--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    紅玉りんごのクラフティ♪(〃∇〃)

    素材小上


    久しぶりにクラフティを焼きました('-'*)

    紅玉りんごが食べられるうちにと思って、
    ブランチに。


    紅玉りんごのクラフティ


    夫は「初めて食べる~♪
    クラフティってどんなの?」と
    聞いていましたが、結婚してからは
    1度だけ作ったことがあります。

    今回は夫にも手伝ってもらいましたo(^o^)o


    山本麗子さんの「101の幸福なお菓子」の
    『桃のクラフティ』を基に、
    桃を紅玉りんごに置き換えて。





    プリン生地のような液に缶詰のフルーツや
    いろんなフルーツを入れて、いろいろ
    応用が利くのも好きな理由の1つ♪

    今回はバニラビーンズもちゃんと入れました。

    いつもバニラオイルで作っていたのですが、
    バニラビーンズの黒い粒々は見た目も
    おいしくなるし、やっぱり香りもいいですね(^-^*












     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州りんごフェアリー 抱きつき」キティちゃんです♪


    長野 信州りんごフェアリー 抱きつき




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I love apples.♪/(=∵=)\



    素材小下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「寂しゅうて、寂しゅうて・・・」:TV「JIN-仁-」の第7話(p_q*) | top | キーナー 陽がのぼるオルゴール(*u.u*)

    comments

    # Re:紅玉りんごのクラフティ♪(〃∇〃)(11/22)
    この時期ならではのお菓子ですね!でも、もう紅玉もおしまいね。今日は最後の紅玉でジャムを作りました~。
    ティーマットもスプーンもステキ♪うさりーなさんを見習って、ウチも12月のしつらえにしなくっちゃ!
    by: *erie | 2009/12/01 04:17 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >この時期ならではのお菓子ですね!

    そうそう!
    この冬は当分続きそう(*^m^*)

    >でも、もう紅玉もおしまいね。
    >今日は最後の紅玉でジャムを作りました~。

    わぁ~*
    紅玉は早く終わっちゃうから寂しい。
    今年は1回しか買えなかった・・・(^-^;

    甥っ子2号がジャム好きなので、クリスマスプレゼントには
    手作りのりんごジャムを作って添えようかと思っているの。

    >ティーマットもスプーンもステキ♪
    >うさりーなさんを見習って、ウチも12月のしつらえにしなくっちゃ!

    ありがとう(〃∇〃)ゞ
    ティーマットはランチョンマットで、Afternoon Teaで
    6年前に買ったお気に入りの物♪
    フエルトでできていて、厚手なので、熱いクラフティには
    もってこい!
    写真のは夫用で、わたしのはまた刺繍の柄が違うの*

    スプーンは栗の木でできていて、素材感はとても好き
    なんだけど、柄の角度が残念ながらちょっと使い難いの(*´p`*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/12/02 02:22 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/916-e456fb99
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
