--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    久々に走ってきました(^-^)/

    素材小上


    夕べは気持ち良く眠れました。

    寝不足続きだったのと疲労と夜更かしで、
    いつ眠ったか記憶が無いくらい爆睡zzzzz

    今朝は寝不足ながらも気持ち良く起きれて、
    今日はいろんなことをしました。


    朝から雨だったものの午後からは
    晴れたので、お洗濯をしたり、
    赤紫蘇ジュースを作ったり。

    昨日の帰りにスーパーに寄ったら、
    赤紫蘇が出ていて、梅干しにはどれくらい
    必要かまだチェックしていなかったので、
    赤紫蘇ジュース用に1袋だけ買いました('-'*)

    手持ちの本のレシピはレモンと
    はちみつを使いますが、煮詰めません。

    レモンのビタミンCが飛んじゃうしね・・・


    今回は赤紫蘇の袋に書いてあるレシピで
    作ってみました(^-^)

    煮詰めるので日持ちが結構しそうです。

    クエン酸を使うのですが、これだと
    ストレートに酸っぱ過ぎるんじゃないかと
    思い、市販のりんご酢を使いました。

    レモンはやっぱりビタミンCが・・・



    先週の土曜日に、「これからは仕事の無い、
    雨じゃない日は走ろう」と心に誓いました。

    痩せなくちゃ、もうイヤだ~(>_<)

    体にも悪い!


    それで、今日は午後から晴れたので、
    夕方、走りに行こうと決意。

    でも、また雨が降ってきたり・・・


    掃除とかいろいろしていたら、
    あっと言う間に18時を回り、
    晩ご飯の仕込みを済ませて、
    ウォーミングアップ(^-^)/

    ちょうど19時から走りに家を出ました。

    場所は都立砧公園まで~。


    さすがに人はほとんどいなかったので、
    気にせずに走れました。

    なんだかとても開放的な気分(*v_v)

    でも、お天気が悪いのと19時過ぎなので、
    結構薄暗い・・・

    次回は公園内の地図を見て、
    公園がどんな風になっているのか
    わかるようになりたいです。

    方向音痴なので時間がかかると
    思いますが・・・

    今日は適当に走って帰りました(^-^;

    ちょうど20分間です。


    走っている途中からも少し汗が出てきて、
    体中の毛穴が開いてるような、
    代謝が良くなっているような感じ♪

    止まったら体も熱くて、汗が吹き出てきました。

    気持ちいい~!(^-^)


    家でクールダウンしてても
    汗が止まらなくて。

    そして、クールダウン中に準備しておいた
    お風呂に入って、サッパリ♪(^o^*)

    走っている時は考えることもないので、
    つい数字を数え・・・

    音楽を聴きながら走ろうかなぁ。

    走った後が気持ちいいので、
    また走りに行こうと思います('-'*)



    さて、今日作った赤紫蘇ジュースは
    まだ飲んでいませんが、白加賀梅と
    はちみつで作った梅シロップを
    日曜日から炭酸割りにして飲んでいます。

    水割りだとそんなに思わないのに、
    炭酸で割るとすっごくおいしい!!

    もっと作りたかった~(>_<)


    でも、昨夏から太り始めたのは
    これと赤紫蘇ジュース、フルーツサワーなどの
    影響もあるのかなぁと思っているので、
    一日のうちに何杯も飲むのは
    やめようと思っています(^-^;

    そう思いつつも夏バテせずに過ごせたのと、
    大好きないわぶちさちこさん
    この間、フルーツサワーを推奨(?)していたので、
    今年は梅サワーを作ってみました。

    それもいっぱい♪(*^m^*)



    それから、今日は白ワインに漬けておいた
    白加賀梅の梅酒を飲んでみました。

    ちゃんと梅酒になってました(^-^)/

    1月に夫の叔母さんに「ワインに漬けるのも
    おいしいのよ~。」と教わって、
    白加賀梅と紅南高梅の2種類とも漬けました。

    不思議なのは、ワインは飲むと華やかに
    すぐに酔うのに、白ワインで漬けた梅酒は
    いくら飲んでも全然酔わないのです???


