--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    下痢の時の精油(^^A)

     

    今朝、朝食の終わりに、
    夫が「お腹が痛い。」と言い出し、
    まず、いつもお世話になっている
    正露丸を飲みました。

    そして、トイレへ行って戻ってきたところを
    聞いてみたら、下痢もしていると( ̄_ ̄|||)



    腹痛に効く精油を調べたのですが、
    わからず・・・

    でも、下痢に効く精油はありました。

    カモミール、ジュニパー、
    ネロリ、ラベンダーです(^-^*

    全部をブレンドするには精油の量が
    多くなってしまうので、カモミール・ローマン
    ラベンダーの2種類を選びました。






    スイートアーモンドオイルを小さじ1ほど
    夫の手の平に垂らし、精油を1滴ずつ落として、
    それで下腹部をマッサージしてもらいました。

    駅に着くまではお腹に違和感があったものの、
    下痢は止まって大丈夫だったそうです。

    正露丸の力が強いと思いますが(^^A)


    夫はよくお腹が痛くなるので、4つの精油を
    ブレンドして常備しておこうと思います。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「紀州みかん」キティちゃんです♪


    紀州みかん


    そろそろみかんを買わねば~。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I wonder what was wrong.♪/(=∵=)\





     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | アロマセラピー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    モアラール ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー♪ | top | シワ・たるみ用のクレイパック(^-^*

    comments

    # Re:下痢の時の精油(^^A)(11/19)
    精油にはそういう効果もあるのですね。
    うまく使えるととても助かることでしょう。
    by: みなみたっち | 2009/11/29 21:24 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >精油にはそういう効果もあるのですね。

    フランスでは、精油は医療にも使われているそうです(^-^*

    >うまく使えるととても助かることでしょう。

    お通じやお月さん関係の精油はマッサージオイルを
    作ってロールオンボトルに入れ、トイレに常備しておき、
    トイレに行く度にどれかを使っています。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/12/02 02:10 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/913-3d377cc3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
