--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    ホワイトクレイ&ラベンダーの精油パック(*u.u*)


    素材小上


    今日は、ホワイトクレイでパックを
    してみました(*v_v)

    いろいろ試してみるために、
    前田京子さんの“手作り石けん-
    お風呂の愉しみstore
    ”で、
    フレンチクレイお試しセットを買ったのです*





    クレイパックのレシピは、

    ホワイトクレイ・・・大さじ1
    精製水・・・小さじ1
    月見草オイル
    (イブニングプリムローズオイル)・・・小さじ1
    ラベンダー(ブルガリア産)の精油・・・2滴

    です。


    オリーブスクワランローズヒップオイル
    手作りの美容オイルが無くなったので、
    今度はいろんなキャリアオイルを混ぜて
    作ってみたら、毎日、吹き出物が・・・

    なので、殺菌効果のあるラベンダーの精油を
    使ってみました(^-^*

    生活の木”のものでは、ブルガリア産の
    ラベンダーの香りが好きです*






    今回使ったホワイトクレイは、
    粒子がかなり細かかったです。

    月見草オイルはクセも無く、
    しっとりしました(*u.u*)

    保湿作用と炎症を鎮める作用が
    あるのだそうです。







     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊豆金山」キティちゃんです♪


    伊豆金山




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    300,000hits、ありがとうございます♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 手作りコスメ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「りさちゃんのフェルトバッグ」と「あまいびんの本」(〃∇〃)ゞ | top | 最高\(^o^)/♪『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS』

    comments

    # こんばんは♪
    月見草オイルって可愛い名前だね~
    香りの想像が出来ないけど、きっと良い香り!な気がする^^

    前田さんのお店にクレイパックの材料があるなんて知らなかった。
    私、石鹸のとこしか見てなかったみたい・・・

    300,000hitsオメデト♪

    by: nao*hello | 2009/03/01 00:12 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >月見草オイルって可愛い名前だね~

    本当に(〃∇〃)ゞ

    >香りの想像が出来ないけど、きっと良い香り!な気がする^^

    香りは特に無くて、重くなかったし、使い易いオイルだと
    思う。
    マッサージに使う時は10%くらい入れるんだって(^-^*

    >前田さんのお店にクレイパックの材料があるなんて知らなかった。
    >私、石鹸のとこしか見てなかったみたい・・・

    ふふふっ(*^m^*)
    パックの他に「石鹸の色付けにいいかなぁ~?」と思って。

    >300,000hitsオメデト♪

    ありがとう(〃∇〃) ☆

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/01 20:53 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/787-c19b5254
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
