--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    まだ生活サイクルがつかめません(; ̄  ̄ノ)ノ

    素材小上


    お久しぶりです。

    忙しかったのと疲れていたのと
    時間が無いのとでなかなか
    ブログが更新できず・・・

    ブログのお友達のところにも
    なかなか遊びに行けなくて、
    ちょっとストレスが溜まっています(+_+)

    お料理ブログや手作りのお菓子、アロマなど、
    どれも楽しみなので、ブログがじっくり見れないと
    当然新しいレシピにも出合わず、
    お料理がちょっとつまんないです・・・

    その前に帰宅が遅いので、晩ご飯が遅いです。

    良いのか悪いのかデザートは全く作っていないので、
    これは痩せる方向に向かえばいいけれど(A^^;

    アロマの勉強もstopしていて、はぁ~・・・



    塾のアルバイトは、月曜日と木曜日の
    週2回になりました。

    先週の金曜日はもう1つの教室の方にも
    見学がてらお仕事に呼ばれて、うぅっ・・・

    予想通り駅から遠い(+_+)

    教室の環境も一段と良くない。

    疲れが取れなくて、「とてもとても
    週に3日以上は無理・・・」と思っていたところ、
    1つの教室だけで済むことになりました。

    辞められる方がいるので、終わる時間は
    次回から30分遅くなりますが・・・



    先週は急な梅仕事第一弾、
    今週はらっきょう仕事がありました。

    GW明けに具合が悪くて寝込んだら、
    今年はどっちも準備が遅れて、
    梅の方は鶯宿梅(おうしゅくうめ)
    終わってしまっていました(ノ_・、

    梅エキスを作りたかったのですが・・・


    でも、今年は買ってみたかった
    白加賀梅(しらかがうめ)
    買うことができました。

    訳ありのものしか残っていませんでしたが(^-^;


    去年いろんなお酒で漬けてみたら、
    どれもおいしくて良かったので、
    今年も同じ酒屋さんに注文しました。

    急に白加賀梅が届くことになったので、
    こちらも大急ぎで注文して・・・

    「すぐに発送いたします。」と表示のあるお店で、
    そして、親切で助かりました(〃´o`)=3


    夫にも「いっぱい漬けたねぇ~。」と
    言われました。

    いろいろ漬けたものの、忙しくて、
    まだラベルを書いて貼っていません。

    どれがどれだかわからなくならないように
    時々チェックしています(A^^;



    らっきょうは日曜日に届きました。

    WECKの瓶が足りなくて、
    これも前々日に慌てて注文~(@_@)

    安くて在庫のいっぱいある早いお店があって、
    本当に助かりました。

    去年はとっくに仕事が終わっている時期なのに・・・



    らっきょうを漬けるのもなかなか時間が取れなくて、
    日曜日から火曜日にかけて作業しました。

    今年は1kg増やして3kgにしました。

    火曜日は朝も早くに起きれて気持ち良かったものの、
    雨続きと時間が無くて溜まっていたお洗濯(5回)と
    らっきょう仕事と思い立っての追加の梅仕事で
    朝から夜遅くまで立ちっ放しでした(+_+)

    さすがに翌日は堪えて、夕方まで起き上がれず・・・


    無理はいけないものの、採れ立てのらっきょうと
    言えど、やっぱり鮮度が大事なので・・・

    梅もらっきょうもちょっと傷みが
    出たりしてしまいました(〃´o`)=3



    突然トントントンと決まったアルバイトのお陰で、
    甥っ子達への誕生日プレゼントが手付かずです・・・

    そして、恐ろしいことに、いえ、お恥ずかしいことに
    実は衣替えがまだ終わっていませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

    着るものには困らないのですが、
    マフラーなど冬の小物が洗えずにいます・・・

    今年の花粉症は長くて、やっと洗えて
    すぐ乾く季節になったと思って
    毎日ちょこちょこしていたのに(^-^;

    最近は雨ばかりで、もう梅雨入り?

