--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    チーズフォンデュでHappy Birthday♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    素材小上


    昨日は夫の誕生日でした*^-^*

    ブログ友達のhakka*さん(憧れの人です)
    長女ちゃんの誕生会でしていた
    チーズフォンデュがかわいらしくて、
    そして、おいしそうで~♪

    チーズフォンデュは長年の憧れだったので、
    日記を読んだ時は道具やチーズなど
    いろいろ調べました。


    そして、「夫の誕生日は何で祝おう?」と
    悩んでいたところに、チーズフォンデュを思い出して、
    こっそりチーズフォンデュセットを
    購入しておきました*





    お手頃価格で買えた上に、
    かわいくてしっかりした良いセットです。



    昨日わたしは用事があり、迷子になったり、
    急いでいたり、帰りは荷物が重かったりで、
    帰宅したらかなりグッタリ・・・(+_+)

    洗顔&足湯をした後、ちょっと横になったら
    すごく気持ち良かったです。

    下がっている血が平行になってくるのが感じられて、
    「横になるって大事なことなんだなぁ」って
    しみじみ思いました。

    仕事時代、帰宅しても横にならずに動いていたのは
    マイナスだったのですね・・・



    話が逸れましたが、夫の帰宅は早くはなく、
    そこに電車が人身事故でstop!

    ますます遅くなり、22時頃帰宅しました。

    甥っ子1号から夫へ「お誕生日おめでとう♪」の
    電話があり、2人で結構話し込んでいました(*^m^*)

    甥っ子1号は夫が大好きなのです*


    そして、それからやっと
    チーズフォンデュ・パーティー♪

    あぁ~、もう、めちゃめちゃ
    おいしかったです(〃∇〃) ☆

    レシピはこちら →


    フランスパンはご近所のおいしいパン屋さんのを
    買いたかったのですが、時間が無く・・・

    いつも買っているスーパーoriginalの
    フランスパンでもすごくおいしかったです。

    夫が「これでこんなにおいしかったら、
    あのパン屋さんのパンだとどうなるんだろう?!」と
    ビックリしていました(*^m^*)


    夫は学生時代に下北沢に住んでいて、
    近所にスイス料理のお店があり、
    そこで生まれて初めてチーズフォンデュを
    食べたそう。

    わたしは今回が初めて。

    とってもおいしくて楽しかったので、
    大満足♪o(^O^*=*^O^)♪

    またしたいなぁ~*


    半分くらい食べてから、
    写真を撮り忘れたことに気付きました・・・

    大ショック!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ



    大好きなTORRES(トーレス)
    白ワインに酔って、ゆっくり味わって食べていたら
    ものすごく夜遅くなってしまいました。

    今週はよく眠れないのもあって、疲れて
    今朝は起き上がれませんでした(´`)

    今もまだしんどいので、
    これから横になります・・・

    荷物が重かったので、腕が筋肉痛(+_+)


    デザートと誕生日プレゼントは
    また後日ご紹介しますね*

    4月のお出かけもまだ紹介し切れていないし、
    なかなか写真も撮れないし、トホホ・・・


    鳥かご


    来週から週に2日、2つ隣の駅の塾で
    アルバイトをすることになりました。

    昨日はその面接に行ってきたのでした。

    夫が見つけてくれたのです。

    ちょっとお仕事もして帰ってきました。

    駅から徒歩5分と書いてあったけど、
    地図で見た通り、やっぱり5分の距離ではなくて、
    そして、迷子になり、帰りはもっともっと迷子になり、
    かなり大変でした・・・

    方向音痴って困ります(^-^;


    隣駅の教室の勤務にも打診があったのですが、
    う~ん、様子見です・・・

    駅から徒歩12分と書いてあったけど、
    5分が10分だったから、果たして???

    甥っ子達への誕生日プレゼントの
    タオルもまだ作れていないし、ハンカチも・・・

    それに今こそ、冬に作れなかったマスク作り?!

