--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    スペアミントの新芽*

    素材小上


    昨年植えたスペアミントの新芽が
    今朝見たら、すご~く大きくなっていました。

    昨日はよく見ていなかったのかも・・・(^-^;

    ちっちゃいちっちゃい新芽も土の中から
    出てきていて(右上の方。わかるかしら?('_'?))、
    ふぇ~ん、健気ですぅ~*


    スペアミント 2009年4月3日


    あんまり綺麗なので、夕べ作った
    カクテル『ティフィン・タイガー』に
    浮かべればよかったと後悔しました。

    最近見つけて狂喜(?)している、
    ダージリンティーのリキュール
    Tiffin TEA LIQUEUR』を
    オレンジジュースで割ったものです(^-^*





    このリキュールを見つけた時は、
    「えぇっ!!(☆_☆)」とかなり驚き、
    そして、紅茶大好きなので大喜び♪(^-^)

    スーパー・OKでも売られていたのですが、
    これはネットの方が安かったので、ネットで。


    夕べはぐっすり眠れたので、
    カフェインは大丈夫みたいです(*^m^*)

    かなり寝不足だったのもありますが、
    眠れるか、飲む前はちょっとドキドキでした。


    緑色のハート


    昨日の午後は近くの都立公園まで
    走りに行きました。

    そ、それが、すごい人ぉ~!!!

    「さ、桜?」

    でも、桜はまだ三分咲きくらい・・・

    どうも春休みだからなようです。


    あまりにも驚いてしまったのと、人が多くて、
    公園内がよくわからず、なんだか似たような道を
    適当に走って帰ってきてしまいました(^o^;

    淡いグレーのウィンドウ・ブレーカーに
    黒い帽子(後ろにタレ(?)も付いていて、
    取り外しができます)、白のマスクと手袋、
    紺色のスニーカーでかなり怪しげ・・・


    足に負担がかからないように土の上を
    走りたかったのですが、うぅっ・・・

    徒歩を含めて、ゆっくりゆっくり走って、
    合計20分くらい。

    家に着いたら汗がいっぱい出てきて、
    すご~く気持ちよかったです♪(〃∇〃)

    一人で走るのはつまらないので、
    と言うか、ひ、人が多いよぉ~・・・

    「これを毎日は・・・(~-~;)」と
    早くも思いながら走っていたのですが、
    汗をかくのがこんなに気持ちいいとは~!


    緑色のハート(ミニ)


    で、でも、実は昨日、お昼に家の中で右足を
    くじいてしまって(足がしびれが原因)、
    走った後からはそれがだんだん痛くなってきて・・・

    今日は早くもお休みしています(A^^;

    今日は図書館などに行きたかったのですが、
    昨日から湿布し、今日は、最近お邪魔している
    sarajyaさんカントリークッキー
    チャレンジしていました。

    ただ、バターの分量を大幅に勘違いして
    (メモは合っているのに我ながらなぜに???)、
    マグマのようなクッキーになってしまいましたが・・・

    明日、叔父夫婦のお店
    持って行く予定なのに(T_T)

    sarajyaさん、ごめんなさい。

    味はおいしいです(^-^)/


    ピンクのハート(ミニ)


    昨日、出かける前はちゃんと
    ウォーミングアップをして、
    帰宅してからはクールダウンをしました。

    5年前のNHK「おしゃれ工房 4月号」に
    ちょうど、『谷川真理のステップアップ・
    ランニング』という記事があって、
    とっても参考になりました(^-^)/

    簡単な筋力トレーニングも載っているので、
    足が良くなったら、走らない日はしたいです♪


    ピンクのハート


    さて、昔、TV「おしゃれ工房」で見た、
    小関鈴子さんの桜がモチーフのベビーキルトが
    かわいくてかわいくて(*u.u*)

    あまりにも素敵で、そして、TVで紹介されていた
    他の作品やその思い出にも憧れてしまい、
    だいぶ後になっても熱は冷めず、
    そのベビーキルトが載っている4月号を
    偶然買うことができました。


    桜なのでピンクがやっぱりかわいく、
    でも、「男の子でも使えるようにやっぱり
    黄色かなぁ~」「いつか作りたい」と
    思っていたのですが、
    甥っ子3号には間に合わず・・・

    おまけに、甥っ子3号には
    「せめてシンプルな四角のパッチワークで」と思って
    縫い始めたものの、ママである一番下の妹に
    「他の人からいろいろもらったから要らない。」
    と言われ、しょぼ~ん。

    結局、時間も無く、やる気も半減して、
    今に至っています(~-~;)

    我が子は難しいだろうなぁ・・・


    先月はとうとうお月さんが来ませんでした。

    お月さんが終わったら3月末までの
    健康診断を受けに行こうと思っていたのに(>_<)

    お月さんが来たのは、やっぱり、肝班のお薬
    トランシーノ』のせいだったのかなぁ・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「木更津 あさり」キティちゃんです♪


    木更津 あさり


    おいしい季節ですねぇ~*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    IPアドレス「210.188.*.*」と「210.233.*.*」からの
    連続アクセスにご注意♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ノースポールがグングン\(^o^)/ | top | しばらく元気が出ませんでした(´`)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/815-c3bfe70a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
