--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    ベビーシューズが編みたいなぁ~(〃∇〃)ゞ

    素材小上


    一番下の妹夫婦に第二子が
    生まれることになりました(^-^*

    9月半ばが予定日です*


    甥っ子4号になるか、
    姪っ子1号になるかドキドキ・・・

    つい、ピンクの物に憧れてしまいます(*u.u*)


    ずっとずっとベビーシューズが編みたくて、
    本をいろいろ探してました。

    図書館で借りてきた中で、
    1週間で編めるカンタンかぎ針!
    かわいい赤ちゃんニットとこもの

    には、いろんなベビーシューズが載っていて
    どれもすっごくかわいい♪





    ベビードレスとボンネット(帽子)の
    組み合わせもどれも愛らしいです(〃∇〃) ☆


    キャップタイプの帽子もいろいろ
    載っていて、これは帽子好きの
    甥っ子3号に編んであげられそうです。

    気持ちばかりでなく、ちゃんと実際に
    編めるといいのですが・・・(ーー;)

    甥っ子3号にはレッグウォーマーも
    編んであげたいし、
    赤ちゃんには肌着も縫ってあげたい*


    ところで、かぎ針編みってゲージは
    無いものなのでしょうか?(?_?)

    棒針には載っているけれど・・・

    毛糸を買うのに目安が無くて、
    困っています(〃´o`)=3



     今日のご当地キティちゃんは、
    「熊本城」キティちゃんです♪


    熊本城


    行ってみたいお城です。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    暖かくなりました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 手芸 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    イエロークレイとネロリの精油のパック(*u.u*) | top | 頭痛の時のマッサージオイル(*v_v)

    comments

    # Re:ベビーシューズが編みたいなぁ~(〃∇〃)ゞ(03/09)
    おめでたいですね~~~♪
    九月…待ち遠しいですね~~♪
    私の、お友達も、七月、九月と出産です♪
    私も、ハンドメイドが出来たら、手作りを
    プレゼントしたいのですが…
    これが全然苦手なもので…(笑)
    ベビーシューズできたら、紹介して下さいね~^^
    by: よつば** | 2009/03/11 09:57 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ベビーシューズが編みたいなぁ~(〃∇〃)ゞ(03/09)
    妹さんのご懐妊、おめでとうございます♪
    9月まで後半年、きっとアッと言う間なんでしょうね。
    赤ちゃん物の編み物は小ささゆえに簡単で良いですよ~♪
    ベビーシューズは可愛いですよね。完成したら、是非拝見したいです(^^)
    by: hanacoromo | 2009/03/11 13:51 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おめでたいですね~~~♪

    そうなのですぅ~~~♪

    >九月…待ち遠しいですね~~♪

    ただ、第一子もそうだったのですが、実家がとっても
    忙しい時期の出産なので、母は困っていました(~-~;)

    >私の、お友達も、七月、九月と出産です♪

    わぁ~、楽しみですね♪

    >私も、ハンドメイドが出来たら、手作りを
    >プレゼントしたいのですが…
    >これが全然苦手なもので…(笑)

    高橋恵美子さんという方が、市販のタオルやハンカチ、
    手ぬぐいを使っていろいろ作る本を何冊か出版されて
    いますよ(^-^*
    わたしはこれで友達や後輩の赤ちゃんの肌着を何枚も
    作りました*

    仕事との兼ね合いで、みんなには作れなかったのが
    心残りですが・・・(ノ_・

    >ベビーシューズできたら、紹介して下さいね~^^

    頑張ってみますねo(^o^)o


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/12 01:29 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >妹さんのご懐妊、おめでとうございます♪

    ありがとうございます♪
    『ご懐妊』だなんて、大奥か皇室みたいですね( ´艸`)

    >9月まで後半年、きっとアッと言う間なんでしょうね。

    そうですね♪
    っと、いきなり気付く(~-~;)

    性別がわかったらピ、ピンクの物をいろいろと・・・
    などと思っていたのですが、妹には生まれてからの
    お楽しみと言われてしまいました~(>_<)
    甥っ子3人も皆そうだったのですが。

    >赤ちゃん物の編み物は小ささゆえに簡単で良いですよ~♪

    小さな編み物は場所を取らないから、隙間時間を使って
    編み進めたいです♪

    >ベビーシューズは可愛いですよね。
    >完成したら、是非拝見したいです(^^)

    ありがとうございます*
    頑張らねば~(^-^)/
    いつも願望・妄想だけが先に・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/12 01:34 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/796-afbdd4be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
