--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」♪(*^m^*)

    素材


    甥っ子1号&2号へのクリスマス
    プレゼントの絵本2冊のうち、
    まず1冊は、宮西達也さん
    キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました
    にしました。





    タイトルと表紙を見た時からすごくおもしろそうで
    読んでみたかったのですが、本屋さんには無かったり、
    去年の甥っ子達の誕生日にプレゼントしようとしても
    売り切れだったり・・・

    増版されて、やっと買うことができました!


    お話は、

    *********************************

    キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました。
    「きょうはおいしいブタのごちそうだぞ」。
    ブタのまちにやってきたおとうさんですが…。

    *********************************


    キツネのおとうさんが1人で
    コブタを捕まえに行くのですが、
    コブタと出会った時のそこでの
    コブタとのやり取りがすっごくおかしい~♪

    捕まえられるとは思いもしないコブタ達と
    実はヒトのいいキツネのおとうさんの
    やり取りが何ともほのぼのとしていて、
    プププッ(*^m^*)

    心がほっこりします*

    甥っ子2号が喜びそうな絵本かなぁ~。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道 かに缶」キティちゃんです♪


    北海道 かに缶


    義母がかに缶をよく送ってくれます。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I bought three picture books for my nephews.♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 絵本 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    この冬はみんなに冷え取り靴下(*v_v) | top | 念願の特大プリン♪(*^m^*)

    comments

    # Re:「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」♪(*^m^*)(01/12)
    こんにちは。
    この本、まだ読んだことないです。
    おもしろそうですねぇ。
    このシリーズは最後じ~んと来るのがいいですよね。
    とは言っても、私は立ち読みばっかりで買ったことないんですけどね。
    次女の誕生日プレゼントにいいかなぁ。
    まだ先だけど(^^;)。
    by: yonko0204 | 2010/01/15 09:43 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >この本、まだ読んだことないです。
    >おもしろそうですねぇ。

    なんか笑えて、心が温まるお話でした(^.^)

    >このシリーズは最後じ~んと来るのがいいですよね。
    >とは言っても、私は立ち読みばっかりで買ったことないんですけどね。

    わたしは甥っ子達へのプレゼントを理由に用意して、
    贈る前に先に読んでます(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/01/18 18:20 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/936-33467da0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
