--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    行方不明になっていたパールのネックレスが見つかりました(T_T)

    素材小上


    実は去年の3月、気付いたら、
    叔母の形見のパールのネックレス
    無い!!!(@_@)

    引っ越し屋さんが見積もりに来る前に、
    チェストの上などを片付けしていた時に
    気付いたのです・・・

    なぜ無いのか全くわからず、
    心当たりの場所を探すけれど無い・・・(*_*)

    ショックでショックで、
    でも、誰にも言えず・・・


    たまに思い出しては、はぁ~(〃´o`)=3

    夫にだけは話していたものの・・・


    引っ越してきてからも心当たりの場所を
    探してみるものの、無い・・・

    それが、今朝、数珠入れを取り出してみたら、
    中に何か入っていて、
    「わたしのお数珠かな?('_'?)」と
    思って出してみたら、
    このパールのネックレスでした~!

    よかったぁ~(T_T)


    お直しに出そうと思って数珠入れに
    入れたまま、引っ越し前に2週間
    寝込んでいるうちに忘れていたようです(+_+)

    とにかくあってよかった・・・



    すかさず、夫にメールをして、
    予約してあった叔父夫婦のお店へ行く
    用意をしました。

    電車の中で一番下の妹からメールがあり、
    赤ちゃんの名前の届けが無事終わったようです。

    名前は、音も漢字もいい名前♪(〃∇〃)ゞ

    川崎の従兄のところの娘ちゃんや
    奈良に住む親友の娘ちゃん達、
    石川の従妹の娘ちゃんと
    漢字が一字、同じです*



    帰りにはお医者さんへも行って、
    帰省のおみやげも買えました♪

    お医者さんでは、月経不順&食欲過多の
    原因だったお薬を朝も飲まずに
    過ごしてみることになりました!(〃∇〃) ☆

    7月に夕方のを止めてみたら、
    お月さんがまた戻ってきて、
    8月は10日遅れで9月にやってきました。

    お出かけから帰ってきた時にわかったので、
    よかったぁ(〃´o`)=3


    帰省のおみやげはどれにするか
    ずっと決まっていなくて(夫はこちらから提案しても
    いつもあまり考えてくれないので、今回はやる気が・・・)、
    明日、早目に駅へ行って選ぶ予定だったのですが、
    時間があったので玉川高島屋S・C
    行ってきましたo(^-^)o

    たねや”の和菓子にしました。

    親友に“CLUB HARIE”のバームクーヘンを
    もらって以来、気になっていたお店です。

    商品について質問をすると、
    関西訛りの若い男性の店員さんが
    とても丁寧に対応してくれて、
    かわいらしいお菓子を気持ち良く
    お買い物できました(^-^*



    あ!それから、苛性ソーダがやっと買えました!!

    「絶対売っていないだろう・・・」と思っていた、
    最寄りの薬局へ行ったらあったのです!

    薬局屋さん、ごめんなさい(o´_`o)


    *******


    カレルチャペック紅茶店”の
    バナナトロピカル。





    夏の終わりに、紙袋の裏側に紹介されている
    レシピでアイスミルクティーを作りました(^-^*


    カレルチャペック紅茶店のバナナトロピカルのミルクティー


    バナナや生クリームが入っていて、
    チョコレートシロップをかけてあります。

    バニラアイスクリームを入れると、
    もっとおいしかったかなぁ~*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「群馬 上州桶」キティちゃんです♪


    群馬 上州桶


    気持ち良さそう~♪



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I went to my uncle's beauty salon.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    長いシルバーウィーク?(^-^; | top | 走りに行ってきました(^-^*)/

    comments

    # Re:行方不明になっていたパールのネックレスが見つかりました(T_T)(09/18)
    見つかって本当に良かったですね。。。
    大事にしているものはどこへも逃げません。。。
    ずっと側にあって見守ってくれるものです。。。

    義母&義妹のお話…
    病気のこと…

    お話してくれてありがとうございます。。。
    この先も辛いことがあるかもしれませんが
    優しい旦那さんと仲良くお過ごしくださいね♪
    by: よつば** | 2009/09/19 11:30 | URL [編集] | page top↑
    # Re:行方不明になっていたパールのネックレスが見つかりました(T_T)(09/18)
    ネックレス、見つかってよかったですね。
    受け継がれていくものにすごく憧れます。
    そういえば母の結婚指輪をもらってたことを思い出しました。
    リフォームしようと思ってそのままでした。早く使えるようにしてあげないと!

    苛性ソーダ、手に入ったんですね!
    絶対売ってなさそうな薬局が狙い目ですね。
    石けん作り、アクリルの型がおすすめと聞きました。
    前回は牛乳パックで作って、角がきれいにならなかったので買っちゃいました♪
    by: kesuke66916488 | 2009/09/21 23:53 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >見つかって本当に良かったですね。。。

    ありがとうございます(T_T)

    >大事にしているものはどこへも逃げません。。。
    >ずっと側にあって見守ってくれるものです。。。

    素敵な言葉ですね(*v_v)
    その他にも遺失物が2つあったのですが、夏の間に
    出てきました・・・
    住まいが替わるとよく起きます(+_+)

    >お話してくれてありがとうございます。。。
    >この先も辛いことがあるかもしれませんが
    >優しい旦那さんと仲良くお過ごしくださいね♪

    ありがとうございます(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/10/01 21:27 | URL [編集] | page top↑
    # kesuke66916488さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ネックレス、見つかってよかったですね。

    本当にほっとしました~(T_T)

    >受け継がれていくものにすごく憧れます。

    素敵ですよね(*v_v)
    「叔母はどんな服やバッグを身につけていたのだろう?」
    とさえ、思うようになりました。

    叔母が編んだ大きなドイリーが何枚も残されていて、
    母が昨夏から使っています。

    母もレース編みはしていましたが、それはわたしが
    子供の頃なので、わたしが赤ちゃんの時に亡くなった
    叔母はもっと早くに色々編んでいたのかなぁって。

    GWに帰省したら、バテンレースのドイリーも使われて
    いました。
    母が最近買ったとは思えないので、叔母が持っていた物?('_'?)

    >そういえば母の結婚指輪をもらってたことを思い出しました。
    >リフォームしようと思ってそのままでした。
    >早く使えるようにしてあげないと!

    わぁ~、素敵ですね(〃∇〃)ゞ
    でも、結婚指輪?

    >苛性ソーダ、手に入ったんですね!
    >絶対売ってなさそうな薬局が狙い目ですね。

    古い薬局みたいです。

    >石けん作り、アクリルの型がおすすめと聞きました。
    >前回は牛乳パックで作って、角がきれいにならなかったので
    >買っちゃいました♪

    kesuke66916488さんが紹介していたアクリルモード、
    同じ物を同じ理由で他のお友達が購入していました~!
    わたしも狙っています♪(*^m^*)

    情報ありがとうございます*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/10/01 21:35 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/890-ee36fb1f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
