--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    卵かけご飯で花粉症を根治しましょう(^-^)/

    素材小上


    花粉症歴二十数年ですが、
    昨年からとても楽になりました(#^.^#)

    それは、ブログでお友達のecru。さん
    卵醤を教わったからです。

    わたしは良い卵と良いお醤油で
    卵かけご飯にして食べ出したら、
    目が痒くない!

    朝起きても鼻がグズグズにならない!!

    2月上旬からGW明けまでの長い
    苦しみから解放されるようになったのです(#^.^#)

    卵かけご飯を食べずにいると、
    ちょっと症状が出たりして、
    「おぉ~、やっぱり効いているんだぁ!」
    と、ますます効果を実感(*v_v)


    2月に入り、「今年はどうなんだろう?('_'?)」
    と、暖かい日にはドキドキしていたのですが、
    症状が出な~い!

    それでも、ある日、ベランダへ出た後に
    鼻水が止まらなくなったので、
    慌てて卵かけご飯を食べました(~-~;)

    念のため、花粉症用にブレンドした精油を
    アロマ加湿器に垂らしたりもして。


    でも、恐ろしく痒かった目の症状は
    ほとんど出ていません。

    ecru。さんに良い方法を教えてもらい、
    春をだいぶ楽しめるようになりました(^-^*

    ありがとうございます*


    他にもecru。さんはいろいろ紹介されていて
    今年も紹介されています('-'*)

    花粉症の方や、家族・知人に花粉症の方が
    いらっしゃる方は是非ご一読を~*


    青紫色のハート


    わたしが他に取り入れている方法には、
    アロマセラピーと冷え取りがあります。

    アロマセラピーは10年以上。

    長年、アロマのお店・“Forest(フォレスト)”で
    花粉症用にブレンドしてもらった精油を
    使っていました。


    今年は自分でブレンドしてみました(*v_v)

    レシピは、

    ラベンダー:ティートゥリー:ユーカリ=16:7:2

    です。


    本当はペパーミントも入れたいのですが、
    手持ちに無くて・・・

    夏には活躍する精油なので、欲しいのですが(^o^;


    ラベンダーは単独で使うと、周りの人に
    「いい香り~*」ってよく言われます。

    1滴でも十分に香るみたいで、先週も
    通院先の先生に言われました(^-^*

    自分でも気持ちが落ち着いて楽になるので、
    欠かせません。

    ラベンダーは風邪の予防にもなります♪


    ユーカリは呼吸器系がすごく楽になります。

    わたしには合うようで、鼻がスーッと(*v_v)


    外出の時は、このブレンドオイルを
    ハンカチとマスクに1滴落とします。


    そうそう、鼻水が止まらない時は、
    ホホバオイルなどの植物性オイルを
    綿棒に含ませて、鼻の粘膜に塗っています(~-~;)


    赤いハート


    その他には冷え取りです('-'*)

    去年の冬に読んだ本は、
    病気にならない『冷えとり』健康法」です。






    今、読もうとしているのは、青木 美詠子さん
    ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」です。





    ずっとずっと読んでみたかったところに、
    ブログでお友達のnonnonpocketさん
    紹介されていて決心しました。

    買ったものの、まだ読めていませんが(~-~;)

    冷えとりプロジェクト』もおもしろいです。


    取り入れているものは、

    絹の入った靴下の重ね履き

    ・レッグウォーマー

     


    ・レギンス(スパッツ)

    ・湯たんぽ




    ・半身浴

    ・ざくろジュース




    です。


    ざくろジュースを飲むようになってからは、
    トイレが近くなくなり
    (以前はあまりにも近く困ってました(^o^;)、
    夜中にトイレに起きることが無くなりました♪

    お月さんも復活して、嬉しい(〃∇〃)ゞ



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 高尾山」キティちゃんです♪


    東京 高尾山


    登ってみたい山です*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    毎日、『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS』
    感動して励まされています♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ブラマンジェと遅~いバレンタインのガトーショコラ(~-~;) | top | お雛祭りの散らし寿司とピンク色の日本酒「風よ水よ人よ 爽麗甘口」(^-^*

    comments

    # Re:卵かけご飯で花粉症を根治しましょう(^-^)/(03/05)
    うさりーなさん、こんにちわ。

    卵かけご飯は、私も大好きですが、花粉症に効くのは、初めて知りました。

    これからも、よろしくお願いします。*^^*

    by: 玲2007 | 2009/03/06 15:25 | URL [編集] | page top↑
    # Re:卵かけご飯で花粉症を根治しましょう(^-^)/(03/05)
    そうなんですか、卵かけご飯いいんですか、私も良い卵と良いお醤油で健康的に食べて花粉症軽減に試してみます。花粉に負けていた私に、良い情報ありがとうございました。m(__)m
    アロマも心にも体にもいいんですね。日々の生活に取り入れてみまーす。生活を楽しんでられる、うさりーなさんのブログ素敵ですね、また伺わせてください。(^O^)
    by: アコギ色 | 2009/03/06 21:04 | URL [編集] | page top↑
    # 玲2007さんへ

    >うさりーなさん、こんにちわ。

    こんにちは(*^-^*)

    >卵かけご飯は、私も大好きですが、花粉症に効くのは、初めて知りました。

    そうなんです!
    昨年試してみたら、効くぅ~!!!
    個人差があるかと思いますが、是非お試しを(^-^)/

    >これからも、よろしくお願いします。*^^*

    こちらこそよろしくお願いします(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/07 22:13 | URL [編集] | page top↑
    # アコギ色さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >そうなんですか、卵かけご飯いいんですか、私も良い卵と
    >良いお醤油で健康的に食べて花粉症軽減に試してみます。
    >花粉に負けていた私に、良い情報ありがとうございました。m(__)m

