--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    膝つき腕立て伏せ(^-^;

    素材小上


    土曜日に立ち読みした「ザ・十和子本」で、
    君島 十和子さんは朝の5分間の体操を
    挙げていました(^-^*

    全部で4種類です。






    その中で、「これはわたしが以前、
    毎日していた体操だぁ~!」というのが
    1つありました。

    膝つき腕立て伏せです。

    30歳を過ぎて、「お腹の周りに脂肪が
    つき易くなるし、二の腕も気になるし、
    胸を支えるための胸の筋肉も鍛えた方が
    良さそう・・・」と毎朝していた体操なのです。

    これが5分とかかりません♪


    膝つき腕立て伏せを知るまでは、
    一般的な膝のつかない腕立て伏せと
    腹筋運動をしていました。

    この腕立て伏せはものすごく苦手・・・(^-^;

    体が平らにならずに、
    お腹が出ていたと思います。

    腕も十分に折ることができず・・・(〃´o`)=3


    腹筋運動は少しずつ回数を増やして、
    100回までできるくらいになっていました。

    でも、元々筋肉質で腹筋が硬いわたしは
    (お医者さんによく言われました。
    触診しても硬くてよくわからないそう・・・)、
    ウエストがすごく太くなって
    しまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

    タモリがTVで言っていたのですが、
    腹筋運動は本当にウエストが太くなるのです。

    なので、腕立て伏せも腹筋運動も止めました。


    その代わり、何かで知った膝つき腕立て伏せは
    お腹が出ることなくきちんと腕立て伏せができ、
    二の腕も胸筋も鍛えられ、それでいて、お腹の
    筋肉にも緊張感があってバッチリなのです♪(*^-^)b


    結婚するまで続いていたこの膝つき腕立て伏せ。

    結婚してからは朝の時間のやり繰りが
    うまくできなくて~(>_<)

    しかも、病気になってからは
    朝起きるのも一苦労・・・

    去年太り出してからは、思い出したように
    やってみるものの、調子の良い朝が
    少ないので続かない・・・


    そんな中、「ザ・十和子本」で見つけて、
    なんだかすごく嬉しくなりました(〃∇〃)

    それから、太ってからわたしがすごく気にしている
    体の側面(脇)のための体操もありました。

    ハミ肉もすごく気にしているのですが、
    背中やいろんなところがもう・・・(T_T)


    体の側面のための体操を
    もっとよく読んでおけばよかったです。

    月曜日に仕事の帰りに本屋さんへ寄って
    本を見つけたものの、ビニールで
    しっかり覆われていて読めない(ノ_・、



    その前にバランスボールかなぁ。

    ブログのお友達のkesuke66916488さん
    紹介していたのを即、購入したのです。





    バランスボールはずっとずっと欲しかったのですが、
    「いいなぁ~*」と思うものはどれも高くて・・・

    これならkesuke66916488さんのお墨付き(?)だし、
    イエローは夫の好きな色だし、リビングにも合う♪

    そして、あまり使わなくても、あるいは
    早くダメになっても許せるお値段かと(^-^;


    でも、バランスボールを使うスペースが無くて、
    空気を入れるのもものすごく遅くなってから
    (夫が入れてくれました)。

    座ってみたら、跳ね上がってくる弾力で
    なかなか気持ちがいいです♪

    わたしより夫の方が座っているし(*^m^*)

    問題は、そのままではバランスボールを
    使いこなすスペースが無いので、
    テーブル(こたつ)を起こさねば・・・



    ジョギングにも行きたいけれど、
    しなくちゃいけない事もいっぱいで、
    なかなかうまく時間が取れていません。

    今期は夫の帰宅が遅く、寝不足気味で
    体調が万全ではないこともあり・・・(〃´o`)=3


    わたしの仕事の方は、「辞めます。」と
    言う機会を与えないようにされているし・・・



    さて、膝つき腕立て伏せですが、
    早速、日曜日から毎朝していますv(^-^)v

    今は20回です。

    月曜日に30回したら、
    ものすごくキツかったです・・・(*_*)


    そして、一日しただけで脇や二の腕が
    ちょっと筋肉痛・・・

    えぇっ!(; ̄  ̄ノ)ノ

    こんなこと初めてで、それだけ体が重いのだと
    ショックでした・・・


    お仕事をしても、通勤を早足で歩けるように
    なっても痩せなかったし、デザートも
    ほとんど作っていないのに???

    7月からは、お医者さんに相談して
    夕方だけあるお薬を止めたら、
    晩ご飯の食欲もちょっと(だけ?)
    落ちたような気がするのですが・・・

    でも、痩せてた頃に比べたら、
    食べてるよねぇ・・・

    ハーゲンダッツのアイスクリームも(*´p`*)



    念願の『studio school YOGA教室』に
    行きたいです。



     今日のご当地キティちゃんは、
    大阪「海遊館」キティちゃんです♪


    海遊館


    できて間もなくの頃に行ったことがあります('-'*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I have to work tomorrow.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    念願のブルーベリー♪('-'*) | top | クエン酸リンスを手作り(*v_v)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/879-00de7aa4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
