--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    Fortnum&Masonのティーメジャー&ティーストレーナー(*u.u*)

    素材


    ブログのお友達のNaoさんから
    もらったシュトレン
    お正月にもいただきました(^-^*

    食べるのがもったいなくて、
    お正月まで取っておいたのです*

    涼しい部屋で熟成~。



    2日の日に夫に切ってもらったら、
    3切れも切ってありました!


    スライスしたNaoさんのシュトレン



    夫がシュトレンを切っている間、
    わたしは紅茶を淹れていました。

    シュトレンに柑橘類のピールが
    いっぱい入っているので、
    LUPICIA(ルピシア)”の
    DECAF GRAPEFRUIT(デカフェ
    ・グレープフルーツ)
    』にしました*

    グレープフルーツの大きな果皮が
    入っていて、封を開けただけで
    ものすごい香り!

    ちょっと離れた所にいた夫も
    「うわっ!ここまで香りがする~。」
    と驚いていました。



    上の写真の右上の隅っこに写っているのは、
    Fortnum&Mason(フォートナム・アンド・メイソン)”の
    銀のティーストレーナー。

    (お茶っ葉も写っていて失礼(A^^;)


    ロンドンの“Fortnum&Mason”へ行った時に
    ティーメジャーとセットの物を買ったのです。


    FORTNUM&MASONのティーメジャー&ティーストレーナー



    “Fortnum&Mason”はさすがに紅茶がいっぱいで、
    もう、目移りして大変でした~!!(@_@)

    キリがないので、素敵な木箱に入った
    ファーストフラッシュのダージリンと
    箱入りのこのセットだけ買うことにしました。

    あ、正確には、グリーンティーの10種類くらいの
    フレーバーティーのティーバッグの詰め合わせを
    わたしの元職場へのおみやげ用と自宅用に(*v_v)



    ティースプーンとティーストレーナーのセットは、
    箱の蓋を取って食器棚に飾っているだけで
    使うような特別な機会もなく、
    時々シルバークリーナーでお手入れするだけ・・・

    「せっかくあるのに、
    それはそれでもったいないなぁ・・・」
    と思い、年末から使っています('-'*)


    そして、いつも目盛り&ストレーナー付きの
    ガラスのティーポットを使っていたのですが、
    冬だし、温か味のある陶器の古いティーポットに
    替えてみました。

    目盛りが無いので、お湯をどれくらい
    入れたらいいかわからなくて、
    遠ざけていたのです(^-^;

    お湯の量はそのうち慣れるだろうということで、
    ティーストレーナーも使いたいので
    使うことにしたのでした。



    シュトレンは柑橘類のピールがすごくおいしくて、
    スライスアーモンドは味も食感も楽しめて、
    おいしかったです♪

    フルーツケーキに入れているアーモンド
    プードルをスライスアーモンドに
    替えてみようかなぁ。



    女の子 小さい子



    今日、偶然発見した物!

    いわぶちさちこさん
    水彩イラスト素材集 リラックス&ナチュラル」。





    素材が欲しかったので、きゃ~*

    ポイントも貯まっていたので、
    早速、注文しました~(〃∇〃)ゞ



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 相模大凧まつり」キティちゃんです♪


    神奈川 相模大凧まつり




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I bought a book on the Internet.♪/(=∵=)\





    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物と本 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    LYRA社の窓に描いて消せるクレヨン♪ | top | あけましておめでとうございます♪/(=∵=)\

    comments

    # あけましておめでとう♪
    体調は良くなったのかな?
    シュトレン、クリスマス前に食べちゃったので(笑)
    いいなぁ~と見てました^^
    今年もまたよろしくぅ~!
    by: Nao | 2010/01/06 13:11 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    あけましておめでとう♪/(=∵=)\

    >体調は良くなったのかな?

    まだ平熱に戻らなくて(^-^;
    しかも、今日は風邪を引いて、また微熱・・・

    >シュトレン、クリスマス前に食べちゃったので(笑)
    >いいなぁ~と見てました^^

    本当は食べながらクリスマスを待つんだよね?
    でも、赤いリボンもおめでたいし、お正月にしちゃった(*^m^*)
    保存が利くからお客さまが来てもいいね。

    >今年もまたよろしくぅ~!

    こちらこそ今年もよろしくね!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/01/07 18:04 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/932-ddecdf9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
