--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    冷蔵庫が壊れました(ノ_・、

    素材小上


    木曜日に冷凍室が壊れていることを発見!

    お昼に、冷凍室に入れてあった小口切りの
    長ネギを取り出したら、溶けている・・・

    えぇっ!(☆_☆)

    慌てて、冷凍室を見てみたら、
    冷凍のベリー類も溶けていて、
    大豆の水煮も~・・・

    製氷皿は湖でした(+_+)


    わたしが独身時代から使っていて
    もう14年目なので、寿命なのねぇ~・・・

    同時期に同じシリーズを買った友達の中、
    1人は5年前に故障。

    冷凍室の中のアイスクリームが融けていたそう。

    それを聞いてから、「我が家はいつだろう?・・・」と
    ドキドキしながら過ごしてきたのですが、
    とうとうなのねぇ~・・・


    夫に連絡したら、後からメールが届いて、
    仕事の後に待ち合わせをして、
    近所の電機屋さんに行くことになりました。

    こっちに来てから冷蔵庫が日に日に狭くなって、
    日々かなり苦戦していたけれど、
    あぁ、とうとう・・・(ノ_・、


    電機屋さんでは、新しい冷蔵庫は
    すぐに決まったものの、
    欲しい色の在庫が無い・・・

    入荷するのは7月近く。

    2番目に「まぁ、仕方ないかぁ・・・」と
    思う色も在庫が無く、入荷するのは1週間後。

    在庫ありの色は2色とも嫌だったので、
    2番手で待つことにしました。


    長く使う物なので妥協はしたくなかったのですが、
    冷凍室が長く無いのは困るので、
    背に腹は変えられず・・・(+_+)

    この日も既に、アルバイトの時に持って行く
    ペットボトルが凍らせなかったり、
    出掛けに氷を1個頬張るのですが、
    それもできなくて困りました。

    喉が渇きやすいのです・・・


    その他に気に入った冷蔵庫もありました。

    外見も中身も先の冷蔵庫と同じデザインだけど
    奥行きが若干短い小豆色のもあって、
    これからの自分達の年齢のことを考えると
    それも良かったのですが、今度は、
    それは欲しいサイズが無い・・・

    もっと大きいサイズのもあって、
    わたしはそれでもいいけれど
    (大きければ大きいほど嬉しいから)、
    夫は財政面で・・・

    なかなか思うように買えません(〃´o`)=3



    電機屋さんの後、久しぶりに
    PIZZERIA MAR-DE NAPOLI”で
    お食事をしました。

    ケーキ付きのコースにしたので、
    翌日は当然ながらぷっくり・・・(~-~;)

    でも、ここのケーキは大好きなので、
    おいしくて幸せでした(*u.u*)


    夫にはマロンのタルトが出てきました。


    マロンのタルト



    わたしは苺のケーキ(*u.u*)


    苺のケーキ


    とってもおいしかったです♪

    ケーキにはシンプルな名前が
    付いていたのですが、覚えられず・・・

    年々覚えられなくなっています(ノ_・、



    さて、なんと!

    今日はなんか冷蔵室も冷えていない・・・

    大ピンチでございます(*_*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 鎌倉あじさいVol.3」キティちゃんです♪


    神奈川 鎌倉あじさいVol.3


    今年はまた見に行きたいなぁ(*u.u*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    買い込んでおいた大量のバターが・・・♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    おいしいよ、かぼちゃパン♪(^-^)/ | top | 黒地にオレンジの針のSwatch♪

    comments

    # Re:冷蔵庫が壊れました(ノ_・、(06/13)
    あらら!!!
    大変だ~~~~~!!!
    大量のバター大丈夫かな???
    またず~っと使うものだからこそお気に入りを
    お迎えしたいですよね…。。。
    妥協はしたくない←わかる!わかる^^

    by: よつば** | 2009/06/15 13:52 | URL [編集] | page top↑
    # Re:冷蔵庫が壊れました(ノ_・、(06/13)
    冷蔵庫がダメになるのって一番困りますね~。
    ウチは昨年、夏前のあやしいぞ、という時に買い換えました。
    それにしても、今、電気製品は在庫が少ないのかしら。こないだ、洗濯機を買ったのですが、たいした機種じゃないのに3週間待ちなの。それまで、大きな異音、ガマンしなきゃ…。
    ワタシも一番気になるのは、「大量のバター」…。無事ですか?
    by: *erie | 2009/06/16 10:37 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >あらら!!!
    >大変だ~~~~~!!!

