--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    日記は心のデトックス(*v_v)

    素材小上


    昨日紹介した金子 由紀子さんの本の中の言葉、
    『日記の最大の効用は心のデトックス(毒出し)』には
    すごく共感できました。

    一昨日の晩はなかなか眠れなくて、
    しばらくゆっくりPCには向かえていなくて、
    ブログを更新していないのも気になっていたところ。

    午前2時過ぎにゴソゴソ起き出して、
    ブログを更新してみました!

    金子 由紀子さんも今はブログだそう。


    そうしたら、その後はグッスリ眠れて、
    朝は目覚ましの音にもすんなり起きれて、
    ちょっとベッドの中でじぃーっとしてみたけれど、
    眠くない!

    気持ち良く起きれました(^-^*)/



    昨日は久々に一日中あれこれと動いて、
    夕方にブログの下書きをし、夜、お風呂の前に
    本書き(こんな言葉あるの?)していたら、
    寝るのがすっかり遅くなってしまいました。

    今朝は目覚ましを止めた記憶もないくらい爆睡zzzzz

    これはいいのか?!・・・



    今晩は夫の帰宅が遅くて、夫は疲れ気味。

    今月の夫は講習会があったり、そのための予習や
    下旬にはそれの試験があるので、珍しく勉強しています。

    でも今日は「早目に寝たい・・・」と言うのと、
    わたしは寝る直前のPCは避けるようにしているのもあって
    ブログを更新せず二人とも早目に寝ました。


    だけど・・・、書きたいこともあったので、
    ブログが気になるぅ~!

    結局眠れず、こうしてゴソゴソ起き出して、
    ブログを更新しています(^-^;

    書くとやっぱりスッキリするかも~。



    なかなか書けない内容もあって、
    思うようには書けないけれど、
    吐き出すだけじゃなくて、ブログのお友達から
    いろんな事を知ることができて、
    ブログはわたしにとって貴重な場所です(*u.u*)


    *******


    夏の膝掛け用に購入した“fog”の
    コットンブランケット。





    夏にはあまり出番はありませんでした。


    最近、膝が冷えるので週末に出してきました。

    暖かいので冬もこれで間に合いそうです*

    昨冬はウールのストールを
    膝掛けにしていたのでした(^-^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「熊本ラーメン」キティちゃんです♪


    熊本ラーメン


    熊本ラーメンにはニンニクが
    たっぷり入っているとか。

    長年、熊本で暮らしていた一番下の妹の
    だんなさんが教えてくれました。

    ニンニクに弱いだんなさんは、胸焼けが
    して食べられないのだそう。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I read three comic books.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    BREAKERZの♪「LOVE FIGHTER~恋のバトル~」がかわいい(〃∇〃)ゞ | top | 「持たない暮らし」と「暮らしが変わる40の習慣」('-'*)

    comments

    # Re:日記は心のデトックス(*v_v)(10/15)
    金子さんの本読んでみようと思います**

    食欲の秋だけではありませんよ~(笑)

    またお勧めあったら紹介してくださいね~♪
    by: よつば** | 2009/10/17 11:14 | URL [編集] | page top↑
    # おはよう♪
    日記は心のデトックス、分かるかもぉ。
    ブログではなかなか思うままにかけないこともあるけれど、
    私はよくモヤモヤしてることや悩んでいること、
    時々紙にダダーっと書いたりするのよ~。
    そして次の日、その次の日って読み返して
    なんだこんなことか、捨てちゃえ~
    って時が来たらその紙を捨てるの^^

    日が経つと悩んでいたことが大したことじゃなかったと気づいたり
    大したことだけど、まぁいいか。って思えちゃうんだよね。
    私って単純なのかな・・・

    あ、うさりーなさんは私より繊細な感じがするから、
    もしかして一緒にされたくない?!笑
    B型の私はいつもこんな感じで
    悩む→開き直る→悩む→開き直る・・・と
    激しく繰り返してます。トホホ。

    なんて、私もよくモヤモヤと溜め込むのだけど・・・
    聞くくらい出来るからいつでも愚痴って^^

    金子さんの本、とっても気になったので
    図書館で予約入れちゃった♪
    いつも面白そうな情報ありがとう。
    by: Nao | 2009/10/22 09:14 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >金子さんの本読んでみようと思います**

    ありがとう(^-^*

    >またお勧めあったら紹介してくださいね~♪

    はぁ~い♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/10/25 02:51 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >日記は心のデトックス、分かるかもぉ。
    >ブログではなかなか思うままにかけないこともあるけれど、
    >私はよくモヤモヤしてることや悩んでいること、
    >時々紙にダダーっと書いたりするのよ~。
    >そして次の日、その次の日って読み返して
    >なんだこんなことか、捨てちゃえ~
    >って時が来たらその紙を捨てるの^^

    なるほどぉ~。
    ブログは友達や叔父などいろんな人が読んでるから、
    最近は確かに思うままに書けないかも。
    心配掛けるし・・・

    何よりも、義母の知人が内容を逐一、義母に報告
    しているっていうことが昨春にわかって(^-^;
    それまでの嫌がらせコメントはその知人だったのか
    って納得したよ。

    >日が経つと悩んでいたことが大したことじゃなかったと気づいたり
    >大したことだけど、まぁいいか。って思えちゃうんだよね。
    >私って単純なのかな・・・

    そんなことないと思うよ('-'*)
    そうすることで乗り越えられることもあるだろうから、
    自分なりに方法を見つけて、Naoさん、えらい!

    わたしは10年ぐらい前に、真っ白のノートに日記を
    書いていたんだけど、負のことは書いちゃうと余計に
    心に残るから書いちゃいけないと思って書かないように
    してたの。

    おばあちゃんになったら読もうと思って、友達にもらった
    ティーバッグの紙袋やCDのラベルなどを貼ったり、楽しい
    日記にしようと思って。

    でも、そうやって捨てるのいいね。
    書くと心が落ち着くし、自分の心の中の全てを書いて、
    余計に心の整理ができそう(^-^*

    金子 由紀子さんの本を読んで、また、朝ノートの習慣を
    始めようと思ったし。
    http://plaza.rakuten.co.jp/usarina/diary/200901270000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/usarina/diary/200901270000/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/10/25 08:14 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    >あ、うさりーなさんは私より繊細な感じがするから、
    >もしかして一緒にされたくない?!笑

    えぇ~、全然そんなことないよ!
    Naoさんも繊細なイメージ(*u.u*)

    >B型の私はいつもこんな感じで
    >悩む→開き直る→悩む→開き直る・・・と
    >激しく繰り返してます。トホホ。

    『開き直る』っていいね。
    わたしはそれができなくて、ひたすら悩んでしまうの(T_T)
    A型だなぁって思う。

    >なんて、私もよくモヤモヤと溜め込むのだけど・・・
    >聞くくらい出来るからいつでも愚痴って^^

    ありがとうね(p_q*)

    >金子さんの本、とっても気になったので
    >図書館で予約入れちゃった♪
    >いつも面白そうな情報ありがとう。

    嬉しい(〃∇〃)ゞ
    こちらこそありがとう*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/10/25 08:15 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/896-499bfbfc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