    書きたいお手紙がいくつもずっと溜まっているし、
    これからはらっきょう仕事に梅仕事。

    やっとミシンが出せるスペースができたので、
    念願の洋裁もしたい。

    暑くなって常温発酵できるようになったので、
    パン作りもしたい。

    3月にネロリの精油でかぶれてから
    抵抗があってアロマの勉強がstopしていたので、
    そろそろまた始めたい。

    英語の文法の勉強、フランス語の勉強もしたい。

    なのに、実家に預けておいた、文法の本、
    数学の教科書&参考書、古語辞典を
    母に捨てられてしまい、大ショック・・・(+_+)





    と、ズラズラ書いてしまいました。


    オレンジのハート


    写真はゴールデンウィークに夫が撮ってくれた、
    わたしの実家のどうだんツツジ(灯台躑躅)です。


    どうだんツツジ

    どうだんツツジの花のアップ


    お花がかわいらしくて綺麗でした~(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 湘南サザエVol.2」キティちゃんです♪


    神奈川 湘南サザエVol.2


    子供の頃から大・大・大好物です♪



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    スウィートバジルとディルの芽も出ました♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    シューズキャビネットを食品ストッカーに(^-^)/ | top | きのこの複眼レンズ(^-^)

    comments

    # Re:チーズフォンデュでHappy Birthday♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(05/22)
    旦那さん
    お誕生日おめでとうございます♪
    私もず~とやってみたいと思いつつできていない事の
    一つがチーズフォンデュです…。。。
    素敵なバースディになりましたね♪

    やりたいことがたくさんありますね^^
    お仕事もなされるそうで
    無理せず体調に気をつけて
    頑張ってくださいね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    by: よつば** | 2009/05/23 14:53 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >旦那さん
    >お誕生日おめでとうございます♪

    ありがとうございます♪

    >私もず~とやってみたいと思いつつできていない事の
    >一つがチーズフォンデュです…。。。

    かわいくて楽しくておいしいのでお薦めですよ(^-^)/
    お子さん達も大喜びだと思います*

    >素敵なバースディになりましたね♪

    「外食もいいなぁ」と思いつつ、お家ご飯が好きな夫なので、
    やっぱりお家で。
    (予算の問題か?(^-^;)

    >やりたいことがたくさんありますね^^
    >お仕事もなされるそうで
    >無理せず体調に気をつけて
    >頑張ってくださいね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    いつもありがとうございます(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/05/24 14:49 | URL [編集] | page top↑
    # ☆おめでとう☆
    わ~すごいアルバイト、おめでとう!!
    無理せず、ほどほどに頑張ってね(*^▽^*)
    私、すごく応援してるよ~!
    週に2日ってすごくいいペースだね~

    私はこの間パン屋さんの募集を見つけたのですぐ電話してみたんだけど
    もう終わっちゃいましたって言われちゃったのよvv
    気長に探します^^;

    それから旦那様のお誕生日、おめでとう。ございます^^
    チーズフォンデュ、私も憧れちゃうぅ~
    by: Nao | 2009/05/29 21:03 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >わ~すごいアルバイト、おめでとう!!
    >無理せず、ほどほどに頑張ってね(*^▽^*)
    >私、すごく応援してるよ~!

    わぁ~、ありがとう(〃∇〃)ゞ

    >週に2日ってすごくいいペースだね~

    そうそう*
    もう1つの教室にも一度だけ仕事に行ったんだけど、
    駅からひたすら遠くて、教室の環境も良くなかったので
    通いたくない・・・

    そう言わなくても、1つの教室だけでもいいことに
    なったので、月曜日と木曜日の2日になりました。
    いい感じだけど、体はついていけてないわぁ~(*_*)

    >私はこの間パン屋さんの募集を見つけたのですぐ電話してみたんだけど
    >もう終わっちゃいましたって言われちゃったのよvv
    >気長に探します^^;

    Naoさんも探してたんだね♪
    パン屋さんなんて、ふふふっ(*^m^*)
    わたしは「アロマショップを探した方が良かったかなぁ・・・」
    とも思ったんだけど、夫が「慣れている仕事だから、
    当分はまずこれでいいんじゃないか?」って。

    慣れていてすぐに取り掛かれたし、教室毎の取り決めには
    まだ慣れていないけど、確かに覚えることが少ないのは
    楽かも。
    この年齢になると新しいことが覚えられなくて・・・(〃´o`)=3

    >それから旦那様のお誕生日、おめでとう。ございます^^

    ありがとう(^-^*
    来年は大台・・・

    >チーズフォンデュ、私も憧れちゃうぅ~

    すっごく楽しくておいしかったよぉ~♪
    チーズも取り寄せようかと思ったんだけど、送料も
    かかるし、まずはOKで買って試してみました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/13 23:30 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/846-ad4ec8fe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
