--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    わらびういろ*

    素材小上


    今日は夫が朝5時45分に家を出て、
    名古屋まで出張でした(^-^*

    夫の帰宅は早くて、わたしは夕べ徹夜になって
    しまったので、夫の帰宅後は二人で寝てしました。


    夕食に夫が焼きそばを作ってくれました。

    その後、デザートにおみやげの
    【名古屋】わらびういろ』を食べました。


    わらびういろう


    箱の中を開けたら、
    かわいく並んでいました(*^0^*)


    わらびういろうの箱の中の様子


    高級なきな粉と言われる“京碾(す)ききな粉黒”と
    “黒みつ”をかけて食べました♪


    わらびういろうを盛ったところ


    おいしかったです(#^.^#)

    『ういろ』は苦手なのですが、これは、
    『ういろ』と『わらび餅』の食感を
    併せ持っていて、甘さも『ういろ』より
    あって食べやすかったです*

    満足したら、眠くなってきちゃいました・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「名古屋 ういろう」キティちゃんです♪


    名古屋 ういろう


    『ういろ』と『ういろう』は、どっちが正しいの?('_'?)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    来クールは、TV「BOSS」を観るのは決定♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ピンククレイとローズウッドの精油のクレイパック(*^.^*) | top | hina hinaからのかわいいおまけ(*u.u*)

    comments

    # Re:わらびういろ*(03/26)
    美味しいものを食べると眠くなる…
    一緒です(笑)

    可愛いお買い物が続きましたね♪
    靴下、私もほしい~~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
    hina hinaは可愛い商品が多くて
    見てるだけでも楽しいですよね~♪
    モデルの子達がまた、可愛いですよね~♪
    by: よつば** | 2009/03/27 21:56 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >美味しいものを食べると眠くなる…
    >一緒です(笑)

    夕食も夫が作ってくれたので、気が緩んで(~-~;)

    >可愛いお買い物が続きましたね♪
    >靴下、私もほしい~~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

    靴下は元々大好きなのですが、ナチュラルなファッションが
    好きになってからは一段と目が行っちゃって。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/03/28 13:30 | URL [編集] | page top↑
    # Re:わらびういろ*(03/26)
    こんばんは♪
    「わさびういろ」と読み違えて・・・
    ???と思ってしまいました。
    美味しいものを食べると眠くなるんですね。
    いい夢、見られたかなぁ~^^*
    by: manapi♪ | 2009/03/28 22:04 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは*
    箱の中に並んでいる様子、ほんと可愛い♪

    おいしいもの食べてお腹いっぱいになると
    眠くなっちゃいますよね~
    そこで眠れたら最高にしあわせですよね*
    by: chunlace | 2009/03/30 16:49 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >「わさびういろ」と読み違えて・・・
    >???と思ってしまいました。

    あはっ、それは確かに~(*^m^*)

    >美味しいものを食べると眠くなるんですね。
    >いい夢、見られたかなぁ~^^*

    前の晩、眠れなくてそのまま朝になっちゃったので、
    疲れもあったのだと思います(^-^*


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/04/02 17:12 | URL [編集] | page top↑
    # chunlaceさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >箱の中に並んでいる様子、ほんと可愛い♪

    ありがとう♪

    >おいしいもの食べてお腹いっぱいになると
    >眠くなっちゃいますよね~
    >そこで眠れたら最高にしあわせですよね*

    ホントにぃ~*
    酔っ払った時は、食器を欠けさせたりするといけないので
    後片付けは翌朝です(~-~;)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/04/02 17:19 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/812-cc2a9ff0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
