--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    憧れのエキストラ・ヴァージン・オリーブオイル(*u.u*)

    素材小上


    ブログでお友達のhanacoromoさん
    ものすご~くおいしそうな
    エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルを
    教えてもらいました(^-^*

    2008年 カペッツァーナ・エキストラ・
    ヴァージン・オリーブオイル
    』です♪





    極上のフレッシュグリーンの搾りたてオイル。

    どんな味なのか想像がつきません(~-~;)

    どういうオリーブオイルが本来のおいしい
    オイルなのかわからないので、
    是非、堪能してみたいです*


    そして、同じ日に、最近お邪魔している
    sputnik_cafe(はる)さんという方が
    フレスコバルディ・ラウデミオ
    (エキストラヴァージン・オリーブオイル)

    を紹介されていました(^-^*





    爽やかでクセのない味と香りを持ち、
    イタリア国内のコンテストでも表彰を受けた、
    高品質のオリーブオイルなのだそう。

    あぁ~、これもおいしそう*



    そして、昨日、季刊雑誌「Arne 27号」を
    見ていたら、あれ~っ!

    大橋 歩さんの“スパゲティの
    トマトソース”の作り方のコーナーで、
    後者の『フレスコバルディ・ラウデミオ』を
    使われていたのでした!!

    パッケージにインパクトがあるので、
    すぐに気付いたのです。

    あぁ~、食べてみたい~(*´p`*)


    Arne 27号



    Arne 27号」には、14年来の大ファンの
    三谷 龍二さんの木の器やカトラリーが
    表紙になっていて、感激でした(〃∇〃) ☆

    詳細はまた~♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州 伊那ローメン」キティちゃんです♪


    信州 伊那ローメン




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    山形の芋煮を夫が作ってくれました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物と本 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    バスフィズを作りました(>_<) | top | シャンプーに1滴、ラベンダーの精油(^-^*)/

    comments

    # Re:憧れのエキストラ・ヴァージン・オリーブオイル(*u.u*)(03/14)
    おひさです♪
    ラウデミオは、通販生活でずっと紹介されているんですよ~。
    高いけど、確かに香りが違って、油臭くないんですよね。
    本当にフルーティーなので、いつもスーパーで安いオリーブオイルを買っていた私は、違うものだなぁと感心しました。

    バゲットにバターより、健康的ですよね。
    by: ecru。 | 2009/03/15 13:21 | URL [編集] | page top↑
    # Re:憧れのエキストラ・ヴァージン・オリーブオイル(*u.u*)(03/14)
    こんにちは♪
    ラウデミオはテレビや雑誌でも最近良く見かけますね。癖が無くて美味しいのですか。エキストラ・ヴアージンオイル初心者には良いかもしれません。
    私が使っているカペッチァーナは、思いっきり青いオリーブの味がするので、慣れてない人はビックリするかも(^^;)
    どちらにしても、良いオリーブオイルは油っぽさが無くて、お料理を引き立ててくれますから、料理上手になった気分を味わえます♪


    by: hanacoromo | 2009/03/15 13:38 | URL [編集] | page top↑
    # ecru。さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >おひさです♪

    おひさです~♪
    どうされたのかと思い、お邪魔しようと思っていた
    ところです。
    よかったぁ(〃´o`)=3

    >ラウデミオは、通販生活でずっと紹介されているんですよ~。

    そうだったんですね。

    >高いけど、確かに香りが違って、油臭くないんですよね。
    >本当にフルーティーなので、いつもスーパーで安い
    >オリーブオイルを買っていた私は、違うものだなぁと
    >感心しました。

    なるほどぉ~。

    >バゲットにバターより、健康的ですよね。

    確かにそうですね(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/15 18:17 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ラウデミオはテレビや雑誌でも最近良く見かけますね。

    そうなんですねぇ~。

    >私が使っているカペッチァーナは、思いっきり青い
    >オリーブの味がするので、慣れてない人はビックリ
    >するかも(^^;)

    ふむふむ。

    >どちらにしても、良いオリーブオイルは油っぽさが
    >無くて、お料理を引き立ててくれますから、料理上手に
    >なった気分を味わえます♪

    ふふふっ♪(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/15 18:20 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/800-c73af933
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
