--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    チョキチョキと夜桜見物(^-^*

    素材小上


    昨日は叔父夫婦のお店に
    夫と髪を切りに行ってきました。

    前日かなり寝不足だったのに夜更かしを
    してしまい、わたしはなかなか起きれず・・・

    お店に行く前に洗足池公園に寄って、
    お花見をする予定だったのに(~-~;)

    ごめんなさい・・・


    お店には、図書館に寄って予約していた本を
    受け取ってから行ったので、借りた本を
    早速読みながら待ちました('-'*)


    叔父夫婦とお花見の話になり、洗足池公園は
    ものすごく人がいっぱいになるのだそう。

    そのうち、叔父家族と近くの公園でお花見を
    することになり、叔父がせっせと商店街の
    鶏肉屋さんのおいしい焼き鳥やお寿司、飲み物を
    調達してきてくれて、東調布公園へ向かいました(^-^*

    参加者は、叔父、従妹、従妹の息子くん、
    従弟の娘ちゃんとわたし達夫婦です♪


    公園の隣にはナイター設備の野球場があり、
    感動してしまいました。

    こんな街中に。

    やっぱり都会は違うなぁ・・・


    ちょっと寒かったけれど、ブルーのビニール
    シートを敷いて、寒さ対策に新聞紙を敷いて、
    みんなでわいわいo(^-^)o

    家を出る前にカントリークッキー2枚と
    ホットミルクしか食べていなかったので、
    お腹はペコペコでした~。

    でも、カントリークッキーは
    かなりお腹がもちました。


    桜の木


    一人暮らしをしていた従妹が今年から転職を
    機に叔父家族の家に同居を始めました。

    大家族なので家は既に狭く、えええ???

    入らない荷物は叔父夫婦のお店に~。

    大きな赤い皮のソファはとってもかわいくて
    座り心地が良くて、お店の中も華やいでいます(^-^)


    とっても幼い頃から気難しくて、大変だった従妹。

    2年前までは叔父家族と絶縁状態だった従妹。

    息子くんは本人の意思で叔父家族と暮らしていて、
    従妹が息子くんに「一緒に暮らしたい。」と
    申し出たら、息子くんに断られたそう。

    だけど、息子くんの意思を尊重している従妹が
    いいなぁって思えました(^-^*


    そんな従妹が、わたし達が昨年5月に叔父家族の
    家にお食事に行った時(手巻き寿司パーティー)、
    偶然に来ていて、叔父に「はい、お父さん。」と
    お酒をついであげたりしていて、ほぉ~。

    叔父と口を利かない従妹だったのに(*v_v)


    お正月にまたまたご馳走(鶏鍋)になりに
    行った時は、わたし達に「ごゆっくりどうぞ*」と。

    穏やかな雰囲気で、昨日もとても楽しんでいて、
    行動もおしゃべりも素直な雰囲気でした。

    ずっと自律神経失調症だと思っていたら、
    2年前に他の難病だとわかった従妹。

    病状も落ち着いているようで、息子くんとの
    やり取りもおもしろく、とても安心して
    見ていられました(^-^*


    Bonne Maman


    金曜日に作った
    カントリークッキー

    おみやげに持って行きました*


    初カントリークッキー


    ちょっと失敗しているけど、
    味はおいしいということで(A^^;


    こんな風にラッピング♪


    Jamberryのオレンジの紙袋でラッピング



    家では、“studio m'(スタジオエム)”の
    ツイストキャニスターがやっと出番です(*^0^*)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 江戸前」キティちゃんです♪


    東京 江戸前




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    髪型はメイちゃんみたいになりました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    1日2善?(^-^) | top | ノースポールがグングン\(^o^)/

    comments

    # Re:チョキチョキと夜桜見物(^-^*(04/06)
    去年の桜の時期、お休みの日は洗足池公園、人がいっぱいでしたよ~。
    雪谷近辺には時々出没しています。この公園もお花見ができるんですね。
    花よりダンゴ系なので、このクッキーのほうに目が釘付けですが…。ラッピングもステキ~!
    by: *erie | 2009/04/08 03:00 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >去年の桜の時期、お休みの日は洗足池公園、人がいっぱいでしたよ~。

    わぁ~、去年行かれたのですね(^-^*

    >雪谷近辺には時々出没しています。

    ビックリ!
    嬉しいです(*^.^*)

    >この公園もお花見ができるんですね。

    歩道も広くて、遊具もあって、ゆったりしていて、
    ご近所の人が羨ましく思いました。
    公園の人の声や線路が近いのでうるさいかも知れませんが(~-~;)

    >花よりダンゴ系なので、このクッキーのほうに目が釘付けですが…。
    >ラッピングもステキ~!

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    クッキー、おいしかったです♪
    ナッツはクルミ70g+ピーナッツ30gにしました。
    家にあるクルミが70gしか無かったからですが・・・

    ピーナッツは落花生の殻を剥いて、薄皮を剥いて(~-~;)
    なぜか両方の実家から落花生が大量に届いています。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/04/09 07:56 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/817-6ce7d164
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
