--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    夏はシャンプーにペパーミントの精油を1滴*

    素材小上


    夏になると、ペパーミントの精油
    シャンプーに1滴垂らして
    使っています(^-^*





    今は石鹸で髪を洗っているので、
    泡立ったところに1滴♪

    すると、スーッとして
    頭が涼しくなるのです!

    トニックシャンプーみたい。

    昔、雑誌「花時間」で紹介されていました*


    フレッシュのハーブでは、ペパーミントの
    香りはツ~ンとしていて苦手で、
    スペアミントの方が好きなのですが、
    これを読んで、早速、ペパーミントの精油を
    買いに“Forest(フォレスト)”へ行きました。

    置いてあるのは“Fleur(フルー)”の精油で、
    ペパーミントはとってもいい香りでした(*u.u*)


    以来、夏になるとペパーミントの精油が
    欲しくなります。

    夏ももう終わりですが、
    まだまだ残暑が厳しくて使えるかな?



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 稲城梨」キティちゃんです♪


    東京 稲城梨


    東京でも梨が作られているんですねぇ。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I want to be slim.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | アロマセラピー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    風船葛の半分の緑のカーテン(^^A) | top | 念願のブルーベリー♪('-'*)

    comments

    # Re:夏はシャンプーにペパーミントの精油を1滴*(08/22)
    石鹸でシャンプーされてるんですね!!
    チャレンジしようと思いつつ、なんとなくハードルが高くて躊躇してます。
    精油を使うって聞いて興味津々です。

    ずっとやってみたかった石鹸作り、今度一日講習に行ってきます。
    楽しみです♪♪
    by: kesuke66916488 | 2009/08/23 12:45 | URL [編集] | page top↑
    # Re:夏はシャンプーにペパーミントの精油を1滴*(08/22)
    そんな素敵な使い方があるのですね!
    とってもすっきりしそうですね。
    私は石鹸シャンプー、以前に挑戦してみたのですが、
    髪質に合わなかったようで、
    ごわごわになってしまいあきらめました(涙)。
    ベリーショートにすることがあれば、
    また挑戦してみようと思います^^
    by: くり かのこ | 2009/08/24 19:52 | URL [編集] | page top↑
    # Re:夏はシャンプーにペパーミントの精油を1滴*(08/22)
    なるほど~(*^o^*)
    精油を使うと、香りも楽しめそうですね♪

    >かぼちゃとトマトのみぞれサラダ、
    作ってくださって嬉しいです。
    ありがとうございましたー(*´∇`*)
    by: みるまゆ | 2009/08/24 22:00 | URL [編集] | page top↑
    # kesuke66916488さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >石鹸でシャンプーされてるんですね!!

    ブログのお友達に教わって、4~5年前から良い石鹸が
    手に入った時にしています(^-^*
    使っているコスメと同じブランドのシャンプーなどを
    使ったこともありますが、そのまま洗顔もできるし、
    リンス(りんご酢 or クエン酸リンス)を流すのも
    楽チンだし、シンプルなところが気に入っています♪

    >チャレンジしようと思いつつ、なんとなくハードルが高くて躊躇してます。

    そんなことないですよ~。
    1週間ぐらいで慣れてきますよ*

    >精油を使うって聞いて興味津々です。

    シャンプーの時もリンスの時も使っています('-'*)
    湯船にも入れているから精油だらけ?!

    >ずっとやってみたかった石鹸作り、今度一日講習に行ってきます。
    >楽しみです♪♪

    後でお邪魔しますね♪


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/27 02:06 | URL [編集] | page top↑
    # くり かのこさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >そんな素敵な使い方があるのですね!
    >とってもすっきりしそうですね。

    質の良い精油を使うと香りがとっても良くて、
    本当に頭がスーッとして、気持ちいいんですよ♪

    >私は石鹸シャンプー、以前に挑戦してみたのですが、
    >髪質に合わなかったようで、
    >ごわごわになってしまいあきらめました(涙)。

    あらぁ・・・(ノ_・、
    最初はゴワゴワしていても、1週間ぐらいで落ち着く
    そうですよ。

    >ベリーショートにすることがあれば、
    >また挑戦してみようと思います^^

    えぇっ!(☆_☆)
    かのこさんがベリーショート?!!!
    大事件になりそうですよっ!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/27 02:09 | URL [編集] | page top↑
    # みるまゆさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >なるほど~(*^o^*)
    >精油を使うと、香りも楽しめそうですね♪

    どの精油を使うか選ぶのも楽しい時間です♪

    >>かぼちゃとトマトのみぞれサラダ、
    >作ってくださって嬉しいです。
    >ありがとうございましたー(*´∇`*)

    4人分のレシピなのに、2人でしっかりいただきました(A^^;
    メイン料理になりました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/08/27 02:12 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/881-d9c58cdf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
