--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    初めてのカリス成城('-'*)

    素材小上


    昨日は夫の提案で“カリス成城”・
    成城本店へ行ってきました(^-^)/

    “カリス成城”のハーブティーを
    昔、愛飲していたので、
    ずっと前から行ってみたかったのと、
    ブログでお友達のNaoさんから
    以前にお店の様子を聞いて、
    ますます行ってみたくて~♪

    成城まではすぐ近くのバス停から1本で
    行けるので、とても便利です(*^.^*)

    去年、引っ越してきたばかりの頃はそうとは
    知らず、成城の近くのお役所に用事があって
    行った時は、随分遠回りをしてしまいました・・・






    初めての“カリス成城”は、
    入り口にハーブの苗が売られていて、
    目が釘付け~。

    イタリアンパセリが大きな葉で育っていて、
    「やっぱり、この大きさなのねぇ~」。

    我が家のイタリアンパセリがこの間、
    虫にやられて以来、枯れてしまったの
    (収穫後だったのでまだよかったのですが・・・)と、
    去年偶然見た「すてきレシピ」に載っていた
    イタリアンパセリがすご~く大きくて。

    我が家のイタリアンパセリは小振りだったので、
    ずっと気になっていたのでした。


    ベルガモットの苗もあって、葉っぱを
    指でこすっては匂いを嗅いだり。

    実は、ベルガモットの香りは
    あまり得意ではありません・・・

    ベルガモットの香り付けがしてある
    紅茶・アールグレイも
    ずっと飲めなかったくらいです。

    アロマコーディネーター関係の知人2人は、
    「ベルガモット大・大・大好き!」と
    言っていて、う~ん・・・

    香りってわからないものです。

    最近はちょびっとだけなら
    使えるようになりました。

    と言っても、玄関のアロマストーン
    (自分から遠い位置?)に
    垂らすぐらいですが(^-^;



    次に、“カリス成城”の入り口に
    富良野からのラベンダーの束が
    売られていました。

    その蕾の紫色のとっても濃いこと!!!

    茎の緑色もとっても濃いのです。

    我が家のは淡い・・・

    なぜ???(?_?)





    時間が無くなったので、
    続きはまた今度~・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道 ANA」キティちゃんです♪


    北海道 ANA




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It rained.♪/(=∵=)\





    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    久々に走ってきました(^-^)/ | top | 初めてのはらドーナッツ♪

    comments

    # Re:初めてのカリス成城('-'*)(06/28)
    こんばんは♪
    素敵なお店ですね。息子が大きくなったら行きたいお店ですね。

    以前友人と富良野ラベンダーを見に行きました。富良野のラベンダーって本当に濃い紫色です。また、富良野・美瑛の風景が本当に心癒される風景です。きっとうさりーなさんもお好きだと思いますよ。

    我が家にもラベンダーはあるのですが、全然違います。
    7月と9月は富良野のラベンダーの咲く時期です。ぜひぜひ一度行って見て下さい。
    by: 直宮0618 | 2009/06/29 22:41 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは♪
    カリス成城に来てたんだね~!
    あそこ大好きなんだ^^
    なんともいえない香りで包まれているよね。

    私はベルガモットの香りは大好きで、先日もエッセンシャルオイルを
    買ってきたばかり。
    でも私も昔はアールグレイの紅茶、香りが苦手で飲めなかったんだよ。
    でもケーキに使う紅茶葉でよくアールグレイを使っていたら
    好きになっちゃった。今では大好き!
    香りってほんと奥が深いね~

    成城までバスで1本だったのね!
    あの変はバスが便利だよね~^^
    by: Nao | 2009/06/30 12:54 | URL [編集] | page top↑
    # 直宮0618さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >素敵なお店ですね。
    >息子が大きくなったら行きたいお店ですね。

    思ったより小さな店舗だったのですが、でも、中は
    ゆったりしていました('-'*)

    >以前友人と富良野ラベンダーを見に行きました。
    >富良野のラベンダーって本当に濃い紫色です。
    >また、富良野・美瑛の風景が本当に心癒される風景です。
    >きっとうさりーなさんもお好きだと思いますよ。

    こんなに濃い色のラベンダーは初めてだったので、
    本当にビックリしました!
    我が家のラベンダーはとっても色が淡くて、以前に
    人から譲り受けて育てていたものはそんなことなくて、
    ちょうどよい、好みの色だったのに・・・

    一面のラベンダー畑、行ってみたいです(*u.u*)
    貯金せねば・・・

    >我が家にもラベンダーはあるのですが、全然違います。
    >7月と9月は富良野のラベンダーの咲く時期です。
    >ぜひぜひ一度行って見て下さい。

    9月にも咲くのですねぇ~。
    それにもビックリです!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/07/12 02:01 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >カリス成城に来てたんだね~!
    >あそこ大好きなんだ^^
    >なんともいえない香りで包まれているよね。

    やっと行ってこれました~♪
    香りが優しかったよ('-'*)

    >私はベルガモットの香りは大好きで、先日もエッセンシャルオイルを
    >買ってきたばかり。

    わぁ~、やっぱりベルガモットは大好きだったんだねぇ~。
    なんかそんな気がしていて、聞こうと思っていたの(^-^*

    >でも私も昔はアールグレイの紅茶、香りが苦手で飲めなかったんだよ。

    ふむふむ。

    >でもケーキに使う紅茶葉でよくアールグレイを使っていたら
    >好きになっちゃった。
    >今では大好き!

    紅茶のケーキにはアールグレイがよく使用されるよね。
    わたしはTWININGSのレディーグレイを飲むようになったら、
    アールグレイも飲めるようになりました*

    山本麗子さんがアップルティーとアールグレイをミック
    したのもおいしいって本に書いていたよ。
    まだ試していないんだけど、おいしいアップルティーに
    出会っていないから、まだ先になりそう(^-^;

    >香りってほんと奥が深いね~

    本当にそうだよね~。
    感じ方は人それぞれだから難しいなぁとも思ったり・・・

    >成城までバスで1本だったのね!
    >あの辺はバスが便利だよね~^^

    いっぱい走っているよねぇ~。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/07/12 02:21 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/859-54205dec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
