--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    肩こりにローズマリーの精油で温湿布(*´p`*)

    素材上


    月曜日から肩こりがひどくてひどくて・・・

    背中の半分くらいまで痛くて、
    痛さでなかなか眠れないくらいです。

    月曜日の夜は寝る前に、夫に肩こり用に
    ブレンドしてあるマッサージオイルで、
    肩から背中にかけてアロママッサージを
    してもらいました。


    夫も仕事柄、肩が凝っているのですが、
    いつも使っていたアンメルツヨコヨコを
    なぜかとうとうまた買ってきていました。

    アロマが・・・(^-^;


    でも、月曜日の夜は時間が無くて、
    寝る時間もだいぶ遅くなっていたので、
    マッサージは少しだけに。

    それでも気持ち良かったのですが、
    寝る体勢に戻ると、まだ肩が痛い・・・



    昨日もひどくて、痛くてたまらず
    眠れない・・・(+_+)

    寝不足で寝たいのに眠れない。


    諦めて夜中にゴソゴソ起き出して、
    アロマテラピーのレシピ 12か月」を
    開いてみました。





    温湿布をしようと思って『肩こり』の
    ページを見てみたら、ラベンサラの精油を
    使っていました。

    でも、家には無いので、う~ん・・・


    午後に、セントジョーンズワートオイル
    ローズマリー・シネオールの精油
    作った鎮痛剤の入っていたロールオンボトル
    洗ったら、ローズマリー・シネオールの香りが
    すごくスーッとしてとても気持ち良かったので、
    ローズマリー・シネオールの精油を
    使ってすることにしました。

    ローズマリーの精油も肩こりなどに良いのです。


    60~70℃のお湯を洗面器に入れ、
    精油を2滴垂らし、そのお湯に浸した
    タオルを絞って肩に10~20分。

    じんわぁ~(o´_`o)

    だいぶ楽になり、ようやく眠りにつきました。


    ピンクのハート(ミニ)


    今日は、TVで2回観た「巻くだけダイエット」の
    襷(たすき)がけをして過ごしています。






    先日届いた癒し系ライフアップマガジン・
    Parfait(パフェ) 2009年冬号」にも襷がけが
    紹介されていて、正しい姿勢にも良いそう。


    Parfait(パフェ) 2009年 冬号


    「巻くだけダイエット」では、専用のバンドでなくとも
    タイツやレギンスでも良いと言っていたので、
    早速、古いタイツを出してきて骨盤に
    巻いてみたりしていたのですが、今日は襷がけ。

    もう少し強度が欲しいかも('_'?)



    バケツと雑巾 水色


    今日は換気扇の掃除をしました。

    フードパネルを外して、
    アルカリウォッシュをふりふり。

    時間を置いてスポンジで洗って、
    お湯で流しました。


    換気扇のフード内&周りは、
    アルカリウォッシュ水で浸したタオルで
    拭き取りました。

    キッチンのタイルなどもこうしたいです(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「群馬 高崎 上州だるま」キティちゃんです♪


    群馬 高崎 上州だるま




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It's cold.♪/(=∵=)\



    素材下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | アロマセラピー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    REDECKERの赤い柄の大きなほうき♪ | top | 赤ずきんちゃんのマグカップ(〃∇〃)ゞ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/923-2037ce1d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
