--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    この冬はみんなに冷え取り靴下(*v_v)

    素材


    今日は久しぶりに体が軽いです(*^-^*)

    夕べは寝るのがちょっと遅くなったのに、
    今朝は、起きる時間の22分前に
    目が覚めました。

    ちょっと残念・・・

    でも、熱もなくて、
    起きるのも苦じゃなくて、わぁ~*


    5日に引いた風邪はまだ良くならず、
    今週は喉が腫れ上がっていて、
    毎日お粥を食べています(^-^;

    2日に風邪を引いた夫も
    まだ治っていません。

    ちゃんとお薬を飲んでいるのですが(ーー;)



    午前中はポカポカのお天気で、
    洗濯物を直接ベランダで干しました。

    (寒い時はお風呂場でハンガーに掛け、
    終わったらベランダへ移動してます。)


    金沢は一日中雪マークだったけれど、
    どのくらい積もったんだろう?('_'?)

    カラカラに晴れているこちらのお天気が
    とても不思議です。



    お洗濯をしている時、横浜の叔父
    (叔母のだんなさん)から
    電話がありました。

    昨日は叔父のお誕生日で、
    お見舞いをかねて冷え取り靴下
    贈ったのです。





    色の種類が増えていたので、
    紺色にしました。


    叔父は昨年の秋の終わりから1ヶ月間、
    大病で入院していたので、体力が落ちて
    体が冷えているのではないかと思って。

    喜んでくれていました(〃∇〃)ゞ


    以前はパジャマの下にTシャツは着なかったのに、
    今は少し寒く感じて着ているのだそう。

    血行が以前より悪くなっているのでしょう・・・


    叔父はリハビリのため、毎日、
    午前と午後にそれぞれ30分を2回ずつ
    外を歩いているのだそう。

    すごい!!

    わたしは今年、毎日15分以上
    外出するのが目標なのに、
    まだ一度も外出していません(>_<)

    微熱がねぇ・・・

    そして、今月は徹夜もまた復活(+_+)

    風邪も引いているからトリプルです・・・



    叔母には、一番下に履く
    インナーの靴下を2足贈りました。





    予算の関係もあって、
    お試しということで(^-^;

    ごめんねぇ~***



    クリスマスには、“hietorina靴下*”さんの
    冷え取り靴下をあちらこちらに。

    色がいろいろあって、かわいらしいです(*u.u*)


    親戚のおじいちゃんと父、一番上の伯父には
    「2. hietorina homme (24cm~26cm)」を。

    真ん中に履く靴下がきれいなブルーです。


    女性陣は、義母は赤が好きなので、
    「1. hietorina set (22cm~24cm)」の
    『hietorina * ORANGE』を。

    親戚のおばあちゃんと下宿のおばさん、
    母には『hietorina * PINK』*

    甥っ子1号&2号は、足がもうわたしより
    大きくなってるそうなので、
    『hietorina * yellow』を1組買って、
    黄色のを1足ずつ(*^m^*)

    残りはわたし用にしました。

    甥っ子3号には「4. hietorina petit
    (子ども用)」の『petit hietorina * 青』を。

    夫はあまり履いてくれないので、無しです。



    「クリスマスプレゼントが届いた~」と
    甥っ子2号から電話があった時、
    「あの黄色いの何?手袋?」って。

    甥っ子1号のものには冷え取り靴下の
    説明を書いた紙を貼っておいたのですが、
    その前に甥っ子3号のにも書いて疲れて
    しまったので、 省略しちゃったのです(^-^;

    わたしが「あはっ!違うよ~(*^m^*)
    まだ開けてないの?」と言ったら、
    「うん、開けてない。靴下?!」と
    ビックリしていました♪

    1足だけなので、お洗濯しないと
    替えが無いけど・・・

    履いてくれたかなぁ~?('_'?)



    わたしは初めて4枚重ねや5枚重ねに
    チャレンジし、ジンジンも体験しました。

    お正月の、熱がちょっと高かった時に
    履いていた朝、右足の薬指と小指が
    ジンジンと~。

    「も、もしかして、これが話に聞く
    ジンジン?!(@_@)」。


    エッフェル塔



    説明を書く紙には、“TRITON CAFE”の
    メモパッドをよく使っています(^-^*





    A7サイズ[105×149mm]
    あります♪


    小さなお揃いの封筒を見つけました。






    同じ事を何枚も書くのが大変なので、
    カーボン紙が欲しいと思っていたところ、
    昨日、母から届いた宅配便の伝票に
    ありました!(^-^)/

    そして、今、『TRITON CAFE
    複写式ナンバリングメモ
    』を発見♪






     今日のご当地キティちゃんは、
    「横浜 中華街」キティちゃんです♪


    横浜 中華街




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 390,000 hits!♪/(=∵=)\



    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 冷え取り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    TV「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の再放送(^-^* | top | 「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」♪(*^m^*)

    comments

    # Re:この冬はみんなに冷え取り靴下(*v_v)(01/14)
    この度はありがとうございました。
    ラッピングしながらうさりーなさんの大切な方なんだろなぁ~とドキドキしながら思いを込めさせていただきました^^

    ジンジン体験されましたか?
    おめでとうございます(笑)
    小指は腎臓系、薬指は消化器だったと思います。
    by: asfulike | 2010/01/14 22:55 | URL [編集] | page top↑
    # asfulikeさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ラッピングしながらうさりーなさんの大切な方なんだろなぁ~と
    >ドキドキしながら思いを込めさせていただきました^^

    ありがとうございました('-'*)

    >ジンジン体験されましたか?
    >おめでとうございます(笑)
    >小指は腎臓系、薬指は消化器だったと思います。

    わぁ~、それは何に載っているのですか?

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/01/18 18:15 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは♪
    ジンジン、おめでとう♪
    5本指ソックスは他のも持っているのだけど、
    hirtorina靴下は生地もいいのでこっちばっかり履いちゃう^^
    風邪も早く良くなるといいね、
    この時期は乾燥と寒さに気をつけてね。
    by: Nao | 2010/01/18 22:54 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ジンジン、おめでとう♪

    ありがとう♪
    1年ぐらい前に金沢の親友からもジンジンの話を
    聞いていたんだけど、その子は7枚重ねだって。
    ジンジン痛くて目が覚めるか、暑くて目が覚めるって(^^A)

    >5本指ソックスは他のも持っているのだけど、
    >hirtorina靴下は生地もいいのでこっちばっかり履いちゃう^^

    このシリーズ、いいよね。
    3年前から愛用しています('-'*)

    >風邪も早く良くなるといいね、
    >この時期は乾燥と寒さに気をつけてね。

    乾燥でまた喉をやられちゃって、ひどい喉風邪だった(+_+)
    やっと治りました。

    加湿器が足りない・・・
    昨日、今日と焚いていても喉が乾いてる(*_*)

    先月、2台目も買ったんだけど、仕様を満たしてなくて
    返品したり、今月、また2台目を買ったり。
    でも、まだ開けてない・・・(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2010/01/24 22:31 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/937-0fca35db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
