--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    走りに行ってきました(^-^*)/

    素材小上


    朝、“とよみつひめ”という
    福岡県産の無花果を食べました*

    これが後味が甘くておいしい~。

    夫にそう言おうと思ったら、
    夫の方が先に思わず「美味しい!」と。


    結婚するまで無花果を
    食べたことがなかった夫。

    無花果の木がいっぱいあっても
    おかしくないような環境で育ったのに。

    そう聞いた時はものすご~く
    ビックリしたものでした(☆_☆)

    そんな夫も納得の無花果です♪

    形も品良く綺麗でした(*u.u*)



    横浜の叔母に「なるべく外に出るように。」と
    心配されたこともあり、
    お友達の酒井だんごむしさん(漫画家)が
    「外に出ないとわからない発見がある。」と
    いうようなことを以前、
    お花をたのしむ会 vol.2』で
    ご一緒した時に言われていたこともあって、
    「今日はジョギングに絶対に行くんだ!」と
    決意o(^-^)o

    溜まっていた洗濯物をやっつけて、
    お風呂掃除をしたり、
    夜用のシミ用の化粧水を作ったり、
    夫がたま~に「腸にガスが溜まる・・・」と
    苦しがるので、テキストに載っていたレシピで
    精油をブレンドしたり、お裾分け用の精油を
    用意したりと、久々にアロマしました。

    夫のガスは、ついこの間、便秘用の
    マッサージオイル
    でもいつの間にか
    治ったのですが、テキストのレシピも
    試してみたくて。



    午後は乾いた洗濯物を取り込んで、
    ウォーミングアップをして、
    いざ、走りに~。

    夫から借りているiPodの英語を
    聴きながら走りました。


    通勤中に聴いていた英語。

    お仕事を辞めたのでいつ聴こうかと
    考えていたのですが、走っていると
    音が聴き取りにくいし、困りました(>_<)

    音楽の方が楽しいし・・・


    今は嵐の♪「ARASHI 5×10 ALL the BEST!
    1999-2009」をもっぱら聴いています(〃∇〃)ゞ

    本当は本物のアルバムが欲しいのですが
    (ジャケットとかも楽しみだし、
    歌詞もすぐにわかるし)、
    節約のため、夫が焼いてくれたDVDです。


    英語は1週間のうちにどこかで別に
    時間を作ろうと思います。

    テキストや辞書も見たいしね(*v_v)



    さて、いつもより明るい時間に
    走りに行ったら、気持ち良かったです♪

    って、本当は走るのはしんどいし、
    脚がムキムキになるので好きではないのですが。

    楽しくするには、景色とか音楽も
    大事なのかなぁ~・・・

    近所など、知らない所も
    いろいろ回ってみたいです。



    走る楽しみは、終わった後の全身の
    毛穴が開いて、汗がドバーッと出る感じが
    とっても気持ちいいところ!!

    そして、クールダウンをして、
    用意しておいたお風呂に入る
    (先に入って、夫には悪いけど・・・)。

    このためにしたいのかも(^-^;

    まぁ、とにかく痩せてくれー。


    *****


    写真は、今年から育て始めた
    フィーバーフューの花*


    フィーバーフューの花 2009年8月14日


    写真が素敵でお邪魔している
    nea♪さんのところで知りました。

    和名は『夏白菊』というのだそう*

    手持ちのハーブ図鑑にも載っていました!w(゜o゜)w


    よくポストカードとかになっている
    かわいらしい花だと知って、
    早速育ててみたのでした(*^m^*)

    最初は虫食いがひどくて
    うまく育たなかったのですが、
    後から無事に花を少し咲かせるくらいにまで
    生長してくれました♪

    水を欲しがる子なので、シルバーウィークが
    明けたら植え替え予定です。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「千葉 勝浦朝市」キティちゃんです♪


    千葉 勝浦朝市


    日本三大朝市の1つですね*

    いわぶちさちこさんが行かれていました(*v_v)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was a perfect day for jogging today.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    行方不明になっていたパールのネックレスが見つかりました(T_T) | top | 抜きたくな~い・・・(T_T)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/889-13d16423
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
