--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    レインボーアイスティーと紅南高梅の梅サワー(*u.u*)

    素材小上


    またまたご無沙汰です・・・

    先週の月曜日は午前中から仕事で、
    前の週の木曜日に突然言われたのと
    (「またわたしも?!」というのと)、
    参加したくない作業なのと
    長時間休憩無しだったので、
    夕方には頭痛が・・・

    帰りは一歩一歩足を踏み込む度に
    頭に響いてました(+_+)


    翌日以降は案の定、持病の症状が出て、
    起き上がれず、う・・・

    しかも4日間も(+_+)

    生徒と接するのは全然嫌ではないのですが
    (かわいいしおもしろいし)、塾の先生の
    考え方とか方針とかがいろいろすごく嫌で、
    実はものすごくストレスを感じているのでした・・・



    最近は1週間おきに寝込んでいます。

    「3日間とかだからまだいい方なのかなぁ。
    これが無くなったらなぁ」と
    常々思っているのですが・・・


    月初めの金曜日は通院日で、
    お医者さんといろいろ話せて、
    お薬がちょっとだけ減りました。

    夕食の食欲がすごくて、
    10kgくらい太ってしまったのは、
    そのお薬が原因ということが判明したのです。

    おっぱいが出ていたのも
    お月さんがパタリと止まったり、
    今は月経不順なのもそのお薬が原因。

    胃壁を保護するお薬だと思っていたら、
    それ以外にも効能がいっぱいあって、
    副作用もいろいろあったのでした・・・



    さて、夕べはなかなか眠れなかったものの、
    今朝は早くに目が覚めて、
    しばらくじっとしてから起き出して
    活動開始しました。

    代わりに夫は遅くまで寝ていましたが(*^m^*)


    お昼ご飯の後、かねてから作りたかった
    レインボーアイスティーを
    作ってみました(^-^o)/

    cuoca(クオカ)”からもらった
    レシピの中に入っていたのです。


    レインボーアイスティー


    レシピの写真より層は綺麗に見えるのですが、
    わかり難いかも・・・


    グラスに氷を半分ぐらい入れ、
    まずはグレナデンシロップ 30ml。

    続いて、オレンジジュースを60ml。

    濃い目に淹れた紅茶を120ml。

    ミントの葉を飾ります。


    夫に飾り用のミントの葉を摘んできて
    くれるように頼んだら、アップルミントの
    本当に葉っぱだけを摘んできてくれました・・・

    いつも芽ではなくて、葉っぱだけ1枚ずつ(^-^;


    レインボーアイスティーはおいしくて、
    あっと言う間に飲んでしまいました。

    紅茶をもっと濃い目に or もう少し
    氷を少なくするとよりよかったかなぁ。






    その後、紅南高梅の梅シロップが
    出来上がっていることに気付き
    (カレンダーに出来上がり日などを
    書き込んでいるのです)、
    探してみるもののなぜか出てこない・・・

    夫が「梅サワーならあるよ。」と言うので、
    梅サワーを味見してみました(^^A)


    紅南高梅の梅サワー


    う~ん、お酢ドリンクそのまま・・・

    まだまだ熟成が必要なようです(^-^;


    P.S.後日、梅シロップは見つかりました。

    すぐ目の前にあったのに、それ故に
    夫は気付かなかったようです・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「上高地2003」キティちゃんです♪


    上高地2003


    夏休みは涼しい信州へ行きたい・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'll go to bed earlly tonight.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ハーブのお風呂(#^.^#) | top | 今年のさくらんぼ♪

    comments

    # Re:レインボーアイスティーと紅南高梅の梅サワー(*u.u*)(07/12)
    お久ぶりです…。。。
    体調のほうは大丈夫ですか???
    とても心配です…。。。

    お仕事の急な呼び出しが何回も続くとストレスになりますよね…。。。
    いろいろと大変そうですがお体だけは大事にして
    無理なさらずお過ごしくださいね^^
    by: よつば** | 2009/07/13 11:48 | URL [編集] | page top↑
    # Re:レインボーアイスティーと紅南高梅の梅サワー(*u.u*)(07/12)
    こんばんは。。。
    体調はいかかですか?

    梅雨が明けて暑くなってきたので
    バテないように気をつけてくださいね。

    by: manapi♪ | 2009/07/15 20:30 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >体調のほうは大丈夫ですか???
    >とても心配です…。。。

    心配してくださって、ありがとう(^-^*
    去年に比べれば、確実に良くなっているし、休日の
    家事がとても億劫で辛かったのですが、最近はそんな
    こともなくなりました。
    夫がよく手伝ってくれるのもあると思います。

    以前は眠い訳でもないけれど、なんだかだるいような
    やる気が何も出なくて、寝てばかりだったんです。

    >お仕事の急な呼び出しが何回も続くとストレスになりますよね…。。。
    >いろいろと大変そうですがお体だけは大事にして
    >無理なさらずお過ごしくださいね^^

    いつもありがとうございます(^-^*
    前もって言われてはいるのですが、その日の朝に
    ならないと体調がわからないわたしには保証がないし
    (先月は頭痛と熱でドタキャン・・・)、午前中からの
    長時間労働はとても辛くて。
    でも、病気のことは言えないし・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/07/16 04:16 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >体調はいかかですか?

    ありがとうございます(^-^*
    夜眠れなかったり、逆に朝から元気な日は動き過ぎたみたいで、翌日は脚がだるかったりで完全復活とは
    行っていませんが、一応、元気です。

    >梅雨が明けて暑くなってきたので
    >バテないように気をつけてくださいね。

    ありがとうございます*
    今年も梅シロップ、赤紫蘇ジュースで乗り切ろうと
    思いますp(^-^)q
    今年は梅サワーを沢山仕込みました♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/07/16 04:20 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/863-0ecf79af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
