--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    イエロークレイとネロリの精油のパック(*u.u*)


    素材小上


    先週の土曜日は久々に徹夜になってしまい
    (原因はカフェイン・・・)、疲れて体調が悪化(+_+)

    クレイパックができませんでした。

    顎(口の下)の吹き出物が化膿して
    毎日気になっていたので、今日は
    久しぶりにクレイパックをしました(*v_v)

    フレンチクレイおためしセットの中の
    イエロークレイです*





    精油はネロリにしてみました(^-^*


    レシピは、

    イエロークレイ・・・大さじ1
    精製水・・・小さじ1
    アボカドオイル・・・小さじ1
    ネロリの精油・・・2滴

    です。


    イエロークレイは黄土色になり、
    すっかり土人でした(~-~;)

    アボガドオイルはビタミンAやビタミンEなどを
    豊富に含み、エモリエント効果が高いのだそう。

    ネロリはシミやシワの防止に良いのだそう*


    いつもこういう乳鉢で作っています(^-^)




    吹き出物はスッキリとなっていました♪




    ベーシック アロマテラピーの事典



     今日のご当地キティちゃんは、
    「長崎 チューリップVol.2」キティちゃんです♪


    長崎 チューリップVol.2


    大好きな花の1つです(^-^*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    今日の体調もイマイチ・・・♪/(=∵=)\




    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    久しぶりに「Loveカメラ(vol.5)」(-p■)q☆ | top | ベビーシューズが編みたいなぁ~(〃∇〃)ゞ

    comments

    # Re:イエロークレイとネロリの精油のパック(*u.u*)(03/11)
    こんばんは♪
    手作りのマッサージオイルやパック・・・
    いろいろ作られてますね。
    自分で作るとどんなものが入っているかわかるし
    安心して使えるところがいいですね^^*
    by: manapi♪ | 2009/03/11 22:55 | URL [編集] | page top↑
    # Re:イエロークレイとネロリの精油のパック(*u.u*)(03/11)
    こんにちは。
    クレイのおためしセットいいですねー!
    欲しくなりマラソンのときに購入しようとウォッチにいれちゃいました☆
    素敵な情報嬉しいです~♪
    「お風呂の愉しみ」のショップがあるのですね☆
    石鹸作りに挑戦したいと思いながら、まだ着手できてません。。。
    by: kesuke66916488 | 2009/03/12 18:44 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >手作りのマッサージオイルやパック・・・
    >いろいろ作られてますね。

    あれこれ興味が行ってしまい、ついいろいろ作って
    しまいます(^-^*

    >自分で作るとどんなものが入っているかわかるし
    >安心して使えるところがいいですね^^*

    そうなんです♪(〃∇〃) ☆
    ただ、手作りコスメはもっと効果が出て欲しいのですが・・・
    市販品の方がいいのかなぁ(〃´o`)=3


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/13 01:30 | URL [編集] | page top↑
    # kesuke66916488さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >クレイのおためしセットいいですねー!
    >欲しくなりマラソンのときに購入しようとウォッチにいれちゃいました☆
    >素敵な情報嬉しいです~♪

    お役に立ててよかったです~♪
    ただ、こちらのクレイはかなり粒子が細かいです。

    MONDAY*MOONさんのフレンチピンククレイとローズクレイを
    使ったことがあるのですが、こちらと比べるとです。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/01rakuten/cla.htm" target="_blank">http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/01rakuten/cla.htm

    >「お風呂の愉しみ」のショップがあるのですね☆

    そうなのです~。
    ブログの他のお友達から教えてもらいました(^-^*

    >石鹸作りに挑戦したいと思いながら、まだ着手できてません。。。

    わたしもですよ~(>_<)
    キットなどをついこの間買ったのですが、本を読み終えて
    いなくて・・・
    なんか、読み終えてから作りたいのです。

    それから、最近、素敵なブログを見つけました♪
    http://devablog.blog4.fc2.com/" target="_blank">http://devablog.blog4.fc2.com/

    ハーブティーで作るクエン酸リンスが紹介されていて、
    うっとりしちゃいました(*u.u*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/13 01:38 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/797-79041b55
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
