--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    バッタの赤ちゃん(*^m^*)

    素材小上


    ベランダのレモンバームでハーブティーを
    淹れるために、レモンバームを摘みに
    ベランダへ出ました。

    摘んだレモンバームの葉っぱに、
    ちっちゃな白い物体が!

    よ~く見ると、6~8mmのバッタの赤ちゃん♪

    とってもかわいくて、そっと移動しながら
    夫を呼んで、夫にも見せました。

    ピョ~ンと跳んでいきましたが、
    ちっちゃくてもすごい跳躍力(^-^)/


    そうやって3匹のバッタの赤ちゃんに
    出会いました。

    3匹目はちょっと成長していて、
    薄っすらと黄色がかっていました。

    去年、ベランダで何度か出会った
    バッタさん、赤ちゃんを見たのは
    生まれて初めてだったので、
    感動しました(〃∇〃) ☆



     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道 アフロまりも」キティちゃんです♪


    北海道 アフロまりも


    ぷぷぷーっ!(≧m≦*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    今年初めてのレモンバームティー♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    chunlaceさんの『花とレース展』(*u.u*) | top | 冷え冷え~の新しい冷蔵庫♪

    comments

    # Re:バッタの赤ちゃん(*^m^*)(06/21)
    バッタの赤ちゃん元気に育ちますように…。。。
    この前、ローソンの入り口にカブトムシがいて
    我が家へ連れてきました~^^
    毎日パパと子供たちお世話しています♪

    冷蔵庫新しいの届いたのですね♪
    やっぱり白ですよね~♪
    by: よつば** | 2009/06/23 11:02 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは♪
    確か昨年もベランダにバッタが来ていたよね!
    思い出しちゃった^^
    うさりーなさんは昆虫や虫も大切に出来て
    なんだかとっても素敵。
    私だったら、ギャー!で終わっちゃう・・・^^;
    by: Nao | 2009/06/23 22:52 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >バッタの赤ちゃん元気に育ちますように…。。。

    よつば**さん、優しいですねぇ(^-^*
    わたしも成長が楽しみです♪

    >この前、ローソンの入り口にカブトムシがいて
    >我が家へ連れてきました~^^
    >毎日パパと子供たちお世話しています♪

    おぉ~!
    それは貴重!!
    カブトムシって、なかなかお目にかかれないですよね。
    すぐ下の妹のだんなさんは、甥っ子達が幼い頃、夜に
    車で山まで繰り出しては捕まえてきて、以来、ずっと
    育てています。
    小学校の講師にまで抜擢されたそう(*^.^*)

    >冷蔵庫新しいの届いたのですね♪
    >やっぱり白ですよね~♪

    元々、白は好きなのと、オーブンレンジも白なので、
    「清潔感もあるし、白で良かった!」です♪(^-^)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/27 02:56 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >確か昨年もベランダにバッタが来ていたよね!
    >思い出しちゃった^^

    そうなのぉ~♪
    まさか、その(?)子供にまで会えるとは思って
    いなかったので、感動しちゃいました(〃∇〃) ☆

    >うさりーなさんは昆虫や虫も大切に出来て
    >なんだかとっても素敵。
    >私だったら、ギャー!で終わっちゃう・・・^^;

    あはははっ!(*^m^*)
    わたしも「ギョエ~ッ!!」とか叫んでる時もあるよ~。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/06/27 02:58 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/856-e9728f83
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
