--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    フレンチピンククレイ&ゼラニウムのシミ・くすみ用パック(*u.u*)


     

    今日は午後4時頃から7時近くまで
    お出かけしていました(^-^*

    てくてく無印良品へ。

    電車で行っても
    直接お店まで歩いて行っても、
    駅まで&駅からと家から歩く距離は
    変わらないので、歩いて行くことに。

    帰りも歩いて帰ってきて、
    そのまま駅周辺のお店で
    お買い物をして帰宅しました。

    いっぱい歩きました(^-^)/


    なので、年明けに買っておいた
    フレンチピンククレイを使って、
    シミ・くすみ用のクレイパックを作りました*





    参考にした本は、
    アロマテラピーのレシピ 12か月」です。

    ブログでお友達の♪funfun♪さんに、
    2年前に教えてもらった本のうちの1冊です*





    とてもわかり易くて素敵な本なので、
    今度詳しく紹介しますね(〃∇〃)ゞ


    クレイパックのレシピは、

    クレイ・・・大さじ1
    精製水・・・小さじ1
    ホホバオイル・・・小さじ1
    ゼラニウムの精油・・・2滴

    です。



    基材を用意したところ*


    フレンチピンククレイのパック 基材


    ゼラニウムの精油を写すのを
    忘れていました(^-^;

    今回は生活の木のものを
    使用しました。






    フレンチピンククレイが優しいピンクで、
    「これからの季節にピッタリ(〃∇〃)ゞ」
    と思ったら、湿らすとレンガ色に・・・


    フレンチピンククレイのパック 出来上がり


    ちょっとショックでした(~-~;)


    さて、パックはお湯でサッと洗って
    よく拭いた顔に塗り、
    湯船に浸かりながら5~10分、
    乾くまで待ちます。

    洗い流したら、頬がほかほかして
    ピンク色でした(*u.u*)


    クレイには古くなった角質や汚れを
    吸着して落とし、
    代謝を促す働きがあるそう。

    また、ゼラニウムの精油には
    血行促進作用があり、
    顔色を良くするそうです*


    お風呂から上がってしばらくしても、
    顔はほかほかでした(#^.^#)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「山梨 信玄餅」キティちゃんです♪


    山梨 信玄餅


    山梨には伯母夫婦がいるので
    何度か食べたことがあるのですが、
    黒蜜と黄な粉がおいしいです(#^.^#)

    この間、夫が山梨への出張のおみやげに
    買ってきてくれました♪



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    インスタント・コーヒーでも眠れず・・・♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 手作りコスメ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Petit Lapinのマリーゴールドの手作り石鹸(^-^* | top | おとうさんはウルトラマンかるた(^-^o)/

    comments

    # Re:フレンチピンククレイ&ゼラニウムのシミ・くすみ用パック(*u.u*)(02/07)
    こんばんは^^

    フレンチピンクがレンガ色に変わってしまうのは…ショックですね^^;でも勉強になりました~。
    応援していきます2ポチ
    by: **na-na-ka** | 2009/02/08 19:06 | URL [編集] | page top↑
    # Re:フレンチピンククレイ&ゼラニウムのシミ・くすみ用パック(*u.u*)
    パックも手づくり出来るなんて楽しそう
    クレイ、ピンク色のままでいてくれないのがニクイですね
    ゼラニウム、ほかほかになるとは知りませんでした。
    私もほかほかになりたいです~(#^.^#)
    by: 酒井だんごむし | 2009/02/09 13:56 | URL [編集] | page top↑
    # **na-na-ka**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >フレンチピンクがレンガ色に変わってしまうのは…
    >ショックですね^^;

    そうなんです(T_T)
    買う時は全然気付かず、パックする前にレビューを
    じっくり読んでいたら書かれていました・・・


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/02/10 23:06 | URL [編集] | page top↑
    # 酒井だんごむしさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >パックも手づくり出来るなんて楽しそう

    コネコネおもしろかったです(*^m^*)

    >クレイ、ピンク色のままでいてくれないのがニクイですね

    ニクイですか?
    「あんた、何人?!」みたいに怖い顔になるんですよ~(p_q*)

    >ゼラニウム、ほかほかになるとは知りませんでした。
    >私もほかほかになりたいです~(#^.^#)

    ゼラニウムは血行促進効果があるとのことです。
    翌日はハリも出て、嬉しかったです(〃∇〃)ゞ


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/02/10 23:11 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは♪
    わ~早速作ったんだね^^
    すごーいすごーい!!
    同じ本持っていても上手く活用できてないので見習わなくちゃ~^^;
    どこに載っていたかも知らなかったよ・・・

    レンガ色・・・確かにちょっとショックだね・・・
    その代わりうさりーなさんのお肌がほかほかピンク♪
    自然の力でお肌ツルピカ、憧れます☆
    by: nao*hello | 2009/02/13 19:28 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >わ~早速作ったんだね^^
    >すごーいすごーい!!

    手作りするの、おもしろかったよ♪

    >同じ本持っていても上手く活用できてないので見習わなくちゃ~^^;
    >どこに載っていたかも知らなかったよ・・・

    あははっ(*^m^*)

    >レンガ色・・・確かにちょっとショックだね・・・
    >その代わりうさりーなさんのお肌がほかほかピンク♪
    >自然の力でお肌ツルピカ、憧れます☆

    本当に泥色のガスールのパックは抵抗があったけど、
    アロマ感覚ならおもしろいし、いい香り(〃∇〃)ゞ
    もっと早く知りたかったなぁ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/02/18 13:22 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/772-9452ae53
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