    是非ぜひお試しを~(^-^)/
    個人差があるかも知れませんが、まずは1週間♪

    >アロマも心にも体にもいいんですね。
    >日々の生活に取り入れてみまーす。

    肩こりや頭痛用のブレンドオイルも作って、なかなか
    活躍しています(^-^*

    >生活を楽しんでられる、うさりーなさんのブログ素敵ですね、
    >また伺わせてください。(^O^)

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    是非ぜひ、またどうぞ~*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/07 22:15 | URL [編集] | page top↑
    # はじめまして。
    TB,ありがとうございました。

    卵醤、なかなか良いアイデアですね^^

    現在のところ、症状が治まらないので、耳鼻科の薬・通院と併用しています。
    鼻づまりの睡眠不足で体力も低下している為、できるだけ昼寝もして、休養を心掛けています。

    また、いろいろと教えて下さいね^^
    by: ひなの。 | 2009/03/10 20:57 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは♪
    私も冷え取りがすごく気になっていて。
    昔は毛糸のパンツ履くのが嫌だったりしたけど、冷えって本当に良くないんだよね…
    大人になって今更、実感しているよぉ。

    花粉症、うちは夫だけなんだけどいろいろ試してる~
    今は漢方を飲んで随分楽になったみたい。
    あとは帰ってくるころにアロマを炊いておいたり、
    体質改善しようとヨーグルト食べたり青魚食べたり玄米にしたりね。
    うさりーなさんやecru。さんのも参考にさせてもらうね^^ありがと☆

    by: nao*hello | 2009/03/10 22:59 | URL [編集] | page top↑
    # ひなの。さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >TB,ありがとうございました。

    ご丁寧にありがとうございます(^-^*

    >卵醤、なかなか良いアイデアですね^^

    ecru。さんはいろいろ詳しいので、参考になります。
    地獄だった春が天国に近くなりました*

    >現在のところ、症状が治まらないので、耳鼻科の薬・
    >通院と併用しています。
    >鼻づまりの睡眠不足で体力も低下している為、できるだけ
    >昼寝もして、休養を心掛けています。

    花粉症ってスッキリしないからか疲れ易くて、体力も
    落ちちゃうんですよね・・・
    アロマで鼻づまり、直してくださ~い(^-^)/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/12 00:56 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >私も冷え取りがすごく気になっていて。
    >昔は毛糸のパンツ履くのが嫌だったりしたけど、
    >冷えって本当に良くないんだよね…

    うん、知った時は愕然としたよ・・・
    「子供の頃、何て無謀だったんだろう・・・」って思うし。

    >大人になって今更、実感しているよぉ。

    体に悪いこと、いっぱいしてたんだなぁって・・・

    >花粉症、うちは夫だけなんだけどいろいろ試してる~
    >今は漢方を飲んで随分楽になったみたい。
    >あとは帰ってくるころにアロマを炊いておいたり、
    >体質改善しようとヨーグルト食べたり青魚食べたり
    >玄米にしたりね。

    青魚もいいんだ~。

    >うさりーなさんやecru。さんのも参考にさせてもらうね^^
    >ありがと☆

    お互い良くなるといいね(だんなさんだけど)。
    紫蘇エキスもいいって、静岡の友達が昔言ってたよ。
    だんなさんが花粉症なの。

    今年は『べにふうき』っていう、花粉症に良いお茶を
    送ってくれました(^-^*
    知らなかったけど、結構話題になってるみたい。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/12 01:05 | URL [編集] | page top↑
    # 卵は花粉症によくないと定説ですが?
    花追い人
    卵は花粉症によくないと定説ですが?
    色々なところでそう言われていて 医学関係のHPでも同様です。
    醤油をかけると成分が変化して花粉症に効く効果が出るのでしょうか?
    by: 花追い人 | 2011/02/07 10:30 | URL [編集] | page top↑
    # 追伸
    花追い人さん
    >花追い人
    >卵は花粉症によくないと定説ですが?
    >色々なところでそう言われていて 医学関係のHPでも同様です。
    >醤油をかけると成分が変化して花粉症に効く効果が出るのでしょうか?
    -----
    卵醤について検索したら効果が高すぎるため連用してはいけないとありました、皆さん指示されているような有精卵と純正醤油を使って見えるのでしょうか?花粉症に効果がありましたか?お聞かせください。
    by: 花追い人 | 2011/02/07 13:12 | URL [編集] | page top↑
    # 花追い人さんへ
    こんにちは。初めまして('-'*)

    >>卵は花粉症によくないと定説ですが?

    そうなんですか?

    >>色々なところでそう言われていて 医学関係のHPでも同様です。
    >>醤油をかけると成分が変化して花粉症に効く効果が出るのでしょうか?
    >-----
    >卵醤について検索したら効果が高すぎるため連用しては
    >いけないとありました、

    卵かけご飯は1日1回、朝食べます。

    >皆さん指示されているような有精卵と純正醤油を
    >使って見えるのでしょうか?
    >花粉症に効果がありましたか?
    >お聞かせください。

    わたしは有精卵ではありませんが、環境のよいところで
    育った鶏の卵を摂るようにしています。
    お醤油も安心して食べられるものを。

    わたしには効果はあり、目を取り出して洗いたくなるような
    痒みは出なくなりました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/07 18:46 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/792-5af7f901
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
