--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    「加賀ノ月(月光) 純米大吟醸」とふぐちり♪

     

    2週間前に、一番下の妹から誕生日の
    お祝いに『ふぐちりセット』が届きました。

    突然だったので、ビックリ~!w(゜o゜)w

    前夜に、夫とふぐの話をしていたことも
    あって、2倍驚きました。

    この日、早速、ふぐちり鍋と
    ふぐの皮のお刺身をいただきました(^-^*


    夫が帰宅時に日本酒を買ってきてくれました。

    石川県小松市の加越酒造
    加賀ノ月の『月光』です*





    クセも無く、ツンとする臭いも無く、
    まろやかでとってもおいしい(*u.u*)

    和食にピッタリ♪

    すご~くおいしくて、この後も
    残っているのを何度か飲みました。

    我が家の定番の日本酒に
    なりそうです(*v_v)



    そして、今日もふぐちり鍋と
    ふぐの皮のお刺身にしました('-'*)

    2人×2食分入っていたのです。


    今日は『マロニーちゃん』ではなくて、
    生の葛きり(でも、葛粉ではなくて、
    澱粉でできています)を入れたので、
    汁はたっぷり♪

    最後は卵でとじたおじやにしました(*^m^*)

    『加賀ノ月 月光』は
    今日で飲み終えてしまって、
    ちょっとさみしいです・・・


    妹よ、ごちそうさま!

    来月の妹の誕生日、
    何をプレゼントしよう?('_'?)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「山口 ふぐ」キティちゃんです♪


    山口 ふぐ


    子供の頃、海辺に打ち上げられた
    ふぐを見たことがあります・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ちょっと花粉症が・・・♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「愛し君へ 4」※>(^_^*('-'*/†\♪ | top | 今頃、「ナチュリラ(vol.4)」(^-^;

    comments

    # Re:「加賀ノ月(月光) 純米大吟醸」とふぐちり♪(02/20)
    こんにちは。
    ふぐちりと日本酒、おいしそうです~!!
    お勧めのお酒探してみようと思います。
    主人がおいしい日本酒を探していたので嬉しいです♪
    by: kesuke66916488 | 2009/02/21 17:16 | URL [編集] | page top↑
    # kesuke66916488さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ふぐちりと日本酒、おいしそうです~!!

    お鍋にピッタリのやや辛口(だけど、あまり感じません)の
    日本酒でした(〃∇〃)
    ふぐちりは初めて食べたのですが、ふぐは甘味があって
    おいしかったです!

    >お勧めのお酒探してみようと思います。
    >主人がおいしい日本酒を探していたので嬉しいです♪

    好みがあると思いますが、これは是非ぜひ~♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/02/21 20:40 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/779-492b2d4f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