    鳥かご



    5月に買ったいわぶちさちこさんのレターセット3種類&ポストカード1種類


    5月に駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”で買いました*







     今日のご当地キティちゃんは、
    「京都 保津川下り」キティちゃんです♪


    京都 保津川下り




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I went jogging from 7:00 p.m. to 7:20 p.m.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    4周年だった!(; ̄  ̄ノ)ノ | top | 初めてのカリス成城('-'*)

    comments

    # Re:久々に走ってきました(^-^)/(06/30)
    梅仕事、紫蘇仕事、ちゃんとなさってるんですね~!
    梅酒もシロップもおいしそう…。
    昨年、砧農協の「ファーマーズマーケット」で、赤紫蘇を買ってジュースを作ったんだけど、味があんまり好きになれなくて、まだほとんどが冷蔵庫で眠ってます…。どうにかしなくっちゃ。飲む以外に何かに使えるかしら~??
    by: *erie | 2009/07/01 14:26 | URL [編集] | page top↑
    # Re:久々に走ってきました(^-^)/(06/30)
    こんにちは~。
    赤紫蘇ジュースとかいろいろ手作りされてて、
    すごいですねぇ。
    私はそういうの面倒くさくて(^^;)。

    でも、夫の母が梅酒と梅ジュースを作って持ってきてくれたので、
    時々梅ジュース飲んでます。
    疲れた時に梅はいいって言いますからね。

    そうそう、走ってるんですね。
    すごい、すごい!
    私は歩かなきゃと思いながら全然歩いてないのに…。
    天気も悪いので、せめて室内で何かしなくては…と
    思いつつも、だらだらと過ごしてます(--;)。
    反省…。
    by: yonko0204 | 2009/07/01 15:32 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >梅仕事、紫蘇仕事、ちゃんとなさってるんですね~!
    >梅酒もシロップもおいしそう…。

    おいしいので作るのをやめられないのです(^-^;

    >昨年、砧農協の「ファーマーズマーケット」で、
    >赤紫蘇を買ってジュースを作ったんだけど、
    >味があんまり好きになれなくて、まだほとんどが
    >冷蔵庫で眠ってます…。
    >どうにかしなくっちゃ。
    >飲む以外に何かに使えるかしら~??

    赤紫蘇ってクセがあるから、赤紫蘇ジュースも結構
    クセがありますよね。
    わたしも得意ではなくて、興味半分で作っているのです。
    夫も好んで飲んではいないから、来年は作らないかも・・・

    日持ちするレシピなのかしら?
    月日が経過して、熟成されているかも知れませんね(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/07/12 23:23 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >赤紫蘇ジュースとかいろいろ手作りされてて、
    >すごいですねぇ。
    >私はそういうの面倒くさくて(^^;)。

    おもしろそうだから作ってみてるんですよ~(^-^o)
    なかなか全部はできませんが、季節感のあるものは
    大事にしたいなぁとも思ったり。

    yonkoさんの方が日々、細かい作業をされていて
    すごいと思いますよ~。

    >でも、夫の母が梅酒と梅ジュースを作って持ってきてくれたので、
    >時々梅ジュース飲んでます。
    >疲れた時に梅はいいって言いますからね。

    梅の力はすごいのだと思います。
    それにおいしいし(*^m^*)

    今年は梅エキスを作りたかったのですが、注文するのに
    かなり出遅れてしまい、お目当ての梅は売り切れでした(+_+)

    >そうそう、走ってるんですね。
    >すごい、すごい!
    >私は歩かなきゃと思いながら全然歩いてないのに…。

    先週はダウンしていて走りに行けませんでした~・・・
    休日も「走りに行きたいなぁ」って思うのですが、
    夕食作りを夫に託すわけにも行かず(^-^;

    >天気も悪いので、せめて室内で何かしなくては…と
    >思いつつも、だらだらと過ごしてます(--;)。
    >反省…。

    バランスボールはいかがですか?
    ブログの他のお友達が購入していて、お値段も安かったので
    読んだ後、即、注文しました。
    ずっと前から欲しかったのですが、お値段が良くて・・・

    ところが、我が家は狭いので、空気を入れたのもだいぶ
    経ってから。
    たまに座ってみるだけで、運動には使えていません。

    でも、座って腰とお尻を後ろの方に動かすだけでも、
    太腿の裏側が張って、なんか違います!
    弾力があるので、座っているだけでも下から跳ね返って
    きて、気持ちいいです♪

    バランスボールもブログで紹介したいのですが、まだ
    至らず・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/07/12 23:36 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/860-19913782
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
