--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    「りさちゃんのフェルトバッグ」と「あまいびんの本」(〃∇〃)ゞ

    素材小上


    木曜日に、1月が誕生日の親友に
    贈り物をしました('-'*)

    友達への誕生日プレゼントの本と
    おそろいの赤い糸の糸巻き
    娘ちゃんが2月生まれなので、
    娘ちゃんへの誕生日プレゼントの絵本と
    4CUPS+DESSERTS”でもらった
    Cath Kidston(キャス・キッドソン)
    布バッグ、お手製の梅干しとバナナケーキです。

    早く送ろう送ろうと思いながら、
    バナナケーキがなかなか焼けなくて・・・

    (2週間前に焼いた時は初めての失敗で、
    ちょっとショックでした・・・(;_;))


    まず、娘ちゃんへの絵本は、
    堀川 波さんのイラストの
    りさちゃんのフェルトバッグ」です。






    以前に、ブログでお友達の波ママさおりちゃん
    堀川 波さんの本「日々パワー」を教わりました。





    ずっと気になりつつもまだ読めていないの
    ですが(ごめ~ん!)、
    昨年のある日、堀川 波さんの本
    調べてみたら、この絵本を発見!

    友達が手芸好きなので、
    娘ちゃんにプレゼントしたくなったのです♪

    小学生の頃、わたしはフェルトが
    大好きだったこともあって(〃∇〃)ゞ


    友達にプレゼントした本は、これまた
    ブログでお友達のnao*helloさんに教わった、
    桑原 奈津子さんの「あまいびんの本」です♪

    これは眺めていても素敵でかわいらしい、
    大のお気に入りの本です(〃∇〃) ☆





    本を見た時から「プレゼントしよう♪」って
    決めていました(^-^)/


    ピンクのハート(ミニ)


    さて、「無事、届いたかなぁ~?
    バナナケーキ、大丈夫かなぁ~?」
    と心配していたら、昨日、友達から電話があり、
    ビックリしました~!

    メールで来ると思っていたので。


    とっても久しぶりに声が聞けて、
    冷え取りやバスタイムのことなどおしゃべりもできて、
    もうとってもとっても嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

    日頃、おしゃべりできる友達が周りにいないので、
    余計に嬉しかったんだと思います・・・


    途中、娘ちゃんともちょっとだけ
    おしゃべりしました*

    2人とも照れて固まってしまって、
    せっかくなのに話せなくて~。

    でも、「ありがとうございました♪(〃∇〃)」って、
    娘ちゃんはきちんとお礼が言えるようになっていて、
    成長を感じました。

    昨年まではいつもものすご~く照れて
    言えなかったのです。



    バナナケーキは懐かしがってくれました(#^.^#)

    昔、お菓子作りにハマっていた頃、
    いつも試食してもらっていたので*


    ピンクのハート


    とにかく、どれもものすご~く喜んでもらえて、
    おしゃべりできて嬉しかったです♪

    最初に電話に出たのは夫だったので、
    友達は夫とも初めての会話でした(〃∇〃)ゞ



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東海道五十三次 日本橋」キティちゃんです♪


    東海道五十三次 日本橋




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    今日はまったり過ごしました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 絵本 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    お洗濯のクエン酸柔軟剤(^-^* | top | ホワイトクレイ&ラベンダーの精油パック(*u.u*)

    comments

    # Re:「りさちゃんのフェルトバッグ」と「あまいびんの本」(〃∇〃)ゞ(03/01)
    お友達、喜んでくださって、本当に
    よかったですね~♪
    メールではなく、電話をくれた気持ちが
    嬉しいですよね^^

    今頃、絵本よんでいるのかな^^
    by: よつば** | 2009/03/02 10:35 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >お友達、喜んでくださって、本当に
    >よかったですね~♪

    ありがとうございます♪

    >メールではなく、電話をくれた気持ちが
    >嬉しいですよね^^

    そうなんです(〃∇〃)ゞ
    そして、今朝起きたら『おいしかった!!』メールも
    来ていました~。
    昨日、実家へ持って行って、お姉さん家族と一緒に
    食べてくれたそうです(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/02 17:05 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/788-85755bf1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
