--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    おとうふブラマンジェ&苺ソース(^-^*

    素材小上


    最近ハマっているデザートは、sarajyaさん
    おとうふブラマンジェ』です(^-^)/

    前回は豆乳が無かったので、牛乳で作りました。

    お砂糖は甜菜糖大さじ1。

    バニラビーンズが無かったので、
    代わりにキルシュワッサーを。


    少し物足りなかったので、今回は
    豆乳ときび砂糖大さじ2で作りました(^-^*

    バニラビーンズも用意して。

    そうしたら、とってもおいしくできました♪

    バニラビーンズの黒い点々が
    またおいしそうで~(*^m^*)

    とろ~りほんわりおいしくて、
    夫も「おいしい~*」って。


    おとうふブラマンジェ&苺シロップの苺


    ソースをかけなくてもすっごくおいしいです(〃∇〃)ゞ

    でも、先週、苺シロップを作った時の
    濾した苺が残っていたので、
    ちょっと載せてみました*


    それから、昨日は思い立って、
    黒糖バージョンを(^-^)

    あまり黒糖の色は出ませんでした。

    豆乳の色に隠れてしまうみたいです。

    バニラビーンズは入れませんでした。

    ちょっと物足りなかったので、
    黒蜜をかけて食べました(^-^*

    見た目がちょっとおまぬけになっちゃったので、
    写真はありません・・・


    今度はちょっと洋酒を入れてみたりして、
    またいろいろ作ろう~っと♪

    「GWに実家で作って、みんなで食べられたら
    いいなぁ~」なんて思っています(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「New 山陰しじみ姫」キティちゃんです♪


    New 山陰しじみ姫




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    今日はお豆腐マフィンを作りました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    明日から帰省します(^-^* | top | 卵色のラッピング('-'*)

    comments

    # こんにちは*
    ようやくゆっくりとブログを読むことができました。

    ブラマンジェ、すごく美味しそう*
    私も食べたい・・・

    うさりーなさんは、お菓子やデザートやパンなど
    いろいろ作っていらして、それがいつも本当に
    おいしそうだし、すごいな*すごいなと感心してしまいます。
    それにいろんなハーブなども育てていらして、
    本当にすごいな~と。。。

    私にはできないのでうらやましいです~
    by: chunlace | 2009/04/30 17:25 | URL [編集] | page top↑
    # chunlaceさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ようやくゆっくりとブログを読むことができました。

    よかったですね(^-^*

    >ブラマンジェ、すごく美味しそう*
    >私も食べたい・・・

    バニラビーンズを入れると、ほんのちょびっと入れている
    だけなのに全然違います!
    お手軽なのでお薦めですよ(^-^)

    >うさりーなさんは、お菓子やデザートやパンなど
    >いろいろ作っていらして、それがいつも本当に
    >おいしそうだし、すごいな*すごいなと感心してしまいます。

    いえいえ~、パンはまだまだ初心者だし・・・
    お掃除がなかなかスムーズにできなくて、それがいつも
    悩みの種です(>_<)
    結婚してからすぐに家の中が汚れて、いつも嫌になります。

    >それにいろんなハーブなども育てていらして、
    >本当にすごいな~と。。。

    これもいえいえ~、枯らしたハーブもいくつか・・・(~-~;)
    懲りずに、どうしても育てたいハーブの苗を今年
    買っちゃいました~。

    昨日は植え替えをしたり、いろいろガーデニング作業を
    したんだけど、ベランダがとっても狭くなって、さすがに
    育て過ぎかも・・・(^-^;
    育ててみたいものはまだあるんだけど、水遣りだけでも
    結構大変になってきました。

    >私にはできないのでうらやましいです~

    ハーブは丈夫なので育て易いですよ(^-^*
    是非ぜひ、1鉢でも苗を買って育ててみては?
    日々の成長ぶりやかわいさに癒されます*
    食べられるものだと楽しみも倍増~(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/04/30 20:52 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは♪
    美味しそう~(*^m^*)
    体に優しいおやつだね。私も試してみようかなぁ。
    うちも最近牛乳を減らしてなるべく豆乳を使っているよ~
    コーヒーだけは豆乳に出来なくて^^;
    黒糖バージョンで黒蜜の組合せも美味しそう。
    うさりーなさんはほんとアレンジが上手!
    by: Nao | 2009/05/04 01:04 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >美味しそう~(*^m^*)
    >体に優しいおやつだね。
    >私も試してみようかなぁ。

    本当に味も体にも優しいのでお薦め(^-^)/
    子供の頃に知っていたら、ひいおばあちゃんやおじいちゃんに
    作ってあげたかったなぁ。

    >うちも最近牛乳を減らしてなるべく豆乳を使っているよ~
    >コーヒーだけは豆乳に出来なくて^^;

    コーヒーに豆乳はどんな味になるんだろうね(*^m^*)
    去年、豆乳に何かを入れたらコーヒーミルク味になって
    驚いたことが・・・

    >黒糖バージョンで黒蜜の組合せも美味しそう。
    >うさりーなさんはほんとアレンジが上手!

    ありがとう(^-^*
    黒糖バージョンでもバニラビーンズを入れた方が風味が
    良いかも知れない。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/05/10 22:37 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/835-e5feff6c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
