--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    チャイブの初めてのお花(*u.u*)

    素材小上


    去年買ったチャイブ
    今年は蕾を付け、花が咲きました(〃∇〃)ゞ

    蕾はこんな感じです*


    チャイブの蕾



    お花を撮るのが遅くなってしまって・・・

    咲きかけの方が可憐でかわいらしいのです。


    初めてのチャイブの花


    こういう色は大好きです(^-^*

    赤ツメ草にも似ているような。


    四つ葉のクローバー:


    カモミール・ジャーマンと
    オールドイングリッシュ・ラベンダーの
    芽が出ました(^-^)/

    カモミール・ジャーマンの芽は
    とってもとっても繊細です。

    双葉合わせて、2mmくらい?


    オールドイングリッシュ・ラベンダーは、
    去年は育て方の紙に書いてある通り、
    芽出しに4週間かかったのですが、
    今年は1週間くらいで出てきて
    ビックリですw(゜o゜)w

    でも、嬉しい~*







    カモミール・ジャーマンの芽出しのための
    腰水(こしみず)に使っています。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「岐阜 花フェスタ」キティちゃんです♪


    岐阜 花フェスタ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    昨日はドライ・パセリと
    ドライ・イタリアンパセリを作りました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    きのこの複眼レンズ(^-^) | top | LYRA社の鉛筆GOODS♪

    comments

    # Re:チャイブの初めてのお花(*u.u*)(05/19)
    お花たくさんありますね?
    鉢がたくさん見えますが他はどんな花が咲くのかな?
    楽しみ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    プレゼントのきのこちゃん♪
    可愛いですね~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
    喜んでもらえて笑顔になってくれると
    嬉しいですね(*´∇`*)♪.*:・'゜.
    by: よつば** | 2009/05/21 00:09 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >お花たくさんありますね?
    >鉢がたくさん見えますが他はどんな花が咲くのかな?
    >楽しみ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    この間は今年初めて、ハゴロモジャスミンの花も咲きました。
    噂通りの強くていい香り~(好みが分かれると思います)*
    ジャスミンの精油より甘い香りでした。
    写真はうまく撮れず・・・(p_q*)

    >プレゼントのきのこちゃん♪
    >可愛いですね~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
    >喜んでもらえて笑顔になってくれると
    >嬉しいですね(*´∇`*)♪.*:・'゜.

    ありがとうございます♪
    きのこの写真を撮っていないのですが、アフィリエイトの
    画像ではちょっとさみしいので、頑張って撮ってみますね。
    (-p■)q☆パシャッパシャ☆

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/05/21 08:11 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは♪
    可愛いお花だねぇ♪
    千日草みたいな形で可愛い~。
    この時期はいろんな芽が出て花が咲いて
    ベランダに出るのが楽しくなるよね^^
    by: Nao | 2009/05/22 12:55 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >可愛いお花だねぇ♪
    >千日草みたいな形で可愛い~。

    そうなのぉ~*
    「千日紅(千日草)みたい*」ってわたしも思ったの!
    赤い千日紅が大好きなので、これも育てたいくらい(*^m^*)

    >この時期はいろんな芽が出て花が咲いて
    >ベランダに出るのが楽しくなるよね^^

    そうそう!
    でもね、悩みの種もあって、しゃくとり虫がミントや
    カモミール、パセリなどを食い荒らして(+_+)
    最近は食べられた跡があったら、虫がいないかチェックして
    回っています。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/05/23 21:56 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/844-c623f9ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