    室温より冷蔵庫の中が暑かったりして・・・(^-^;

    >大量のバター大丈夫かな???

    常温でふにゃふにゃです・・・
    日曜日にクッキーを作ったのですが(甥っ子達への分)、
    2回分作る予定が、あまりにもふにゃふにゃで、まとめて
    作っちゃいました。
    生地はダレてくるし、せっかくのチョコチップも初めての
    キャラメルチップも融けちゃって(~-~;)

    冷蔵庫、早く来て~!
    土曜日の予定を金曜日にしてもらいました。
    夕方以降の搬入になってしまいますが。

    今は引越し前のような食生活です(A^^;

    >またず~っと使うものだからこそお気に入りを
    >お迎えしたいですよね…。。。
    >妥協はしたくない←わかる!わかる^^

    ですよねー。
    だけど、2番手の白です。
    汚れが目立つかなぁ・・・?
    気に入った色はどれも主力製品ではないので、在庫が
    少ないのだそう(ノ_・、

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/17 04:51 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >冷蔵庫がダメになるのって一番困りますね~。

    初めての経験です(+_+)

    >ウチは昨年、夏前のあやしいぞ、という時に買い換えました。

    『あやしいぞ』って、どんな兆候があったんでしょう???
    我が家は壊れるまで使う方針で・・・
    突然で困りました(〃´o`)=3

    >それにしても、今、電気製品は在庫が少ないのかしら。

    今回の場合は欲しい色がどれも主力商品ではなくて、
    生産が少ないのだそうです。
    なので、在庫が無い・・・

    >こないだ、洗濯機を買ったのですが、たいした機種
    じゃ
    >ないのに3週間待ちなの。
    >それまで、大きな異音、ガマンしなきゃ…。

    えっ?!
    3週間もですか?(☆_☆)

    我が家で一番古い家電は、実は洗濯機です(~-~;)
    洗濯物は溜まると大変だから、早目に購入した方が
    いいのですね。
    脱水時のエラーが頻発することがあって、なかなか
    進まないことが・・・

    >ワタシも一番気になるのは、「大量のバター」…。>無事ですか?

    ふにゃふにゃのままです。
    中身はどうなんだろう?
    怖くて見ていません(*_*)
    見て、匂いとかチェックした方がいいのでしょうね。

    昨日、冷凍室を開けたら、フリーザーパックに入れて
    あった大豆の水煮がガスを発生して、パックはパンパンに
    膨れ上がっていました!(; ̄  ̄ノ)ノ

    毎日、食事はその日暮らしです・・・
    引越し前みたい。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/17 04:58 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは♪
    ひゃー冷蔵庫が壊れると本当に大変だよね~!!
    私も買って2年目に壊れた時は冷蔵庫の中身が全部ダメになっちゃって大変だった。
    でも新しい冷蔵庫と取り替えてもらえた^^

    確かに大きい買い物は絶対に妥協出来ないよね。
    これからまた何年も毎日使うものだし。
    と言っても7月まではさすがにね^^;
    早く届くといいね♪
    by: Nao | 2009/06/19 17:51 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ひゃー冷蔵庫が壊れると本当に大変だよね~!!

    本当に(+_+)
    引越し前みたいになっちゃった!!

    >私も買って2年目に壊れた時は冷蔵庫の中身が全部ダメになっちゃって大変だった。

    2年目で壊れるなんて思ってもみないから、余計に大変
    だったんじゃない?
    ショックも大きそう・・・

    >でも新しい冷蔵庫と取り替えてもらえた^^

    そうだよねぇ~。

    >確かに大きい買い物は絶対に妥協出来ないよね。
    >これからまた何年も毎日使うものだし。
    >と言っても7月まではさすがにね^^;
    >早く届くといいね♪

    無事に届きました♪
    毎晩、食材を食べ切ろうとしてたから太っちゃった(^-^;
    色はクリアグレーというマットなグレーが第一候補だった
    んだけど、ハーモニーホワイトで良かったみたい*
    白は元々好きだし、隣のゴミ箱達も白いし(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/22 22:30 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/853-cd679b68
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
