--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    Petit Lapinのマリーゴールドの手作り石鹸(^-^*

    素材小上


    昨年12月に駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”に行った時、
    Petit Lapin(プチ・ラパン)”の
    手作り石鹸を買いました(^-^*

    いつもプレゼント用でしたが、
    この日は自分のために*


    マリーゴールドとラベンダーの2種類のうち、
    どちらにしようか迷った末、明るい色に
    惹かれて、マリーゴールドにしました。


    マリーゴールドの石鹸

    マリーゴールドの石鹸 裏



    早速、翌日から洗顔に使っています♪

    しっとりして気持ちいいです(*^.^*)


    ラベンダーの色も香りも大好きなので、
    ラベンダーも買っておけばよかったです。


    わたしも手作り石鹸を作りたいのですが、
    まだできずに・・・

    ブログでお友達のnao*helloさんに教わった、
    前田京子さんの「お風呂の愉しみ」を
    まだ読めずにいます(~-~;)







     今日のご当地キティちゃんは、
    北海道「NEWスズランベア」キティちゃんです♪


    NEWスズランベア




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    今日は母の誕生日です♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 手作り石鹸 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    赤い傘のプレゼント(*u.u*) | top | フレンチピンククレイ&ゼラニウムのシミ・くすみ用パック(*u.u*)

    comments

    # Re:Petit Lapinのマリーゴールドの手作り石鹸(^-^*(02/09)
    おはようございます^^
    マリーゴールドの石鹸いいですね~♪
    実は、私も、朝の洗顔は、手作り石鹸の
    へーゼルココアを、愛用しています^^
    by: よつば** | 2009/02/10 10:40 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは~*
    プチ・ラパンの石鹸、mfさんでよく見ています。
    色がきれいでにおいもいいですよね*
    私もプレゼント用に買ったりしました~

    私も今度は自分用に買おうかな♪
    by: chunlace | 2009/02/10 19:17 | URL [編集] | page top↑
    # 確かお誕生日では
    こんばんは♪
    お誕生日おめでとうございます。
    確かお誕生日では?勘違いしてたらごめんなさい。

    手作り石鹸っていいですよね。私も大好きです。
    肌に優しいし。昨年マンションの講座で参加したときに作って以来作っていません。このときはマリゴールドを使ったような気がします。
    石鹸素地でならあるのですが(これで作ると全てトーマスの型でやらされるので考え物です)。時間があればぜひ作ってみたいですね。
    by: 直宮0618 | 2009/02/10 21:20 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >マリーゴールドの石鹸いいですね~♪

    もうちょっとで無くなるので、新しいのを買わなくちゃ~。

    >実は、私も、朝の洗顔は、手作り石鹸の
    >へーゼルココアを、愛用しています^^

    ヘーゼルココアだなんて、おいしそうですね(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/02/18 13:27 | URL [編集] | page top↑
    # chunlaceさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >私も今度は自分用に買おうかな♪

    是非ぜひ(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/02/18 13:34 | URL [編集] | page top↑
    # 直宮0618さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >お誕生日おめでとうございます。
    >確かお誕生日では?
    >勘違いしてたらごめんなさい。

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >手作り石鹸っていいですよね。
    >私も大好きです。
    >肌に優しいし。

    本当に気持ちいいですね(^-^*

    >石鹸素地でならあるのですが(これで作ると全てトーマスの型で
    >やらされるので考え物です)。

    石鹸素地はレンジにかけると匂いがキツイとレビューで
    読んだことがあるのですが、大丈夫ですか?
    キットを甥っ子達にプレゼントしようと思っているのです。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/02/18 13:38 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/773-0929fd00
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
