--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    抜きたくな~い・・・(T_T)

    素材小上


    土曜日から持病の症状が出て、
    寝込んでいました。

    土・日はひたすら爆睡状態(+_+)


    「原因は何だろうな?」と考えたら、
    木曜日の仕事の初めの方に嫌なことがあったり、
    仕事が終わってもなかなか解放されなくて、
    辟易したこと・・・

    すごく疲れて、帰宅してから
    横になっていました。



    そして、一番は歯医者さんだと思います・・・

    体調もいいし、「もうすぐ仕事も終わりだから」と思い、
    先週の火曜日から歯医者さんに通い出しました。

    去年のお正月に取れたかぶせ物。

    この春にとうとうその詰め物が取れて、
    ヤバイ状態・・・

    歯間ブラシを使うのが良くなくて、
    先々週の金曜日の夜から出血するようになり、
    決心したのでした(〃´o`)=3


    それが、「抜きます。」と言われ、
    かなりショック・・・

    インプラントを提案されて、うむぅ・・・

    先週の金曜日にもまた説明があり、
    インプラントのパンフレットをもらったのですが、
    骨をドリルで削って、人工の歯根を
    埋め込むだなんて、怖過ぎる(+_+)

    何よりも、自分の歯じゃなくなるのが
    とってもショック!!!

    そして、その金額も・・・

    払えません・・・


    かぶせ物が取れた歯自身は歯が
    ほとんど残っていなくて、
    残すのはキビしいのだそうです。

    でも、その歯に詰め物をしてかぶせ物を
    長年していたのに、どうして今はダメなの?(T_T)


    2年前に親友も「抜きます。」と言われ、
    かなりショックを受けていたことを思い出しました。

    「自分の歯が一番だよ~。」と他の歯医者さんへ
    行くことを勧めた後、どうなったか
    わからなかったので聞いてみたら、
    他の歯医者さんでは「抜くのはいつでも抜けるから。」と
    大丈夫だったとのことでした。


    わたしは「10人中9人の先生は無理だと言うと
    思います。」と言われたのですが、
    わたしも他の歯医者さんへ行ってみようと思います・・・

    その前に、止血する処置をして欲しかった(+_+)



    歯医者さんで良かったことと言えば、
    金曜日の帰りに受付の方に
    「アロマお好きですか?」と聞かれ、???

    わたしが来るといつもいい匂いがするのだそうです。

    その日の気分で精油を選んで、ハンカチに
    いつも1滴落としているのですが、
    そう言われてとっても嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

    この歯医者さんでも使っているのだそうですが
    (入り口すぐに加湿器らしき物があるので、
    これで使っているのかな?('_'?))、
    いつも柑橘系になってしまい、冒険できないとのこと。

    ここでアロマコーディネーターの資格を持っていたら、
    すかさず(?)いろいろ提案するのですが(A^^;


    この日はこの日使っていた精油だけ
    少し紹介して終わりました。

    アロマの勉強、頑張らないと~。





    この日はオーガニックの
    ローズウッド(葉)
    でした(^-^*

    通常のローズウッド(木部)
    甘く感じられるようになったわたしには、
    ちょっとグリーン調な感じが気に入っています*



    さて、しっかり4日間も寝込んでしまい、
    そのことで今日は落ち込み気味で、
    一日をぼーっと過ごしてしまいました。

    やる気も出ないし・・・

    とってももったいない時間の使い方・・・

    月曜日はかなり辛くて、「一体いつになったら
    治るんだろう?どうしたら治るんだろう?」と
    泣きたい気持ちでした(p_q*)



    シルバーウィークは夫の実家に帰省する予定
    なのですが、義妹に会うのはとっても嫌なので
    (生活態度も相変わらずなのだそう・・・)、
    前日の夜は「flashbackが起きるのではないか?」とか、
    「向こうで症状が出て寝込んだらどうする?」などと
    夫と話し合い、その場ではわたしは
    行かないことになりました。

    でも、義父のお墓参りが一番の目的だし、
    親戚のようなおじいちゃんが8月に亡くなったので、
    そのお参りもしたいし・・・

    他にも2年前に亡くなっている、
    かわいがってくれた伯母さんのお参りもしたい。


    一人で家にいても元気でいる自信も無く・・・

    なので、やっぱり一緒に行くことにしました。



    今日は、夕方になってやっと本を開く気持ちになり、
    大和和紀さんの「ポケットの中の奇跡(2)」を
    読み始めました。





    短編集です。



    続きは晩ご飯の後に読みました。

    わたしにはどれも良かったです(*v_v)

    刺激を受けたお話もいくつかあったので、
    アロマの勉強、頑張ろう~*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 お台場 その2」キティちゃんです♪


