--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    パウンドケーキのお嫁入り(*v_v)

    素材小上


    すぐ下の妹家族に、「パウンドケーキを
    焼いて送るね。」と約束してから
    だいぶ経ってしまいました(~-~;)

    わたしから言い出したのが11月。

    一番下の妹家族には、11月中に
    送ることができました。


    すぐ下の妹家族にはクリスマスも間に合わず、
    甥っ子2号とお正月に電話で話した時は、
    「1月中か2月にね。」と約束。

    なのに・・・(>_<)


    先週は一生懸命焼きました。

    月曜日は、お馴染みのフルーツケーキ。

    洋酒漬けのドライフルーツがどっさり入っている、
    すぐ下の妹の大好きなケーキです♪

    これはお酒が全く飲めない
    母も大のお気に入り(*^0^*)


    火曜日は、これもお馴染みのバナナケーキ

    でも、妹夫婦はバナナケーキの試作品しか
    食べたことがなく、4年前に送った時は
    ママ友に食べてもらいたくてあげちゃったそう。

    なので、完成品を食べたことがありません。

    今回、「バナナケーキは要らない。」って言われて
    いたのですが、甥っ子達に食べさせたくて焼きました。


    水曜日はダウンしていて、木曜日に
    新作のオレンジケーキを焼きましたo(^o^)o

    ブランデーにオレンジピールを漬け込んで
    おいたものをどっさり入れています。

    コアントローで風味付け。

    味はどうだったかなぁ~?('_'?)



    今日の午後に甥っ子2号から電話がありました。

    一緒に入れておいた紅茶と食べたそう('-'*)

    食べて1分も経っていない間に
    電話をかけてくれたそう。

    かわいいヤツです♪(*^m^*)
    (本日もおばバカなり*)


    紅茶は、“カレルチャペック紅茶店”の
    ホワイトピーチティーにしました。

    いつものように、tea bagを2つだけお裾分け(*v_v)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「山梨 白桃Vol.2」キティちゃんです♪


    山梨 白桃Vol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    すごい強風で出かけられませんでした・・・♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    MAMAIKUKOで買ったキッチンツール♪ | top | 手作りツナ(^-^*

    comments

    # Re:パウンドケーキのお嫁入り(*v_v)(03/22)
    こんばんは☆
    バナナケーキ、春休み中に作ろうと思います♪
    子どもたち、バナナ大好きなので♪
    私も、「ケーキ作ったよ~」と
    言ってみたいし(笑)

    プラム色の靴.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
    とても素敵でした♪
    春ですね~♪
    「足元が、口紅をつけたようで ぽっ*」
    可愛い~~~~お言葉^^
    by: よつば** | 2009/03/22 22:34 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >バナナケーキ、春休み中に作ろうと思います♪
    >子どもたち、バナナ大好きなので♪

    わぁ~、嬉しいです(〃∇〃)ゞ
    レシピに仕上がりの写真が無くてごめんなさい。
    お友達のお店で他のお菓子と一緒のところの写真を
    ちょっと載せてみました(~-~;)

    >私も、「ケーキ作ったよ~」と
    >言ってみたいし(笑)

    ふふふっ(*^m^*)

    >プラム色の靴.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
    >とても素敵でした♪
    >春ですね~♪

    本当に。
    春を感じました(*v_v)

    >「足元が、口紅をつけたようで ぽっ*」
    >可愛い~~~~お言葉^^

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    自分で選んでおいて、自分でビックリしています*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/23 13:21 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは~!
    先週は沢山ケーキ作ったんだね~♪
    すぐに電話くれるなんて、甥っ子ちゃん達の嬉しさが伝わってくる!
    こういう反応は贈った方も嬉しいものだよね^^
    オレンジのケーキ、どんな味なのか想像しちゃった♪
    香り高くて美味しいんだろうな~
    我が家のコアントロー、うさりーなさんの記事を読んで存在を思い出しました(笑)
    使ってあげなくちゃ…^^;
    by: Nao | 2009/03/26 16:21 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >先週は沢山ケーキ作ったんだね~♪

    そうなのぉ~♪
    今週もそのつもりだったんだけど、月曜日だけで挫折
    しちゃった・・・(~-~;)

    >すぐに電話くれるなんて、甥っ子ちゃん達の嬉しさが伝わってくる!
    >こういう反応は贈った方も嬉しいものだよね^^

    そうそう!
    嬉しかったよ(#^.^#)

    >オレンジのケーキ、どんな味なのか想像しちゃった♪
    >香り高くて美味しいんだろうな~

    甥っ子1号はラム酒が大さじ1しか入っていないバナナ
    ケーキで既に「お酒が入ってる。」と反応を示し、
    う~ん、食べたんだろうか?

    甥っ子2号は翌朝、トーストの後に「ケーキ食べても
    良い?」と聞いて食べてから学校へ行ったらしいよ(^-^)
    なんか嬉しい~♪

    >我が家のコアントロー、うさりーなさんの記事を読んで存在を思い出しました(笑)
    >使ってあげなくちゃ…^^;

    焼き菓子なので本当はグランマニエを入れたかったんだけど、
    家には無くて(~-~;)
    OKへ行く度に、眺めては唸っています。
    そろそろ買おう・・・

    コアントロー、苺とかフルーツにかけてもおいしそう*
    ゼリーに入れたり*^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/27 23:57 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/808-e0f764b5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