    来週の月曜日はアルバイトがお休みなので、
    ちょっとは時間が取れるかしら?('_'?)

    なんとか終わらせたいです。

    それから、リビングのカビ取りも・・・

    夫がもっと掃除好きだったら
    よかったのになぁー( ̄b ̄)シーッ



    スリッパもお洗濯しました。

    昨夏から履いていて内側はだいぶヨレヨレですが、
    お気に入りで履き心地が良くて愛用しています。







     今日のご当地キティちゃんは、
    「福井 らっきょうVol.2」キティちゃんです♪


    福井 らっきょうVol.2


    福井県もらっきょうが有名なのですね。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    330,000hits、ありがとうございます♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    黒地にオレンジの針のSwatch♪ | top | NIMES campagneのマリンな綿麻ワッフルタオル(〃∇〃) ☆

    comments

    # こんにちは♪
    お仕事や慣れない生活のリズムに体調を崩さないように~
    ゆっくり、ゆっくり^^ね。
    私も前回の仕事では体調を崩して結局辞めることになっちゃったから、
    うさりーなさんも気をつけてね。

    ところでもう梅仕事始めたんだね~
    私はまだ梅が届いていないので楽しみに待っているところだよ。
    今年はカリカリ埋めに挑戦してみようかと思っているよ~。


    by: Nao | 2009/06/09 13:07 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >お仕事や慣れない生活のリズムに体調を崩さないように~
    >ゆっくり、ゆっくり^^ね。

    仕事の翌日にすっきり起きれて活動できた日もあったんだけど、
    まだまだです。
    一日中寝てることが多いし(+_+)
    薬の副作用もあるんだと思う。

    先週は夫の安眠妨害で持病の具合が悪くなって、4日間、
    パーでした・・・
    月曜日はせっかく仕事がお休みで、甥っ子達へのクッキーを
    焼く予定だったのに(〃´o`)=3

    >私も前回の仕事では体調を崩して結局辞めることになっちゃったから、
    >うさりーなさんも気をつけてね。

    うん。
    週2回とは言え、結構時間取られるのと、ご飯の支度とかが
    シフトしちゃうので、なんだか気持ちが落ち着かなくて(+_+)
    仕事は休む間も無いし、忙しさのピークもあるので、
    なんだかついトイレを我慢してしまうし・・・
    トイレの近かったわたしが、柘榴ジュースを飲むように
    なってからそんなことなくなって、よかったわ。
    だけど、トイレの我慢は腎臓が悪くなったりするから
    要注意ね(すぐ下の妹がそうなの)。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/14 04:08 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    >ところでもう梅仕事始めたんだね~
    >私はまだ梅が届いていないので楽しみに待っているところだよ。

    あれ?
    何でだろう?
    お友達の直宮0618さんは、この間、もう紅南高梅も
    届いていて、ものすごくビックリしちゃった!
    同じ“梅もんじゃ けんぼー農園”だよ。

    わたしは紅南高梅と南高梅は10日に届きました。
    今年は梅酒と梅サワーがたっぷりです。
    梅サワーはいわぶちさちこさんのお薦めなの*

    >今年はカリカリ梅に挑戦してみようかと思っているよ~。

    いいねぇ~。
    小梅じゃなくて普通の大きさの青梅?
    わたしも作ってみたかったけど、そして、梅醤油を
    作ってみたかったけど、小梅じゃないとダメだのかな?('_'?)

    梅醤油はスーパーの梅を買ってきて作ってみようかなぁ。
    まだ梅酒用のお酒も残っているから、いずれにしても
    買ってこないと。
    貯蔵庫が一杯ってもんじゃなくて、昨日、夫が整理して
    今年漬けた分をどうにか納めました(^-^;
    (やっぱり、夫の方が片付け上手なのかなぁ・・・)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/14 04:09 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/851-6108a865
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