    東京 お台場 その2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I read a comic book.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    走りに行ってきました(^-^*)/ | top | 女の子の赤ちゃんが生まれました(〃∇〃)ゞ

    comments

    # Re:抜きたくな~い・・・(T_T)(09/16)
    歯医者嫌いの私がそんな事言われたら
    倒れてしまうだろう…。。。

    違う歯医者でもう一度診察したほうがいいと
    思いますが…。。。

    旦那さんの実家へ行かれるのですね♪
    (義妹さんとは仲良しじゃないのですか???)
    遠出無理なさらずお気をつけて^^
    by: よつば** | 2009/09/17 15:41 | URL [編集] | page top↑
    # Re:抜きたくな~い・・・(T_T)(09/16)
    by: 自然歯科 | 2009/09/17 16:58 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは~
    うさりーなさん、お仕事終わりだよね?
    おめでとう!
    その疲れがどっと出ちゃったのかもしれないねぇ。
    しばらくはゆっくり休んでね。

    歯医者の話、こわいよね。しかも高いし~!
    歯が痛いと、頭痛とか他の症状も出てこない?!
    それにしても出血の方は大丈夫なの??
    シルバー休暇の前に、一応他の歯医者さんも行ったほうがいいと思うなぁ。

    ↑の自然歯科さんのリンク、とっても気になります!
    私も参考にしてみよう♪

    旦那様の実家に帰って、嫌な思いもするかもしれないけれど
    うさりーなさんには東京のだんな様との幸せな暮らしがあるのだから
    あまり気にしちゃダメだよ。
    (なんて、気にする気持ちもすごく分かるんだけどね…)
    嫌な人のことを考えて、グルグルしている時間こそ
    もったいないもんっ!
    と、いつも自分に言い聞かせているんだ^^;
    by: Nao | 2009/09/17 18:33 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >歯医者嫌いの私がそんな事言われたら
    >倒れてしまうだろう…。。。

    わたしも歯医者嫌いだし、怖くて怖くて・・・

    歯の弱い母から出産後に歯が脆くなったこと、
    歯を抜いた時のしんどさをよく聞かされていたのと、
    母のすぐ下の妹に当たる叔母も歯が弱くて、
    4年前に会った時は抜いたばかりですごく辛そうでした(ノ_・、

    ただ、母は歯根が残されている部分が腫れたりして、
    でも、持病の難病のため、抜いてもらえない。
    それも辛そうで、一体どうすればいいのか?・・・
    でした。

    >違う歯医者でもう一度診察したほうがいいと
    >思いますが…。。。

    そうですよね(o´_`o)
    昨春に引っ越したことや体調が安定しないことも
    あってなかなか歯医者さんに行けずにいたのですが、
    他の2軒の歯医者さんも当たってみます。

    ダメな場合は隣駅の方がクリニックが多いので、
    そこで探そうかとも・・・

    >旦那さんの実家へ行かれるのですね♪
    >(義妹さんとは仲良しじゃないのですか???)

    仲良しじゃないんですよ(^-^;
    結婚前から義母&義妹には苦しめられていて、
    結婚後間もなくわたし達夫婦は病気になってしまい、
    長患いしています・・・

    夫の実家を出てから一度も行っていなくて(同じ市内に
    住んでいた頃は近くに行っただけで持病の具合が
    悪くなったりして・・・)、夫の実家(夫が建て直したので
    夫の家なのですが・・・)へ行くのは5年ぶりです。

    >遠出無理なさらずお気をつけて^^

    ありがとうございます('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/09/19 02:14 | URL [編集] | page top↑
    # 自然歯科さんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >何かの参考になれば幸いです

    沢山ありがとうございます。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/09/19 02:15 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさりーなさん、お仕事終わりだよね?
    >おめでとう!

    ありがとう(^-^*
    生徒と別れるのは寂しかったけど(嫌な子もいるけど)、
    仕方ないねぇ・・・

    >その疲れがどっと出ちゃったのかもしれないねぇ。
    >しばらくはゆっくり休んでね。

    うまく時間を過ごせるかちょっと不安になっちゃったけど、
    1週間、1ヶ月単位のスケジューリングをして、
    日々を充実させたいです(*u.u*)

    元気な時はやりたい事がいっぱい浮かんできて、
    「夢を叶えずに人生を終わったら、もったいないなぁ」って
    最近はよく思う。

    >歯医者の話、こわいよね。しかも高いし~!
    >歯が痛いと、頭痛とか他の症状も出てこない?!

    歯はほとんど痛くないの。
    唯一、夏休みの旅行中に歯茎が腫れて、夫が持っていた
    今治水を使って凌ぎました。

    ペパーミントの精油を直接、歯茎につけるといいそう
    なんだけど、さすがに持っていなかったし・・・

    >それにしても出血の方は大丈夫なの??

    何もしていないと大丈夫なんだけど、歯間ブラシで
    詰め物が取れた箇所をきれいにしようとするから、
    それがいけないの。

    肉が増殖しているらしく、歯磨きの時に歯間ブラシを
    その部分に使わさえなければ大丈夫なんだけど・・・

    >シルバー休暇の前に、一応他の歯医者さんも行ったほうがいいと思うなぁ。

    いやぁ~・・・、勇気がいるし、帰省での持病の
    症状の心配もあるから、帰ってきてからにしたよ。
    ありがとうね*

    >↑の自然歯科さんのリンク、とっても気になります!
    >私も参考にしてみよう♪

    うんうん。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/09/19 02:36 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/888-4dceeca1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
