--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    クエン酸リンスを手作り(*v_v)

    素材小上


    石鹸シャンプーの時のりんご酢が
    無くなったので、先月、初めて
    クエン酸リンスを作ってみました(^-^)

    ヒーリングショップ・“Deva”さんのブログ
    クエン酸リンスの日記を読んだら、
    色がとっても綺麗で、そして、
    写真があまりにも素敵だったので、
    すごく作ってみたくなって~*

    お酢独特の匂いが苦手だったのと、
    「ハーブを使うところがとっても良いなぁ~♪」
    と思って(〃∇〃)


    それで、作り方に倣って、
    まずは髪に良いラベンダーのハーブのみを使って
    ラベンダーのクエン酸リンスを作ってみました。

    とっても色鮮やか!


    ラベンダーのクエン酸リンス


    精製水の空き容器で作りますが、
    半分はDUOROSA(デュオロッサ)のバスジェル
    空き瓶に入れています。

    そうすると素敵になった気が*

    ポンプがあると便利なんですけどねー。



    昨日はもう残りがちょびっとしかなかったので、
    ローズマリー2gとラベンダー3gで
    作ってみました。

    そしたら、色が違うのです!


    クエン酸リンス(ローズマリー&ラベンダー)


    淡い朱色になりました(*u.u*)

    おもしろいです♪

    カモミールなど、他のハーブも使って、
    これからも作って行きたいです。


    クエン酸は“マンデイムーン”のものを
    使用しています*^-^*





    クエン酸柔軟剤にもこれを使っています。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「南アルプス 水の妖精」キティちゃんです♪


    南アルプス 水の妖精


    涼やか~*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 350,000 hits!♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | アロマセラピー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    膝つき腕立て伏せ(^-^; | top | キル フェ ボン銀座へ行ってきました(^-^*

    comments

    # Re:クエン酸リンスを手作り(*v_v)(08/16)
    こんにちは。

    うわ~、綺麗なお色のリンスですね。
    使い心地は、どうですか?。
    私も作ってみたいです。
    by: 瑠璃草 | 2009/08/17 13:14 | URL [編集] | page top↑
    # Re:クエン酸リンスを手作り(*v_v)(08/16)
    クエン酸リンス、初めてお目にかかります~~。
    とても興味深いです♪

    色がとってもキレイですね(*´ェ`*)ポッ
    新たな発見がありましたら紹介してくださいね☆
    また遊びに行きますね。
    お気に入り登録させていただいて帰ります♪
    by: mogu0120 | 2009/08/17 15:43 | URL [編集] | page top↑
    # 瑠璃草さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うわ~、綺麗なお色のリンスですね。

    そうなのです!(〃∇〃) ☆

    >使い心地は、どうですか?。

    石鹸シャンプーをした直後は髪がきしんでいますが、
    りんご酢と同じくこのリンスでそれは直ります。

    しっとり感が無いので、いつもお風呂から上がったら、
    大島ツバキ油を3~4滴ほど(ショートヘアなので)
    髪に馴染ませています(*v_v)

    >私も作ってみたいです。

    ハーブティーを淹れるのも(冷めるまで放置ですが(^-^;)、
    リンスを作るのも楽しいです♪

    是非ぜひ~*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/18 21:16 | URL [編集] | page top↑
    # mogu0120さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >クエン酸リンス、初めてお目にかかります~~。
    >とても興味深いです♪

    以前からいろいろレシピを調べていたのですが、素敵な
    日記に出合えました(*u.u*)

    >色がとってもキレイですね(*´ェ`*)ポッ
    >新たな発見がありましたら紹介してくださいね☆
    >また遊びに行きますね。>お気に入り登録させていただいて帰ります♪

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/18 21:19 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/878-753f0d02
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
