--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    長いシルバーウィーク?(^-^;

    素材小上


    シルバーウィークは夫の実家へ
    お墓参りに帰省していました(*v_v)

    幸いお天気にも恵まれて、
    回りたかった所は全部回れました。


    結婚前の同じ時期に、結婚写真の前撮りに
    一番下の妹との旅行を兼ねて行ったことが
    あり、ものすごく寒かったので、
    今回ももしものためにジャケットも
    持って行きましたが不用でした(^-^;

    でも、朝晩は、冷えるのが東京より
    やっぱり早かったです。


    仲人さん宅では、「もしかして?('_'?)」と
    思ったら、やっぱりお孫さんが
    増えていました。

    おいしそうな太腿の、ミニカーを
    几帳面に並べるかわいい男の子です(*^m^*)

    あれやこれやと時の流れも少し感じながらも、
    やっぱり夫の叔父さんの家に遊びに
    行ったかのような感じで落ち着きます*



    この後、帰宅してから義母も一緒に、
    先月亡くなった親戚のような
    おじいちゃんのお家へ。

    義両親の仲人さんです。

    おじいちゃんはとっても男前でかわいくて、
    野菜作りが上手な人でした。

    遺影の写真は良い感じになっていました。

    でも、おばあちゃんと義母の会話は
    言葉がほとんどわからな~い(^-^;

    おじいちゃんの話は
    ほとんど聞けませんでした・・・



    翌日はお墓参りへ。

    近所のお寺までてくてく歩いて行くつもりが
    義母も一緒に車で。

    お墓お参りの後、お寺の本堂にお参りして
    顔を出したら、住職さんはお留守(ほっ)。

    でも、住職さんの奥さんを
    義母が呼び出して、長~い雑談。

    やっぱり言葉がわかりません・・・

    これが住職さんだともっともっと長くて、
    大変なところでした(+_+)



    その後、ちょっと遠い別の市に住んでいる
    夫の従兄のお家へ。

    それが、また義母も一緒でえっ!

    義母の言葉は8割方わからないのと、
    案の定、義母が9割方しゃべっていて、
    あまりにも昔の話や縁起の悪い話などに
    なんだか気持ち悪くなってきて・・・

    去年亡くなった伯母さんの話
    どころではありませんでした(^-^;

    帰りは車の中での義母と夫の会話が
    わからないので、とうとう吐き気が・・・

    帰宅してからブチッと切れてしまいました。



    自宅に戻った翌日はなんとなく眠くて
    寝ていたものの、その翌日からは
    具合が悪くて・・・(+_+)

    今の生活をおびやかすかのような義母の
    発言が2つあったので、生きていても仕方が
    ないような気持ちになったのだと思います。

    ここに暮らしの拠点がドーンとあれば、
    何も困ることはないのですが・・・(〃´o`)=3

    寝込みながらいろいろ考えてしまいました。


    でも、考えていると辛いので、
    そんな時はバッチ博士のフラワーエッセンスを。

    7月から取り入れています。







     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊勢志摩 真珠」キティちゃんです♪


    伊勢志摩 真珠




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 360,000 hits.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    内田彩仍さんの「おうちの本」と紫陽花(*u.u*) | top | 行方不明になっていたパールのネックレスが見つかりました(T_T)

    comments

    # こんばんは。
    いろんな意味で長い連休だったねぇ、
    ほんとお疲れ様~!

    さてさて気分を変えて^^
    これからの更新、また楽しみにしてるね♪
    by: Nao | 2009/09/29 19:38 | URL [編集] | page top↑
    # Re:長いシルバーウィーク?(^-^;(09/29)
    おかえりなさい^^

    いろいろ回られてお疲れでしょう…。。。
    ゆっくり休んでくださいね。。。

    義母様の発言は右から左へぽいして(笑)
    また楽しい生活満喫しましょうね!!!


    by: よつば** | 2009/09/30 09:55 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >いろんな意味で長い連休だったねぇ、
    >ほんとお疲れ様~!

    ありがとう(T_T)
    帰省したことを後悔したり、怖いとちょっと感じる
    症状も出てしまったので、ふぇ~んでした。

    >さてさて気分を変えて^^
    >これからの更新、また楽しみにしてるね♪

    ありがとう(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/10/01 21:44 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おかえりなさい^^

    ただいま~(^o^)ゞ

    >いろいろ回られてお疲れでしょう…。。。
    >ゆっくり休んでくださいね。。。

    ありがとうございます('-'*)
    そうですね、ゆっくりすることも大事ですね。

    >義母様の発言は右から左へぽいして(笑)
    >また楽しい生活満喫しましょうね!!!

    あははっ!(^o^)
    いい発想ですね♪
    ありがとう*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/10/01 21:48 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/891-4ccf893f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
