--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    hand works.さんの鳥かご(*v_v)

    素材小上


    6月の最初の土曜日に、hand works.さん
    暮らすルームのワークショップ
    参加してきました(^-^*

    去年の4月に、東京の駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”の*mf*さん
    参加されていて、その鳥かごを見て、
    あまりにもかわいらしいので、
    もうずっとずっと憧れていたのです*

    鳥は苦手なのですが、鳥かごは好きなのです(A^^;


    今回、会場はなんと世田谷ものづくり学校
    すっごく近く!

    すぐに申し込みました(^-^)/

    以前に先生のブログを読んで、先生の人柄も
    伝わってきていたので、迷わず。

    世田谷ものづくり学校には4年前から
    興味があったので、luckyでした♪



    当日は前の晩に一睡もできず
    (遠足前の・・・ではなくて、よくあるのです)、
    「ワークショップ中に寝ちゃったらどうしよう?!」
    と不安だったものの、あまり疲労感もなく、
    元気に過ごせました(o^-^o)


    先生からいただいたポストカードです*


    hand works.さんのポストカード



    ちっちゃなリースもいただきました♪


    hand works.さんからもらったリース


    *mf*さんのブログで見ていたのと同じです。

    ラッピングがさり気なくて爽やかで、
    参考になりました(^-^*



    先生は明るくて気さくで、要所要所をわかり易く
    教えてくださり、お手伝いも(*^m^*)

    こうして、イビツながら自分の鳥かごが
    出来上がりました!


    hand works.さんの教室で作った鳥かご


    デブなのは自分に似たのか?!(~-~;)


    この日記を書いていて気付いたのですが、
    写真の構図が*mf*さんと似ていますね。

    鳥かごも写真もわたしのは
    全然上手じゃないですけど・・・



    鳥かごは、今はまだ大きなブラウン管の
    TVの上にあります。

    5月に*mf*さんのお店でワイヤークラフトの
    かわいい雑貨を買い、リビングに吊り下げているので、
    それの配置替えを兼ねて、並べて飾ろうと
    思っています♪(〃∇〃)


    お茶タイムは特に設けられてはいなかったのですが、
    先生が近くのおいしいと評判のお店のお菓子を
    用意してくださっていました。

    そして、ずっと一緒に教室にいらした
    暮らすルーム』の方がペットボトルのお茶を
    差し入れてくださったので、
    各テーブルで少しお茶しました(^-^)

    わたしは3人のテーブルだったのですが、
    お向かいの席の女性が昨年、*mf*さんのお店で
    行われた『ドライフラワーリース講座』で
    一緒の方だったのです!

    そう話しかけられて、
    「そう言えば、声に聞き覚えが~!」。

    ビックリしました(☆_☆)

    こんなことってあるのですね~。

    時々わたしのブログを見てくださっているそうで、
    嬉し恥ずかしです*(〃∇〃)ゞ

    その方と、同席だったそのお友達の方は
    用事があるとのことで、お茶の後、
    帰って行かれました。


    *****


    その後は撮影大会(?)でした。

    そ、それが、窓の外のきれいな緑を背景に
    写真を撮りたかったのですが、
    ものすごい一眼レフを持った人がもうず~っと
    「一体、何十枚撮るんだぁ~?!」って
    いうくらい撮り続けていて諦めました。

    他にも同じように撮り続けている人が
    いて・・・(〃´o`)=3

    まぁ、出来も悪いし、カメラも
    ケータイだったのですが、
    正直「他の人にも譲ってよ・・・(^-^;」でした。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「小笠原 海がめ」キティちゃんです♪


    小笠原 海がめ


    カメの泳ぐ姿がかわいくて好きです♪



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I have to clean
    the livingroom in this afternoon.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    バッタさんが住みついた? | top | 『KO』と『さ』の手ぬぐいハンカチ*

    comments

    # わ~素敵☆
    ワイヤーのか細い感じがとっても可愛いね。
    私も鳥かごスキ。見かけると欲しくなってしまう~
    1個だけ白いのがあるので我慢してる^^;
    次回講座があったら私も申し込んでみようかな。

    世田谷ものづくり学校はずっと気になっていたの!
    たまにHPチラチラ見てます。
    暮らすルーム?初めて聞きました!
    うさりーなさん、素敵なことたくさん知ってるのね♪
    by: Nao | 2009/08/12 20:44 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ワイヤーのか細い感じがとっても可愛いね。

    わぁ~、ワイヤーはそんなに細くないのよ~。
    3~4種類くらいの太さの異なるものを使いました(^-^*

    >私も鳥かごスキ。
    >見かけると欲しくなってしまう~
    >1個だけ白いのがあるので我慢してる^^;

    ふふふっ、我が家にも実はちっちゃい子が既に一人
    いたのです(*^m^*)

    >次回講座があったら私も申し込んでみようかな。

    うんうん♪
    先生が竹を割ったような、それでいて細やかな、明るくて
    素敵な先生でした。

    以前に先生のブログで「作る物と(自分の)見た目の
    ギャップが激しいのでご注意を^^;」というような
    内容が書かれていたことがあって、おかしくて好感が
    持てたの。

    わたしはアルファベットの『文字飾り』にも憧れています*
    http://handworks4.exblog.jp/11029528/" target="_blank">http://handworks4.exblog.jp/11029528/

    >世田谷ものづくり学校はずっと気になっていたの!
    >たまにHPチラチラ見てます。
    >暮らすルーム?初めて聞きました!

    2階の209の教室のラグラスさんが開いているワーク
    ショップをそう呼ぶみたい。
    http://www.r-school.net/residence/residence/floor/2f/" target="_blank">http://www.r-school.net/residence/residence/floor/2f/

    >うさりーなさん、素敵なことたくさん知ってるのね♪

    ありがとう(〃∇〃)ゞ
    わたしはお隣の教室のYOGA教室を狙っています♪
    教室がwoodyで素敵だし、お値段も良心的だし。
    http://www.r-school.net/program/workshop/studio_school_yoga_20.html" target="_blank">http://www.r-school.net/program/workshop/studio_school_yoga_20.html

    世田谷ものづくり学校全体もゆっくり回ってみたい(*u.u*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/13 15:41 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/873-489ffe2c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
