--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    『KO』と『さ』の手ぬぐいハンカチ*

    素材小上


    昨日で夏休みが終わりました。

    旅行から帰ってきてからは、暑くてぼーっと
    ベッドで横になっていることが多かったです。

    読みかけの小説をじっくり読んだり(*v_v)


    食欲が出なくて、料理する気持ちが
    全く出なくてとっても困りました・・・

    すると、なぜか夫が簡単ながら作ってくれ、
    後片付けまでしてくれました!

    「後片付けぐらいはわたしが・・・」と
    思ったものの、夫の料理をした後は
    いつもすごく汚くて、うっ・・・

    ガスレンジの周りも油が
    いっぱい飛び散ってるしー(T_T)

    お料理しながら、温かいうちにガスレンジの
    周りを拭いたり、後片付けがし易いように
    もう洗ってしまったり、予洗いしたり、
    いろいろ分別するわたしには・・・

    ごめんよぉ~(;_;)


    昨日はお休みなのに乾いた洗濯物も
    一緒に畳んでくれて、とっても感謝です*

    頑張ろうと思えました(*u.u*)



    先月からわたしのノートPCが熱くなって、
    shut downしてしまいます・・・

    以前からPCの熱さは気になっていたものの、
    とうとう・・・

    52℃になると警告ウィンドウが表示される時が
    あるのですが、されない時もあり・・・

    53℃になると電源が落ちるようです。

    ブラウザを立ち上げるのに時間がかかるので
    (タブをいっぱい開いているから)、
    電源が落ちると気力も落ちて
    なかなかPCに向かえず(〃´o`)=3

    夫から教えてもらった回避方法・『割り箸を
    PCの両側に敷く』は、夫の以前の職場で
    実践していた人もいたそうなのですが、
    わたしのPCには足りないです。

    保冷材を下に敷いて使ったりしていますが、
    下が平らじゃないし、キーが打ち難い(^-^;

    昨日、夫がネットでいろいろ調べて、
    ファン付きの冷やすの(何ていう表現!?)を
    注文してくれました。

    届いたら紹介しますね。

    早く来~い。


    夫は今日から仕事で、
    わたしの仕事は今週が夏休みです。

    夕べは眠気が来ているのになかなか眠れず、
    今朝は目覚ましが鳴ってから夢と現(うつつ)の間を
    行ったり来たりしながら15分かかって
    漸く起きれました(^-^;

    朝からちゃんと起きて家に一人でいるのは
    随分久しぶりな気がします・・・

    午前中は寝不足が辛かったのですが、
    読書をして過ごし(読んでいるうちに
    眠くなるかと思ったのですが、そうは
    ならず)、午後も読書をしてのんびり
    過ごしてしまいました。

    旅行から帰ってきてもお天気がハッキリせず、
    昨日もひどい夕立、地震。

    ついゆっくりしてしまったのは、
    今日も昼下がりまで降ったり止んだりで
    落ち着かなかったのと、室内がじとじと
    しているせいかも知れません。

    梅干しの土用干しがまだできていません(〃´o`)=3



    6月に成城へ行った時
    雑貨屋さんで“濱文様”の
    かわいい手ぬぐいハンカチを見かけました。

    『TA た』の足袋の柄のものを見て、
    「あれっ!これって、お友達のnonnonpocketさん
    紹介してた!!(☆_☆)」とわたし。

    元々手ぬぐい好きの我が家ですが、
    物欲の少ない夫が珍しく「欲しい!!」と
    言い出し、2人で選びました。


    「KO」と「さ」の手ぬぐいハンカチ


    左側が夫のです。

    「米粒がかわいい。」と。

    そして、「『KO』は(自分の)イニシャルだ♪」と。


    わたしは季節外れながら桜が好きなのと、
    『さ』が名前の頭文字なので(〃∇〃)ゞ








    花火柄もかわいい*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊豆 イセエビ」キティちゃんです♪


    伊豆 イセエビ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'd like to go to bed early tonight.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    hand works.さんの鳥かご(*v_v) | top | 久々の我が家゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    comments

    # すてき~♪
    こんにちは^^
    6月にコメントしていただいた時に、
    うさりーなさんはどのハンカチを買ったのかな?と
    ずっと気になっていたのですが…
    「KO」も「さ」も色とデザインがとっても素敵ですね!
    自分のイニシャルのデザインが良いと嬉しいですよね~*^^*
    by: nonnonpocket | 2009/08/10 18:53 | URL [編集] | page top↑
    # nonnonpocketさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >6月にコメントしていただいた時に、
    >うさりーなさんはどのハンカチを買ったのかな?と
    >ずっと気になっていたのですが…

    写真はだいぶ前に撮っておいたのですが、文章を書く
    気力がなかなか出なくて・・・
    遅くなってしまってごめんなさい。

    >「KO」も「さ」も色とデザインがとっても素敵ですね!
    >自分のイニシャルのデザインが良いと嬉しいですよね~*^^*

    ホントですね(〃∇〃)ゞ

    手ぬぐいハンカチは2枚目で、1枚目は『豆金魚』を
    4年前に買いました。
    http://item.rakuten.co.jp/dailystyle/kctb-695/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/dailystyle/kctb-695/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/10 20:29 | URL [編集] | page top↑
    # Re:『KO』と『さ』の手ぬぐいハンカチ*(08/10)
    こんにちは♪
    旅行楽しんでこられた分疲れちゃったのかしら?

    パソコン用のファンのついたものは夫が使って
    いて、快調だと言ってます。
    早く届くといいですね。

    手ぬぐいハンカチ、私も欲しいなー。
    プレゼントにも良さそう~♪
    by: manapi♪ | 2009/08/11 11:51 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >旅行楽しんでこられた分疲れちゃったのかしら?

    そんなことないんですよ。
    浜松では大学時代の親友とゆっくり過ごせ、東京までは
    近かったので元気でした。
    夏休み前からの寝不足が祟ったのだと思います(^-^;

    >パソコン用のファンのついたものは夫が使って
    >いて、快調だと言ってます。
    >早く届くといいですね。

    わぁ~、情報ありがとうございます*
    今日の午前中に届きました。
    ファンが大きくておもしろいです(*^m^*)

    >手ぬぐいハンカチ、私も欲しいなー。
    >プレゼントにも良さそう~♪

    そうですね(^-^*
    わたしは手ぬぐいハンカチを見ると、浴衣が着たく
    なります。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/11 17:25 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/872-17d8bd07
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
