--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    風邪を引いてしまいました・・・

    素材上


    寝不足(眠れなくてしょっちゅう徹夜ばかり・・・)と
    疲労(おでんの仕込み)から
    風邪を引いてしまったみたいです。

    喉がちょっと痛くて、微熱。

    でも、最近、ずっと微熱ばかりなので、
    あまり変わらないかな・・・


    風邪薬が一服分しか残っていなかったので、
    夫に風邪薬を買ってきてくれるようにメールしたら、
    「インフルエンザじゃないよね?」って。

    夫の職場では、家族に新型インフルエンザ患者が
    出るとその社員も出社禁止になるのです。


    晴れの日は空気がものすご~く乾燥して、
    すごく危険!

    ラベンダーの精油を夫の
    ハンカチ代わりの手ぬぐいに落として
    出社してもらっています。



    今年は空気の乾燥が本当に激しい東京です(+_+)

    晴れた日は室温も日中は30℃近くになっていて、
    加湿器をそばに置いておいても、喉がカラカラ。

    朝、喉がカラカラで苦しくて
    目が覚めることもあり、寝る時に加湿器を
    寝室へ移動させて使っています。


    最近はおやすみモードのある加湿器も
    あるのですね。

    去年から気になっていた加湿器に
    サイズもいろいろ出てきていて、
    う~ん、欲しい・・・(*´p`*)




    超音波式加湿器 チムニー3(Chimney3)




     今日のご当地キティちゃんは、
    「神田川 御茶ノ水」キティちゃんです♪


    東京 神田川 御茶ノ水




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I got a cold.♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    DVDコンポが修理行きに・・・(T_T) | top | ラ・フランスのクラフティとジャスミンのハーブティー(*u.u*)

    comments

    # こんにちは。
    風邪ひいちゃったみたいだけど、大丈夫?
    この時期は乾燥が激しいからウィルスが付きやすいんだろうね。
    寒いけど、こまめに換気した方がいいみたいだよ。
    うちは加湿器が無いのだけど、ストーブの上に水を入れた鍋を置いてます。
    でも寝ている間にストーブはつけられないから
    朝起きると喉が痛い~(>_<)
    チムニー、私も欲しい~!!
    からだ、お大事にね♪
    by: Nao | 2009/12/10 13:47 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >風邪ひいちゃったみたいだけど、大丈夫?

    風邪自体は大したことなくて良かったんだけど、微熱が(+_+)

    >この時期は乾燥が激しいからウィルスが付きやすいんだろうね。
    >寒いけど、こまめに換気した方がいいみたいだよ。

    そうかぁ、換気はこまめにした方がいいのかぁ~。
    お天気がいいと、一応、開けてみるんだけど、一度切り
    だったり(A^^;

    >うちは加湿器が無いのだけど、ストーブの上に水を入れた鍋を置いてます。

    いいねぇ~。
    以前にNaoさん家のストーブを見て、ストーブに憧れて
    いたんだけど・・・

    わたしもストーブを買ったら、ケトルに水を入れて
    かけておいたり、煮物をしようと思っていたのに、
    うちのマンションは石油系暖房機は禁止でした(*´p`*)

    キッチンではガスストーブが使えるようになってるけど、
    ずっと使うとは思えないから買うのももったいないし、
    その前に物がいっぱいで置けない(A^^;
    キッチンの足元は学生時代から使っているお気に入りの
    電気ストーブを使っています。

    リビングと寝室にはエアコンが付いているんだけど、
    リビングはパネルヒーターを使っています。
    空気が乾燥しないし、輻射熱で更に暖かく、人の周りだけ
    暖かければいいので、そばに置いて使っています。
    静かだし、やんわ~りとした暖かさが安らぐの(*u.u*)

    >でも寝ている間にストーブはつけられないから
    >朝起きると喉が痛い~(>_<)

    それは危険~!
    一昨日は湿度があったから大丈夫かと思ったら、昨日も
    今日もわたしも喉が痛かった(>_<)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/12/14 22:34 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    夜中に加湿器をつけっ放しにしておくと、寝室(和室)の
    障子が湿気ででこぼこに・・・

    それはまだいいけど、ふすまがぼこっとなっていたのを
    見たら、夜中ずっとはダメだなぁって(*´p`*)

    昔、ONにするタイマーのタップがあったけど、OFFは
    無いんだろうか?・・・

    >チムニー、私も欲しい~!!
    >からだ、お大事にね♪

    いつもありがとう('-'*)
    とっても嬉しかった♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2009/12/14 22:35 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/919-2b5fd406
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
