐちゃになること
    >よくあるんです。v_v
    >そういう気持ちからなかなか抜け出せなくて・・・

    そうなんだぁ・・・
    誰にでも1つはあることなんだよね。
    「親友達も・・・」と思ったりしては自分を慰めると
    いうか戒めるんだけど・・・

    >こんな気持ちをうまく表現できなくて涙が出てくると
    >いうことあります。
    >よく夫に迷惑かけちゃってます・・・。

    だんなさんに話せるのはいいね('-'*)
    わたしは結婚してからのグルグルは、何かトラブルが
    あると、時々狂ったようになっては夫に当たっていました
    (病気も夫の家族が原因だから)。

    最近はそれは無くなったんだけど(病気も快方に向かって
    いると感じる)、2年前からのグルグルは他のことで・・・

    >なので、うさりーなさんがお医者さんに話せて少し
    >すっきり出来たようで良かったです。

    うん(*v_v)
    グルグルの具体的な内容は先生には話せないけど、抜け
    出せない苦しみを話せたのは良かったと思う。
    先生もよく解ってくれたし。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/27 10:39 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ その2
    (続き)

    日記にも書こうかどうしようか迷ってたんだけど(事情が
    あって、日記には吐き出せなくなっちゃって・・・)、
    書いたことで、お友達から「わたしもだよ。」と言って
    もらえて、なんだか癒されました。
    ありがとう('-'*)

    >話せる相手、うまく話せなくても聞いてくれる人がいるって
    >幸せなことですよね。

    本当にそうだね(^-^*
    持病のせいもあったみたいで、金曜日からはグルグルの
    内容&原因をいくら考えようとしても、考えが先に
    進まないの。
    そして、前が見れて、希望や楽しみでいっぱいになってる。

    >ところで、マロニーって美味しいよね。
    >私も大好き!
    >鍋に入れると味が染みて最高~

    大学の時の下宿のおばさんが鍋パーティーをすると入れて
    くれていて、それで好きになりました('-'*)

    >でも早く食べないとすごーく吸って、汁が無くなっちゃうのが
    >注意だよね^^

    そうそう!
    おかしいし~(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/01/27 10:39 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/759-530848fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
